プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/24 16:16 ついに«海賊版»がでましたか。それだけ注目されていることですね。 ただし、あきらかに複写か模造はアウトですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:49:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/24 09:18:242014.12.24 表だけを描くプログラム。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:49:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/23 09:07:552014.12.23 読み上げだけのプログラム。 これと録音機を組み合わせると、視覚障害者用の朗読図書にも応用できる。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:50:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/22 09:44:322014.12.22 年間売上表(試作)5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:51:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/22 08:41:152014.12.22 罫線を引くだけのプログラムも使い道がある。変数とLINPUTだけの簡単なメモにも使える。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:51:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/21 10:55実行例0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:53:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/21 10:53:582014.12.21 28行×6列の表を描画するだけのプログラム。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:53:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/21 10:30 二次元だけでもグラフ作るのには十分です。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:53:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/21 9:19 高校ではZ軸は習った記憶がなかったような。 三次元の座標軸には縦横高さがあるだけでいいですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:53:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/21 9:15実行例0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:53:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/21 09:13:562014.12.21 リーガルパッド調の背景だけを描くプログラム。8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:53:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/21 8:57X 横 Y 縦 Z 高さ1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:53:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/21 08:56:542014.12.21 X,Y,Z軸 縦横高さ(深さ)と覚えておくのもいいかも。5そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 00:53:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/20 17:45 プログラムリストです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:54:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/20 17:43 円を半分画面の表示範囲からはみださせればいいかとおもいまして。 虹はどうぞお使い下さい。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:54:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/20 14:53:192014.12.20 虹の描き方。 中心点を、例えば、X=200 Y=239に取り、任意の半径の円を描画する。 半径を少しずつ小さくし、色を変える。 8そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:54:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/20 7:44 プチコンの登場で、かつての熱さを再び体験できますね。それに、ネットで情報が素早く交換出来る点も、さらに熱くなります。アセンブラ使わなくと超高速で動きますから三度熱くなります。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/19 23:27 8ビットPCのOSは、CP/Mが制して、16ビットは、MS-DOSがIBMがPC売るときにOSの開発をMSに頼んで、シアトルの企業のOSを買って販売した。これがいまのWindowsにつながっていったとは。 68系に80系っていう時代が懐かしく、熱かったような気がします。プチコン3号になって、実務計算も耐えられるようになり、使い勝手は飛躍的にあがっています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/19 21:07 これはきれいですね。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/19 21:06プチコン3号の計算速度は、PC-98のBASICよりはるかに上でしょうね。これだけの速度があれば十分すぎる性能です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:23に取得