Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
次のページ(過去)
返信[3]
親投稿
かっちん kacchin7
今日のアップデートで仕様が変わって、これまでに投稿されたプログラムはエラーになるものが増えてます。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
かっちん kacchin7
僕がダウンロードしていたゲームは全滅でした。 プチ乱闘とか動かなくなったのは痛い… 当たり前なんですが、僕の作ったのはすべて対応です(笑
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
かっちん kacchin7
今更だし大した問題じゃない事を言うと、実はIF文だけどGOTOだけの場合、GOTOは省略可能です。 IF A==10 THEN @SM
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
かっちん kacchin7
どの状態での事かはわかりませんが、比較で使うことはあります。 A!=B AとBは等しくない 昔のPCは「A<>B」と表現してたんですけどね
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
かっちん kacchin7
文字数はなにげに気になってたので助かります。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
かっちん kacchin7
カン! カン! カン! カンカンカンカン… カカン! …と音が聞こえてきそうです (笑
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
かっちん kacchin7
37ページからは命令表もあり、書き方もちゃんとありますね。 まあ、命令表なんかは使いたい時に使いたい所を見れば良いですしね。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
かっちん kacchin7
ループさせたい音符を[]でかこむとできます。 例 "@80[E8C4B8]"
0そうだね
プレイ済み
投稿
かっちん kacchin7
プチコンの説明書は見たほうがいいのですが、僕は初代の時から全然見てません。 そのせいで、初めはちょっと戸惑いました。(行番号はなく、ラベルで指定等…) BASIC慣れててもこんななので、初心者はとくに説明書を一通り見る事はしたほうがいいですね。
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
かっちん kacchin7
僕もGOTO @LOOP派ですね。 単純にWHILEを知らなかっただけなんですけどね。 別に困ってないのでいいかな…と
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
かっちん kacchin7
24行目も$を消してください。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
かっちん kacchin7
それと、20行目は A=KG/… っていう感じ
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
かっちん kacchin7
計算するなら変数は「$」は無しで KG$→KG M$→M A$→A
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
かっちん kacchin7
本家を真似て「説明」の部分もかっこよく(笑
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
かっちん kacchin7
ポケコンっぽい
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
かっちん kacchin7
頭にうかぶ→頭にうかんだものができるようにとりあえず順番に入れていく→動かしてみて違った結果になったら順番に追加や訂正をしていく こんな感じですね。 部分的に区切ってやっていけばそれほど混乱はしなくて済みますね。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
かっちん kacchin7
プチコンでの最初は無印プチコンで作った、左右それぞれ指定されたボタンを押してボールを跳ね返す「RETURN RALLY」のプロトタイプでした。 ちなみに、昔やってたポケコンではそれのキーボード版でした。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
かっちん kacchin7
何日か前に気分転換に作ったカウントダウンタイマーです。 「NDS5233D」 時間は「分」単位で設定できます。 時間になるとアラームがなります(ボリュームは最大の127設定)のでAボタンで止めます。 よかったらどうぞ
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
かっちん kacchin7
見たところ、スーさんの言うとおり"ですね。 (というかそれしかなさそうです) キーボードの一番上の段、「!」のひとつ右にあるキーです。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
かっちん kacchin7
素朴な疑問… 14行目ってそれで動きます?
0そうだね
プレイ済み