プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿のざらし longyearsago2014/11/21 02:46:39スマイルツールで作った スプライトデータを読み込んで 表示してみるテスト。9そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 01:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿のざらし longyearsago2014/11/21 2:51実行するとこんな感じ。 なるほど、大体理解した! あとはもう動かすだけで ピョロっとゲーム作れちゃいますね。 ふっはっはっは。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿のざらし longyearsago2014/11/21 3:00まず目標は1画面でエンドレスなミニゲームを作ること。 んで、ハイスコア記録するくらいまでいきたいですね。 自分なりのコーディングルールを身につけたい・・・!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿のざらし longyearsago2014/11/21 9:29スプライトの配列定義。 DEF内にDATA入れないと 正しく動きませんでした。 これは仕様なんすか・・・?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿のざらし longyearsago2014/11/21 9:32スケールだときったなくなるので 新しく描き直しました。 スケーリングは見た目に 気を付けましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿のざらし longyearsago2014/11/21 12:46ボタン入力による移動を追加! (仕事場なので画像載せられませんが) ほぼ完成だわ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿のざらし longyearsago2014/11/21 17:29移動とジャンプを実装したら 一旦サンプルとして公開しようと思います。 コミュニティ見てると指針がなくて 途方にくれている人を チラホラ見かけるので・・・。 手軽に見せ合いができるのが プチコンの大きな利点!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:17に取得