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かっちん kacchin7
よかった、僕よりも歳上の人はけっこういるみたいですね。 '78生まれです。 BASICは中学に入ってから初めたのでマイコン世代からは外れますかね。 学校でリスト丸写しした8801でも古くなってました。
1そうだね
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かっちん kacchin7
うちゅうじんさん、ありがとです。 使いどころがあればつかってみます。 効果音(代わりのBGM)程度でも複数回入力はけっこう大変だったので…
0そうだね
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かっちん kacchin7
今更気づいたのですが、A$とかにBGMPLAYの内容入れておけるんですね。 ("@80V127T100<CDEFGAB"で試してみただけですが) これで同じ音を鳴らすのに一々入力する手間が省けます。 どれくらいの長さができるかわからないですが… ホント今更…(笑
2そうだね
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かっちん kacchin7
僕は中二の時にはBASICは始めてました。(リスト丸写しですけどね) 翌年には簡単な自作ゲームも作れるようになりました。 なので頑張れば充分できます。
0そうだね
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かっちん kacchin7
たしかそんなタイトルでした。 アイワナとか言ってました。 キャラの立ち位置がおかしかったです。 トゲの所とか…
0そうだね
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かっちん kacchin7
これとそっくりなゲームを動画サイトで見たことあります。(その動画では何度もトライしてましたが) 当たり判定のわずかな隙間を抜けるゲームですかこれは(笑
0そうだね
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かっちん kacchin7
テキストベース超レトロ風ゲーム 3作目ができました。 「HIT! HIT! INVADERS」 公開キー「N3XKNPAY」 モグラたたき風のシューティングです。 今回はオリジナルの音をちょっとだけ作りました。 ゲームオーバーはないですが、4~5ステージが超スピードです。 パーフェクトは無理 (笑
2そうだね
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かっちん kacchin7
みなさんがどの程度説明無しでできるのかがわからないので、タイトル画面でボタンを押して始めるところから説明書書いてるので大変です。
0そうだね
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かっちん kacchin7
僕は B=BUTTON() IF B==16 THEN… ってやってます。
0そうだね
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かっちん kacchin7
なるほど たしかにピンクのアレですね (笑
0そうだね
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かっちん kacchin7
恥ずかしながら数日前に間違ってH書いてエラーになりました。 CDEFGABは昔から知ってたはずなのに…
1そうだね
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かっちん kacchin7
テキストベース超レトロ風ゲームシリーズ第3弾やっとできました。 「TEN・TEN」 表示されてる数字にたすと10になる数字を押していくゲームです。 公開キー【4R4ER3W3】 制限時間の調整難しい~
2そうだね
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かっちん kacchin7
夜中に失礼します。 以前公開した「MAGIC BATTLE」にデバッグ用の文字を消し忘れていて、難易度表示が違う部分が出ていました。スミマセン… 修正版公開します。 【4KXEBEV3】
3そうだね
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かっちん kacchin7
どうでもいいことですが、でんぺんさんの2つ目のコメント見る直前に使った事ない命令を使う機会ができたので、ダイレクトモードで確認してました。 式の書き方等わかりました。
0そうだね
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かっちん kacchin7
僕ももし、BASIC知らなかったら多彩なジャンルのゲームが作れるツクールシリーズみたいなものという程度にしか思わなかったでしょうね…きっと
0そうだね
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かっちん kacchin7
コアさん幼稚園の時ってすごいですね。 僕は中学1年の時に本のプログラムリスト丸写しが最初でした。 中学3年の時に自分のポケコン入手してから本格的に覚えて自作プログラムもできるようになりました。 説明書が読めれば年齢は関係なくできるようになるんじゃないでしょうかね。
0そうだね
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かっちん kacchin7
第3弾作る前に…… スミマセン、忘れてました。 『RETURN RALLY』更新しました。(Ver3.0) 公開キー「R35RE33」 新難易度「MAGICAL」追加しました。 難易度「EXTRA」のスピード緩和しました。
2そうだね
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かっちん kacchin7
同じくアイディアはうかぶのですが、完成に時間かかります(笑
2そうだね
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かっちん kacchin7
第3弾の構想が決まった。 キーボードを使うゲーム。 おたのしみに
0そうだね
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かっちん kacchin7
位置取り・グラフィック等は書いたほうがいいですね。 ただ、プログラムリスト自体は書きながら入力・もしくは区切りのつくところまで書いたら入力でいったほうが良いです。 僕は昔、先にプログラムリストを全部ノートに書いてから入力したら失敗で全部(またはほとんど)消して作り直した事が何度もあります……
0そうだね
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