プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿マシュマロ junmal2014/12/29 23:46ではLR同時押しでタイトルに戻るとかにしてはいかがでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:41:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿マシュマロ junmal2014/12/29 13:09いいですねぇ('ω')/ 現在のコンテストは公式の大喜利しかないので、個人のコンテストも開催してくださるとものすごく嬉しいです^^ 恐らく制作意欲の上がる方もいるのではないかと思いますよ(*>ω')1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿マシュマロ junmal2014/12/28 23:14そうです! その解釈で合ってます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿マシュマロ junmal2014/12/28 20:13これは毎回A$に上書きしているからです。 Lejeenさんのは、A$[0]~A$[4]という配列変数5つにあらかじめDATA文から5つ当てはめているんですよね。 ですが、自分の方法はRAED文をループの中に入れることで、A$という変数1つに5回上書きを行う事で表示しているんですね。 説明が下手ですみませんが何とか伝わったでしょうか? 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿マシュマロ junmal2014/12/28 19:26本当に配列変数が難関すぎて一時期つまずきました。。 そのあとにユーザー定義関数/命令でつまずいたんですけどね (;'Д')! これも漢字が4個続いているじゃないですかorz0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿マシュマロ junmal2014/12/28 19:23配列変数でないと4~6行目のような処理は意味がございません>< 恐らく0しか出なかったのではないでしょうか? 配列変数を使わずにする方法として CLS FOR I=0 TO 4 READ A$ PRINT A$ NEXT DATA"A","B","C","D","E" と、書けばお望みの結果になるかと思います0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿マシュマロ junmal2014/12/28 19:05それで、写真のプログラムがいけないのは、2つあります。 1つ、TOUCH文がループの中に入っていない 2つ、TX・TYにはもともと0が入っているので条件を全部を満たしていることになってしまう。 あと、タッチされているかどうか調べるだけならSTTMで調べれます。 引き続きプログラミング頑張ってください0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿マシュマロ junmal2014/12/28 18:59ええと・・・いろいろと気になる点がありますけど、とにかくご希望のプログラムならこういったプログラムでいいと思います。 XSCREEN 2 @A TOUCH OUT STTM,TX,TY IF STTM!=0 THEN GOSUB @B VSYNC 10 GOTO @A @B BEEP 0 RETURN 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿マシュマロ junmal2014/12/28 18:02公式のスプライト編集って面倒くさいですよね。。 自分も使い心地の悪さで挫折しました(失礼0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿マシュマロ junmal2014/12/28 17:54じゃあ鳥をパタパタに変えなきゃ。。(使命感)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿マシュマロ junmal2014/12/28 16:37本当だ。。気づかなかったorz0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿マシュマロ junmal2014/12/28 14:49でんぺん氏のゲームがとうとうお目に掛かれるのか…(;'Д') これは期待せざるを得ないです(*'ω')('ω'*)ネー0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿マシュマロ junmal2014/12/28 11:20でんぺん氏がおっしゃる通り、基本色を白にしたモンスター系スプライトが欲しいですねー できることなら、左向きが欲しいものです(*'ω')('ω'*)ネー 自作する根気はないものの、既存のでは満足いかないというわがままな野郎がここに←0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿マシュマロ junmal2014/12/28 11:03たいていの作品はREAD・DATA文で書くことが多いようですね。 キーボードの記号欄にあるのを器用に使って文字を表現していますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿マシュマロ junmal2014/12/27 15:07ちなみに21行目の「:」は完全にミスです‐ ‐;0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:45:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/27 15:06:13暇潰し一画面(?)プログラム この間教えていただいたユーザー定義命令を使ってみることに。 xボタンを押すと動きが止まるプログラム。 これならまだ実用的かな(´・ω・`)?0そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:45:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿マシュマロ junmal2014/12/27 14:24printfさんの言っていることをこれまささんのプログラムに合わせて組み込んでみました。 60秒経つとゲームが終わる仕組みになってます。 公開キー:[NK38EJZX]1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:45:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿マシュマロ junmal2014/12/27 11:55確か、%が3号から使えなくなったと聞いているのでそこが原因かと思いますよ0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:45:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿マシュマロ junmal2014/12/26 18:15公式の初心者に向けて説明をしてくれているサイトがありますので、それを見てだいたいのことは覚えましたね。 mkIIのですが、何もわからない人にはすごく便利ですので一度覗いてみるといいですよ^^/ [プチコンmkII初心者講座]で検索すれば出てくるかと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:46:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿マシュマロ junmal2014/12/26 11:28最近の寝る前 「今度はこういうのを追加しよう」→ 「こんな感じで組めば上手く動くかな…」→ 「でもこういうのもいいな…」→ 「いや、こっちの方が効率的に動くかも」→ 気がつけばプチコンを触っている2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:11に取得