プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿かっちん kacchin72015/6/24 16:35それなら僕の最初のコメントや二番目の コメントのようにやればオーケーです。 2つめのBGMの最初に休符入れるの忘れずに 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:15:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿かっちん kacchin72015/6/24 13:56LIONさんの1行目と2行目を同時に鳴らしたいだけの場合は両方とも全く同じ音なので、同時に鳴らしても一つにしか聴こえません。 どちらかを1オクターブ上げる(もしくは下げる)とかしてからトラックに組み込んでみて下さい。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:15:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿かっちん kacchin72015/6/24 13:443人(?)バージョン (笑 繰り返すために音の最初と最後に[]をつけたものをユーザー定義のBGMの番号にそれぞれ組み込んで、一緒に再生されるようにそれぞれトラックに組み込んで両方再生します。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:15:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かっちん kacchin72015/6/24 13:28輪唱のことを言ってるのならこんな感じです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:15:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かっちん kacchin72015/6/22 22:25結果、SAVEもLOADもうまくいきました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かっちん kacchin72015/6/22 22:20数値変数を保存するやり方が理解できなくて(うまくいかなくて)思いついた方法 数値変数をSTR$で文字列変数にして、それをTXT:…で保存 LOADした時は読み込んだ文字列をVALで数値にして変数へ 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かっちん kacchin72015/06/22 22:09:57WIDTHの感覚(&間隔)をつかむために別ゲーを作ることにしました。 さらにこの際、途中経過をセーブする機能にも慣れておこうと、変数の中身(数値)のSAVEやLOADを試してたのですが……0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 20:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かっちん kacchin72015/6/18 1:57悟○とカー○ィならできます(笑0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:25:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かっちん kacchin72015/06/17 13:44:59アップデート完了してWIDTH実装でゲーム作り再開できます ヨカッタヨカッタ (次のゲームはほとんど文章なので…) さて…ストーリー考えなくちゃ…1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:27:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿かっちん kacchin72015/6/13 14:00>スムージーさん >突然ですが 他の町では、同じく「突然ですが!」で会話始めて前回の問題の答えを…みたいに あと、語尾に「ニャ」とかで変化をつけてキャラはおじいさんとか兵士とかでギャップを(笑 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿かっちん kacchin72015/6/13 10:42某RPGを作れるゲームでやってたこと 「突然ですが!」 (効果音) 「問題です」 …みたいなネタ0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿かっちん kacchin72015/6/12 1:01たしか僕の初めてのポケコンは2kbで組み立てキットで5000円0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:33:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿かっちん kacchin72015/6/12 0:50>あっきーさん >プラスチックの袋 それもしかして端にテープが貼ってあって剥がすと 凹←こんな感じで切れ目があるやつでしょうかね。 Windowsにも使ってたフロッピーディスクの先代のディスクです。 プラスチックが柔らかく、扱いが大変(笑0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:33:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿かっちん kacchin72015/6/11 18:18色々修正や追加おつかれさまです。 課金の期間過ぎてもそれまでのデータはすべて保持してくれるのは地味に嬉しいです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:33:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かっちん kacchin72015/6/7 10:39ゲームだとIFは必須かも2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿かっちん kacchin72015/5/30 23:16まったく見てないですが、立ててみたら「の」の鏡とかハンコとかで見れる文字の逆さまが見えたので… 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:46:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレかっちん kacchin72015/5/30 23:02かのう …かな1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:46:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿かっちん kacchin72015/5/30 17:43まず、DIRECTモードで遊んでみると良いでしょう。 たとえば、 TALK "あいうえお" と入れて改行キーを押すと「あいうえお」と喋ります。 5+3-2 と入れて改行キーを押すとその計算の答えが表示されます。(この例の場合は6) BGMPLAY "CDEFGAB" と入れて改行キーを押すとドレミファソラシの音が流れます。 まずはそういう事で遊んで覚えると良いです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿かっちん kacchin72015/5/30 15:51僕のゲームはコンセプトの関係によりコンソールだけです(笑1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿かっちん kacchin72015/5/28 11:01RUNすると、現在実行されてる行をいちいち喋る 「1行目」 「2行目」 「8行目」 … 3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:50:02に取得