プレイ日記
りきすけ rikisuke
ボス敵の行動をSPANIMで組み直した。コードがかなり省略化されたので、ちょっと安心。これでボスの攻略法を見つける楽しみも追加出来た。 画像は、鬼のようにゼラフィを産み飛ばす様子(笑)
29そうだね
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だにえる haru2016nen
「"ゼラフィを産む敵"を産む敵」 って登場しますか?
1そうだね
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りきすけ rikisuke
あぁ、今のとこ登場予定はないけど、やろうと思えば出来ますよ〜〜! 産み出す関数使ってるので、産み出す敵を産み出させれば延々と細胞増殖のように増えていくはずです。でも自分のは雑魚39匹までしか同時に出てこない。。。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ちなみに、素材の種類が2つ増えました。肉と玉子です。画像では肉しか追加表示されてませんが。 フライパンを買えば、調理して回復アイテム作れるようにします。
1そうだね
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なんか処理落ちしそうですねw 十字キーの下が壊れたからスライディングも下突きもできねぇ…
1そうだね
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りきすけ rikisuke
NEW3DSでは処理落ちはしてないけど、旧3DSではひょっとすると60FPS未満かもしれないですな。。。スラパでも操作出来るようにやってみます!
0そうだね
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りきすけ rikisuke
因みに、倒したエネミーは300フレームで消えるようにした。でないと、倒したキャラのSPがそのままになるため、新しいキャラを生み出せなくなる、という悲劇(笑)
1そうだね
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倒した残骸をグラ面に描き込むとかは・・・めんどくさそうですな(´ρ`)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
なるほど! 誰かがそういう方法を使ったコード書いてたような。。。 ちょっとトライしてみますか〜(^o^)
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kirarin 2015-manato
こ。こんな強い敵倒せない...
1そうだね
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ちょっとプログラムミスってたので再投稿です スプライトが動いた跡を点々とグラフィックに描きこむサンプル作ってみました CALL SPRITEを使ってHPが0なら倒れたグラフィックに変えた後に描き込む とすると、目的を果たせそうです
2そうだね
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りきすけ rikisuke
大丈夫!一番最初の小ボス敵存在なので、HP少なめ(当社比)ですし、ゼラフィもHP1のやつを産むので意外に楽勝でーす! りゅうまごさん、ありがとうございます(^o^) gcopyなどのグラフィック系がイマイチ苦手で理解出来なかったので、とても助かります!!きっと、この関数はこのゲームで色々とエフェクト処理後の画面表示に使えます!というか、有効利用して楽しいゲームに仕上げたいです。本当にありがとうございます。
2そうだね
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