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かっちん kacchin7
キライとわかってるのに聞くとか(笑
0そうだね
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かっちん kacchin7
>まげさん 僕の最初のポケコンも一行表示の機種でした。 ただし、組み立てキットではんだ付けからですけどね。(笑 当時、ゲーム機も持ってなかった僕にとって一番の夢中になったゲーム(?)機でした。 (機種は忘れましたが……シャープ製の白いやつ…電池CR2032×2)
0そうだね
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かっちん kacchin7
( ゚д゚)ハッ! そういえば… 言われて気付きました(笑
0そうだね
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かっちん kacchin7
よくみつけましたね。 ただ、わかっても使えないけど… breakなので…
0そうだね
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かっちん kacchin7
僕はBASICが現行の携帯ゲーム機でできるという事でやりました。 それまではPC・FC・ポケコン・スマホでやっていたものの、時代遅れもあってひとりでやっていただけだったのでプチコンでいろんな人達がやってるのがわかって嬉しかったです。
0そうだね
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かっちん kacchin7
もっと正しく言うと、[ゲーム「も」作れる「ツール」]ですね。
3そうだね
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かっちん kacchin7
GOSUB通ってないのにRETURNのとこに行ったということですね。 例えるなら、スタート地点知らないのにスタート地点に戻れと言われるのと同じです。
1そうだね
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かっちん kacchin7
個人的にはGraffiti入力が…
0そうだね
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かっちん kacchin7
「RETURN RALLY」(Ver 3.0) 公開キー R35RE33 左右で指示されたボタンをタイミングよく押して○を往復させるゲーム 「テキストベース超レトロ風ゲーム」の第一弾です。
4そうだね
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かっちん kacchin7
僕はそういう場合、「"  "」だけのPRINTで上書きします。 例 LOCATE 10,5:PRINT "PUSH A BUTTON" の場合 LOCATE 10,5:PRINT "        " という感じで
1そうだね
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かっちん kacchin7
もしかして、「PUSU」じゃなくて「PUSH」なんじゃないかと…
1そうだね
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かっちん kacchin7
個人的にWAIT命令は数値指定無しの時にはリターンキー(改行キー)待ちにするようにしてほしいです。ポケコンがそうだったように…
5そうだね
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かっちん kacchin7
7は聞いたことないのでわかりませんが、XPの音はすきです。 ピリンポロンピンポンポーン♪
1そうだね
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かっちん kacchin7
Fireなつかしす
0そうだね
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かっちん kacchin7
今はスマホにもありますね。 前時代のスマホWi○do○s mobileにもありました。 けっこういろんな物でやってたんですね。
1そうだね
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かっちん kacchin7
長っ…! ACLSでええやん(笑
1そうだね
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かっちん kacchin7
変数で「$」が付かない方が数値用で、付く方が文字用
0そうだね
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かっちん kacchin7
例 BGMPLAY "@21T120D8A4B4" この例の場合、アコーディオンの音で演奏
0そうだね
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かっちん kacchin7
SMILEボタン(キーボードの一番下の緑のキー)を押して、GMという所を押すと音色一覧と対応する番号がでてきますのでそれを見て 使いたい音色の番号を覚えて入力する時に@と番号を入れるとできます。 たとえばフルートの音の場合、73番だとわかるので、 @73 と入力
0そうだね
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かっちん kacchin7
クリアできましたー!(レベル1) すごいですね。
0そうだね
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