プレイ日記
チルノ porisman
誰か~ゲームの作り方教えて~
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
しろ sshiro1shiro
説明書を見ることをお勧めします。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
ゲームのルール、システム、仕様を決めたら、それをプログラムに書き出します。 エラーや、仕様にそぐわない動作を修正します。 納得のいくまで作り込み、調整を繰り返して、あなた好みのゲームにしましょう。 以上、プログラムのやり方を理解している前提でのゲームの作り方の大まかな流れです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
あなたが思ってるほど簡単には出来ないかも。 まずは基本的なプログラムを覚えないと。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
RPGで、ゲームを始めたばかりのレベル1の勇者では、最終ボスは倒せません。プチコン3号でゲームを作る、ということは、…まぁ、最終ボスまでは言いませんが、中盤ボスと互角に勝負するくらいのことだと思ってください。 そのためには、経験値を稼がなくてはなりません。それが、しろさんがおっしゃる「説明書を見る」ことだったり、人のプログラムの「仕組みを理解する」ことだったりします。これを「面倒くさい」と思うならあきらめたほうがいいでしょうし、「やりがいがある」と思うなら、きっといつかゲームが作れるようになるでしょう。
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
なんか長~い説明書が 現れた! bonboさんは どうする? →読む  逃げる
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
チルノ porisman
逃っげろ~~♪
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
kakn DBA-MR31S
閉じてたからここでw マリオメーカー公開してか・・・(^^; 著作権侵害のリスク背負ってまで誰も 公開しないよ、公開側・求めた側・企業側 とかその他のも巻き込まれるのでね。 罰金も数百万から~企業側だと数億。 懲役も数年~数十年、場合によっては 罰金と懲役がダブルも、著作権侵害は 甘く考えんように。
0そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
なんか、皆厳しいな、何かあったのか? とりあえずwebには繋がるのだろうから、始めの画面のタッチ画面左上のwebプチコン入門から始めましょう。
2そうだね
プレイ済み