プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/10 13:42:292014.12.10 エディタならび、実行結果をJPEG出力できれば、使い勝手はあがるんだけどね。今のところ、ミーバースにつないで、投稿し、PCから画像を保存して、3DSに取り込む方法はある。これなら、コミック工房に渡し、写真貼り付け、文字入れができ、資料も作れる。グラフのプログラム作ってふと、JPEG出力は欲しいなと感じた。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:03:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/10 13:383DSのcolors!を思い出した。使いやすそうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:03:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/10 00:04:302014.12.10 Dsz Isz これは、カシオプログラム関数電卓の、カウンタの1つ。 Dsz 代入された数値を1ずつ減じていき、0になったら、次の命令に移行する。 Isz 0から1ずつ足していき、ある数値になったら次の命令に移行する。 説明書には、Dszのみが載っている。これは何かというと、for~Next STEP 1と同等機能のこと。 プチコン3号は、使用者関数が定義できるから、これを参考にしてプログラムを短くしようかなと考えている次第。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:03:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/9 17:29実行例0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:04:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/09 17:28:352014.12.09 棒グラフ試作品2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:04:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/9 16:03 最近はグラフを描画するのに使い始めています。MS-Excelが楽で一発で描けても、3DSの携帯性にはかないません。プチコンと他社製品の工房シリーズがあれば電子文具として使えます。要望としては、処理結果をJPEG出力できれば、応用範囲が広がります。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:36:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/9 10:50実行例0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:04:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/09 10:47:342014.12.09 棒グラフプログラム6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:04:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/09 09:59:312014.12.09 棒グラフは、円グラフに比べて作りやすい。GFILL命令は便利。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:04:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/8 20:52いいもの見つけたね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:05:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/08 12:49:132014.12.08 3桁区切りを考える。 1)数値を入力。 2)条件判断 ・負数は正数へ転換。 ・0はそのまま表示して終了。 ・1は1を出力して終了。 3)入力した数値の桁数を求める。 log(10)入力した数字。求めた数値を整数値へ切り上げ。 4)求めた桁数を3で割る。商+1の変数を用意する。 5)商に1から商+1までの桁数を求め、3桁ごとに変数を格納する。 6)成形して表示する。 5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:05:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/08 09:26:082014,12,08 入力した数値の正数の桁数を求める。 例外 0と1。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:05:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/08 09:14:342014.12.08 FORMAT$ 初期状態で%Dだけ指定して計算させると、約21億まで出力可能。お金の計算の場合、有効桁9桁。PRINTUSINGなら3桁区切り出力できたんだけどね。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:05:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/07 17:04:292014,12.07 ○×を表示するだけのプログラム。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:06:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/07 13:37:482014,12,07 不正解表示の×を描くプログラム。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:06:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/07 11:30:302014.12.07 大きな丸。«正解!»の円を描くだけのプログラム。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:06:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレとうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/07 10:00:492014.12.07 プチコン3号・コミック工房掲示板の初期段階の共通点 ・買えばすぐに実現できると思っている。 (前者)すぐゲームが出来る。 (後者)すぐマンガが描ける。 ・理想と現実の格差が大きいと愚痴を書き散らす。 ○○円出したのに損した。 何をやっていいか分からない。 ・漠然とした質問を掲示板に浴びせる。 (前者)ゲームの作り方を教えて。 (後者)マンガの書き方を教えて。 ・版権物を出したがる。 (前者)有名なゲームの作り方を教えて。またはまねて投稿する。 (後者)模写して投稿する。9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 01:06:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/7 9:19 修正版期待しています。漢字の素材があればいいですね。4そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/7 8:50実行例0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2014/12/07 08:49:392014.12.07 多角形のプログラムを改良した。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:06:59に取得