使っても良いですが、制作者名も表記してくれたら嬉しいです^^
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バグ報告
アーケードモードで使用キャラは、くのいち?で、おすなばまじんを倒して、クリアしたあとに、画面のようになりました。
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SPRITEが回転すると、当たり判定も回転するような仕様になれば良いのになー
|´∀`)チラッ
13そうだね プレイ済み
ver3.1.0対応と弾幕検定の配布をどっちもやってしまおう。完成してないけど…
11そうだね プレイ済み
弾幕検定の続きのようなものを作ってます。個性的な弾幕が多いです。
17そうだね プレイ済み
呼んだ?呼んだよね。
ますタイトルを作る。
↓
SPRITEの管理番号をどれにするか決める。(0番を自機にして、1番は…的な。あと、SPRITEの定義番号を決めといたほうが、後々楽になれる。ちなみに、弾幕検定は11~511番を弾にしてます。)
↓
自機の動きを作ります。低速移動やSHOTなど。
↓
スコア関係を作ります。あと、ゲームオーバー画面も。
↓
弾幕を作る。
こんな感じです。
弾幕を作る時は、弾は、直線の動きをする弾はSPANIMで、曲線を描く弾はSPOFSで動かしてます。(SPANIMは軽いし、他にも色々使えて便利です。)
FOR文は、同時に弾を出すときに使います。他にも弾で円形を作れたりします。
弾幕の美しさ、は個人のセンスに委ねられます。
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プログラム知識が無くても、ドット絵を描けるし、他の人が作ったプログラムで、音楽も作れます。
まあ、プチコンは簡単なので、3か月あれば、ゲームは作れるようになると思います。
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16×16でやれば、非想天則のドット絵は楽かなぁ、と思った。(思っただけです)
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形だけ、花映塚。画面が狭く感じるけど、ギリギリ大丈夫かな?
15そうだね プレイ済み
公開キー【434DX4N3】 間違えて消しちゃいました。
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