プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿のざらし longyearsago2014/11/20 02:53:29メインループとFPSの出力を実装。 テストの下地を整えていきますぜ。12そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 2:59グローバル変数を綺麗にまとめておきたいけど 言語仕様的にどうしようもない感じ。 ローカル変数にできる部分は DEF にしていかないと あっという間にスパゲッティ化しちゃいそうね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 8:25ちなみに実行画面はこんな感じ。 CLS してると VSYNC してても 書き換えの時にチカチカするので とっぱらってみました。 同じ位置に書き込めばちゃんと 書き換えされるっぽい? ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 8:49桁数合わせないと表示のゴミが 残ってしまうので四桁対応に! (VSYNC してるから二桁で足りるけど)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 9:28画面の初期化を追加。 とりあえずありったけ 使えるようにしといたれ!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 9:31実行するとこんな感じ。 下画面も青で塗りつぶされています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 10:33GPRIO 設定忘れてたー! まあ、まだ何も重ねてないから どうでもいいっちゃどうでもいいけどぉ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 11:22BGCOLOR なんてのもあるのね・・・。 わざわざ GFILL する必要なんて無かったんや! うわあ、楽しいなあ、楽しい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿のざらし longyearsago2014/11/20 12:37最初に全初期化するために ACLS。 一瞬 FPS が 45 くらいまで落ちます。 一気にグラフィックコマンド吐いて 初期化は流石に重たいんだろうね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:47に取得