プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿かっちん kacchin72015/4/15 23:24ちなみに3行目は最低値です。 これやらないとスタートしてから待ち時間なくいきなり…なんてことにもなるので(笑 押される事なく進んだら勝負 1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿かっちん kacchin72015/4/15 23:19たとえばこんな感じ… 2行目の数値と3行目の数値は待ち時間の範囲です(とりあえずてきとうに入れました) もし押されたらお手付きした結果の場所へ飛ぶ 1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かっちん kacchin72015/4/15 22:10待ち時間の所をFOR〜NEXTにしてその中でもし押されたらおてつきというのもあります。(時間調整難しいですが、数値わかったらRNDで範囲きめて…) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かっちん kacchin72015/4/15 14:44僕はBASICやってて良かったと思うのはプチコンですぐゲーム作りにとりかかれたぐらいですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かっちん kacchin72015/4/14 21:26GPUTCHR命令は文字を大きくしたり小さくしたり、色を変えたり座標を指定して表示したりできます。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かっちん kacchin72015/4/14 21:16PRINT(省略型 ?)の文字はでかくなりません。 でかくなるのは GPUTCHR 命令の文字です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿かっちん kacchin72015/4/13 10:58良いかも まとめwikiは投稿がわかりづらいんですよね。 あと誰かOFコーナーで自己中なこと言ってるのがいたので(誰に言ったのかはわからないけど)それ見て以来投稿してない 1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:01:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かっちん kacchin72015/4/10 22:41家の傾きとか調べるのにいいかも 需要はなくても(クソゲーつくるなとかこんなの公開するなとか)怒ったりする人はいないのでどんどん公開するといいですよ。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:05:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かっちん kacchin72015/4/9 10:44軽くつつく程度で押せますね。 基本計算機ですしね。 よく使う式はプログラムしておくと楽かも1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:07:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かっちん kacchin72015/4/8 23:34ちなみに僕の言う「改良」はもっと簡単なものです…(笑 1・2・3以外を入れた時の処理とか1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:07:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かっちん kacchin72015/4/8 23:25このプログラムは保存しておく事をおすすめします。 後々もういくつかの命令を覚えると、改良できます。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:07:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かっちん kacchin72015/04/08 00:25:16全然大したものではありませんが…… チーター御用達 10進数を16進数に変換するものを作りました。 公開キー「R2DK4FD」 10進数を入力すると、16進数に変換されます。 スペースキーで10進数入力に戻ります。 3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:08:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿かっちん kacchin72015/4/6 18:0595 98 XPが使い慣れてるので好みです。 いっそTowns…(笑0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:11:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かっちん kacchin72015/4/6 11:05DIRECTモードでRUNしてないって事はないですよね… EDITモードでSAVE入力してる場合、動かさないとSAVEされません1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かっちん kacchin72015/4/2 14:36前の座標保持は今知りました。 正確には座標というより、カーソル位置ですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:19:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かっちん kacchin72015/3/31 22:35次は四世か四代目か4期か… とにかく次出るとしたら呼びかたがまた変わると予想されます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:23:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿かっちん kacchin72015/3/31 22:02これかな? ループを0にして無限にできるみたいです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:23:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かっちん kacchin72015/3/31 21:44終わる行でGOTOでどこかへ戻るようにすると良いと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:23:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿かっちん kacchin72015/3/31 14:34LOCATE これにはすごくお世話になってます 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:25:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿かっちん kacchin72015/3/31 1:59タコというと、某ゲームウォッチを思い出します… 触手をくぐり抜けてお宝を取りに行くアレ0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:25:47に取得