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のざらし longyearsago
括弧は付けられるけど、 戻り値を受け取らないとエラーになるのか・・・。 かえって面倒なので差し替えるのや~めた。 グローバル変数の宣言は呼び出す関数より上に配置しないとエラー! @ラベルは呼び出す関数より下に配置しないとエラー! COMMON DEF 用のグローバル変数の宣言、 初期化関数内に含めてやりたかったんだけど 上記理由から分離せざるをえませんでした・・・。
0そうだね
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のざらし longyearsago
ちなみに MAIN.PRG からは "数値、出現位置、拡大値、色" を渡してます。 ダメージ表現に使うとき 「数値の大きさに合わせて拡縮する」 「会心時や回復時は色を変える」 なんてことも可能です。 ( というか、そのつもりで作った )
0そうだね
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のざらし longyearsago
MAIN.PRG の中とかいじって BUTTON(2) を BUTTON(0) に変えたりすると 見た目が楽しくなるのでお試しあれ!
0そうだね
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のざらし longyearsago
いやぁ、久しぶりにいい仕事をした・・・ 何か質問あったらコメントくだされば できる範囲でお答えします
1そうだね
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のざらし longyearsago
【数字をピョロッと出すプログラム】 D2XJX3D ダウンロードしたら "作品を見る" から GPG_TEST > MAIN.PRG を起動してください ・ Aボタンで数字をピョロッと出します ・ Bボタンで出てる数字を全部消します のびのび使って 500 行くらい データに合わせていじる必要はあるけど 2次利用とかはご自由にどうぞ~
18そうだね
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のざらし longyearsago
DEF 文、とりあえず RETURN TRUE とか何か返しておけば 全部括弧が付くようになるんじゃん? あとで差し替えておこう!
0そうだね
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のざらし longyearsago
処理自体は完成。 あとは呼んでみるだけ! 家に帰ったら適当なメイン関数作って 放り込んでみるとしますかな。
0そうだね
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のざらし longyearsago
プチコン用のコーディングルールが なんとなく定まったので ごっちゃになってしまうことはないんだけど、 画面サイズ的に広く見渡せないので 名前引っ張ってくるのに苦労するする・・・ 関数で小分けにする良い練習になりそうだな!
0そうだね
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のざらし longyearsago
数字をピョロッと出す プログラムを作成中 (2) あとは追加処理を少しと 更新処理入れたら完成でっす! 早く動くとごろさ見てえ!! DEF 文、引数と戻り値の数で 書き方が変わるのやめてほしいわ~。 括弧の有り無しが非常に分かりづらい。 どっちかに統一しようぜ?
18そうだね
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のざらし longyearsago
最終的に COMMON DEF で 外部から呼べるようにしたいので 変数名にプレフィックス付けてますが namespace メチャクチャ欲しい・・・ 無駄に長い名前全部短くしたい・・・
0そうだね
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のざらし longyearsago
言ってしまえばFFとかの ダメージ表現的なものをやります。 やぁってやるぜ!!
0そうだね
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のざらし longyearsago
数字をピョロッと出す プログラムを作成中・・・。 地味にリッチな仕組みにする予定なので 定義の時点で既にめんどくさいことに。 調子が良ければ今日明日には 見せられるかもしれないかも?
17そうだね
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のざらし longyearsago
ふむ・・・ なんか色々調べてたら時間が経つ経つ またちょっと考えてみるとしよう
0そうだね
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のざらし longyearsago
待てよ・・・? キャラクターに適用したいだけなんであれば 8方向位の疑似ライティング結果を 半透明で重ねることでそれっぽく見せたり できるんではなかろうか? ていうかそれでよくね?
0そうだね
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のざらし longyearsago
それなりに速度が出るなら ドット絵のライティングとか やってみたかったんだけどなあ。 平行光源を前処理に挟む程度、 って感じに収まっちゃうかあ。
0そうだね
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のざらし longyearsago
なんかプチコンBIGが 出るって言うから 久しぶりに遊びに来たぞ~? GPSET ってどんだけ 無茶できんだろ、と思って 64 x 64 サイズで毎フレーム 描画した図がコチラです。 New3DS でコレか・・・。 常にピクセル処理走らせるのは 現実的じゃないね。 ( ちな画面サイズだと 2 fps でした )
18そうだね
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のざらし longyearsago
フォルダを分けて保存するのでは駄目ですか? ダウンロード後に移動作業が必要になりますが・・・。
1そうだね
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のざらし longyearsago
> くーろさん ちょっと手間ですがそうなりますよね・・・。 と思ったのですが、ペイントツールを 作っている人がいたのでそっちを 使わせていただいてます。 助言ありがとー。
0そうだね
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のざらし longyearsago
おお、デフォルトのペインタの使えなさに 丁度困っていたところのタイムリーな投稿! デフォルトのペインタより断然使いやすいです! ゲーム作りに活用させていただきます~。 ありがたや!
0そうだね
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のざらし longyearsago
話の持ち味が独特で面白かったです! 昨今のほのぼのゲームはこの手の雰囲気から 徐々に暗黒面に落ちていったりするので いつ話が暗黒化するのか無駄にドキドキしました・・・。 (最後まで作風安定でとても安心しました)
0そうだね
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