プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿マシュマロ junmal2014/12/7 15:01>>あんへるさん 解答有難うございます 凡ミスでしたね、すみません>< 昔から凡ミスが絶えないので困ります‐ ‐; あと、もう一つ教えていただきたいのですがよろしいでしょうか? ゲームを始めると左上にスプライトが表示されるのですがこれは何が原因なのでしょうか? さらに質問を増やしてしまい申し訳ありません0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/07 14:17:33質問公開キー[NK23EE3X] 先日は深夜にもかかわらず回答していただきありがとうございました! しかし、今度は当たり判定の面でバグが発生しました。 鳥に対しての当たり判定が動作しないのです。 もしかしたら初歩的なミスでつまずいているのかもしれません。 どうして当たり判定が動作しないのかまで教えてはいただけませんでしょうか?5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 01:06:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿マシュマロ junmal2014/12/7 0:29>>でんぺんさん、>>ほしけんさん 素早い解答ありがようございます! いろいろと細かいミスを犯していたようで恥ずかしい限りです‐ ‐; 以後、気を付けたいと思います。 バグの原因のみならず、細かい修正をしてくださったほしけんさん。 補足を付けてくださったでんぺんさん。 本当にありがとうございました0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:07:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/07 00:03:09質問【至急】公開キー[7AD4Y34J] 現在作成中のアクションゲームなのですが、2体目以降を表示させようとするとバグります。 また、操作キャラクターも動きが鈍くなることから、莫大な負荷がかかっているようです。 しかし、このバグの直し方が全く分からず困っています どなか直し方を教えては頂けませんか?5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 01:07:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿マシュマロ junmal2014/12/3 23:30なるほど!試してみますね! 皆様、様々な回答ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/03 21:15:36公開キー:[KX54EH3] 前回投稿したフラッシュ計算のver1.3の紹介です! 新たに計算モードが追加され前回のバージョンよりかなりパワーアップしています! ぜひ、ダウンロードしてみてください。感想や評価等もよろしければお願い致します(*. .)ペコッ5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:10:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿マシュマロ junmal2014/12/3 19:34>>ASAさん 返答ありがとうございます! 詳しく書いていただき感無量です 今から試したいと思います!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿マシュマロ junmal2014/12/3 19:31>>けいさん 返答ありがとうございます! 仕様ならば、難しいですね>< ちなみに最初の方に書いてある方法はどうするのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです(*..)ペコッ0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/03 19:03:25質問現在、クイズゲームのプログラムを組んでいます。そこで、解答に制限時間を設けようとしているのですが上手く行きません。どうすればいいのでしょう? 理想はINPUT命令で解答待ちの時に制限時間を設け、制限時間を過ぎればゲームオーバーというのを目指しています。4そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 01:11:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿マシュマロ junmal2014/12/2 20:58改造楽しいの分かりますw ダウンロードしたゲームをいじって無敵になったり速くしたりと飽きませんよね!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿マシュマロ junmal2014/12/2 1:48是非、参加させてください ゲーム名[フラッシュ計算 ver,1.2] 公開キー[K5NW3QJ] 楽しみに待っています(*´▽`)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿マシュマロ junmal2014/12/2 0:32皆さん、凡ミスでしたねすみません>< 上げる前にしっかり見ろと言う話ですねー ー; あと、プログラムを書き換えました。メインループが出来ていないのでGOTOに変えました。でき次第GOSUBに書き換えていくつもりです。 皆さん本当にお騒がせしました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/02 00:11:31画像のようなプログラムを組んでみたのですが、下に移動する際にだけスクリプトが切り替わりません。 何が原因か分かる方いらっしゃいますか?(上、右、左は正常に動作し歩いているように見えます。)2そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 01:12:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿マシュマロ junmal2014/12/1 23:34分かりやすいサンプル感謝です!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿マシュマロ junmal2014/12/1 23:08皆さん、たくさんの回答ありがとうございます! 少しづつですが、皆さんのおかげでなんとかプログラム作りが進み始めました。 でき次第、随時公開していこうと思います。本当にありがとうございました0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿マシュマロ junmal2014/12/1 21:55そうですね、頑張っていきたいと思います!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿マシュマロ junmal2014/12/1 21:40なるほど…では、十字キーの入力を受け付けている間キャラクターが歩いているように見え、動くのはどのようにしているのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/01 18:44:11質問SPが一通り分かったのですが、十字キーで入力がある間だけ、SPANIMを再生する方法が分かりません>< どなたか教えて頂けませんでしょうか?3そうだね 10返信プレイ済み2017/11/04 01:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/11/30 22:36:50公開キー:K5NW3QJ 前回配信したフラッシュ計算にバグが見つかりましたので、新たにバグ修正をしたver.1.2を公開しました(`・ω・´) 3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:14:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿マシュマロ junmal2014/11/30 22:29おお!こういうのを探してました! ありがとうございます1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:15:00に取得