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かっちん kacchin7
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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かっちん kacchin7
いっそのこと英単語を答えるゲーム作っちゃえば…
1そうだね
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かっちん kacchin7
こりんごさん、ポケコンには1行の時代もあったんですよ がんばって入力してました(笑
1そうだね
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かっちん kacchin7
うるりらじいさんがいる(笑
0そうだね
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かっちん kacchin7
なるほど、これはこんなキーを発行したブームさんが悪い(笑
0そうだね
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かっちん kacchin7
昔からBASICやってて、DS・3DSやってる今の時代にプチコンが登場したからやってます。
1そうだね
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かっちん kacchin7
文字列変数を保存するならDATではなく、TXTですね。 SAVE "TXT:NEME",NEME$
0そうだね
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かっちん kacchin7
アニメ込で時計は早く完成してたのですが、ゲーム部分でけっこう時間かかりました… シリーズ化もちょっと考えてたりします。 まあ期待せずに…(誰もしてない)
0そうだね
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かっちん kacchin7
先に2勝したら勝ちです。 もちろん、相手に先に2回勝たれたら負けです。
0そうだね
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かっちん kacchin7
説明 Bボタンを押すと、MENUになります。 上下で選んでAボタンで決定 ミニゲーム 今回は3回勝負のジャンケンです。(テキストベース) 左が自分(PLと表記)、右が相手(CPと表記) 「ジャン」「ケン」の後に出す手を決めます。 ゲーム中に書いてあるけど Xボタンが「グー」 Yボタンが「チョキ」 Bボタンが「パー」 です。
0そうだね
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かっちん kacchin7
注意 動く速度は秒単位ではありません。 アラーム機能もありません(今後は考えるかも)
0そうだね
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かっちん kacchin7
ちょっとした時計ができました。 「かおアニどけい」 公開キー「X3ENN44X」 顔文字がアニメーションします。 (コマ単位ですが…(笑) おまけでちょっとしたミニゲームも入ってます。
1そうだね
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かっちん kacchin7
ちなみに正解したあと、続けて数あてするなら ENDのかわりにGOTOにして1行目と2行目の間にラベルを挿入 つまり ACLS @A LOCATE…… IF A==R THEN PRINT "せいかい":GOTO @A という感じ
0そうだね
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かっちん kacchin7
僕に「これで大丈夫です」というコメントの画像のプログラムの "せいかい" の右に:ENDをつける つまり9行目、 IF A==R THEN PRINT "せいかい":END にすればsayさんの言う、正解したらプログラムが終わるようになります。
0そうだね
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かっちん kacchin7
自分のコメントちょっと訂正 同じ数字を→前回の正解の数字と同じ数字を
0そうだね
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かっちん kacchin7
大丈夫ですが、これだと正解してもまた同じ数字を当てるだけになるので、9行目でせいかい出した後、どこかに飛ばしたほうがいいです。 たとえば、続けて数あてをするなら1行目に戻るとか…
0そうだね
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かっちん kacchin7
このままだと、コンピュータが9分の1の確率で「9」を当てるゲームですね(笑
1そうだね
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かっちん kacchin7
コンストラクションと公開することが好きなら楽しめる…と思います
1そうだね
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かっちん kacchin7
TALK B$+AX$+A$ でやってみて?
0そうだね
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かっちん kacchin7
そういやジャンクで買ったPC-9801n(ノート)が家でホコリかぶってます(笑
0そうだね
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かっちん kacchin7
変数やラベルを後で「なんてつけたっけ…」って忘れる
2そうだね
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