プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿のざらし longyearsago2014/11/21 23:07公開キーってこれでいいんかな? 中身はスプライトファイルと プログラムファイルがそれぞれ 1つずつ入ってます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:32:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿のざらし longyearsago2014/11/21 23:04:01移動とジャンプができるだけな サンプルプログラムを作ったよ! (自分用のテストを整形しただけ) 結構シンプルにまとめたから、 BASIC よく分かんないって人は 一回中を見てみてくれぃ。 BASICっぽくない書き方してるのは こっちの方が慣れてるからです。 ベテランの方はゴメンなさい! 公開キーはコメントにて~。12そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 01:32:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿のざらし longyearsago2014/11/21 17:29移動とジャンプを実装したら 一旦サンプルとして公開しようと思います。 コミュニティ見てると指針がなくて 途方にくれている人を チラホラ見かけるので・・・。 手軽に見せ合いができるのが プチコンの大きな利点!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿のざらし longyearsago2014/11/21 12:46ボタン入力による移動を追加! (仕事場なので画像載せられませんが) ほぼ完成だわ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿のざらし longyearsago2014/11/21 9:32スケールだときったなくなるので 新しく描き直しました。 スケーリングは見た目に 気を付けましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿のざらし longyearsago2014/11/21 9:29スプライトの配列定義。 DEF内にDATA入れないと 正しく動きませんでした。 これは仕様なんすか・・・?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿のざらし longyearsago2014/11/21 3:00まず目標は1画面でエンドレスなミニゲームを作ること。 んで、ハイスコア記録するくらいまでいきたいですね。 自分なりのコーディングルールを身につけたい・・・!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿のざらし longyearsago2014/11/21 2:51実行するとこんな感じ。 なるほど、大体理解した! あとはもう動かすだけで ピョロっとゲーム作れちゃいますね。 ふっはっはっは。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿のざらし longyearsago2014/11/21 02:46:39スマイルツールで作った スプライトデータを読み込んで 表示してみるテスト。9そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 01:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 12:39おお、これは綺麗・・・!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 12:37最初に全初期化するために ACLS。 一瞬 FPS が 45 くらいまで落ちます。 一気にグラフィックコマンド吐いて 初期化は流石に重たいんだろうね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 11:22BGCOLOR なんてのもあるのね・・・。 わざわざ GFILL する必要なんて無かったんや! うわあ、楽しいなあ、楽しい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 10:33GPRIO 設定忘れてたー! まあ、まだ何も重ねてないから どうでもいいっちゃどうでもいいけどぉ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 9:31実行するとこんな感じ。 下画面も青で塗りつぶされています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 9:28画面の初期化を追加。 とりあえずありったけ 使えるようにしといたれ!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 8:49桁数合わせないと表示のゴミが 残ってしまうので四桁対応に! (VSYNC してるから二桁で足りるけど)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 8:25ちなみに実行画面はこんな感じ。 CLS してると VSYNC してても 書き換えの時にチカチカするので とっぱらってみました。 同じ位置に書き込めばちゃんと 書き換えされるっぽい? ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 2:59グローバル変数を綺麗にまとめておきたいけど 言語仕様的にどうしようもない感じ。 ローカル変数にできる部分は DEF にしていかないと あっという間にスパゲッティ化しちゃいそうね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿のざらし longyearsago2014/11/20 02:53:29メインループとFPSの出力を実装。 テストの下地を整えていきますぜ。12そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿のざらし longyearsago2014/11/19 16:58> とうどうさん 私は C++ がホームグラウンドなので BASIC 自体は初めてなのです・・・! んでも、書き方が違うだけだと思うので 何とかなるさで進めていこうと思います♪ お互い楽しんでいきましょ!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:36:47に取得