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reji Satoshi.1103
自分もホタル派にしました! 頑張りましょう(^^♪
0そうだね
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reji Satoshi.1103
よかった!!
1そうだね
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reji Satoshi.1103
・特定の場所にプログラムがあって、そこに行くとそのプログラムが起動出来る ・特定の場所に命令があってそれを集めるとプログラムが作れる ・特定の場所にプログラムの1部分があってそれを集めると大作ゲームが出来る ・・・
3そうだね
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reji Satoshi.1103
分かりました!
1そうだね
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reji Satoshi.1103
移動したときにその座標先にあるBGが段差だったら2マス分移動するようになってます!その時に自スプライトのY座標を変えてジャンプっぽくしてあります。 参考になるか分からないけど公開キーも用意しました!!(画像) わからないところがあればまた答えます!!
0そうだね
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プレイ日記
reji Satoshi.1103
段差ジャンプを実装しました! これで帰り道は楽々ですね♪ (作るのに予想以上に苦労した…)
16そうだね
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reji Satoshi.1103
画像をバックアップしながら作ってたらいつの間にかこんなんに・・
1そうだね
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reji Satoshi.1103
ありがとうございます!!
1そうだね
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プレイ日記
reji Satoshi.1103
木を描いたけど木に見えるかなー
9そうだね
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reji Satoshi.1103
なるほど!確かにスプライトの方が違和感無い気がしてきました… Y座標の移動の時にどうしても上手くいかない・・
0そうだね
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reji Satoshi.1103
出来た!凄いです!ありがとうございました!
2そうだね
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reji Satoshi.1103
ツララさん»そんな方法全然思いつかなかった!! とっても参考になりました! ありがとうございます!
0そうだね
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reji Satoshi.1103
nobuさん»SPをBG3より手前に持っていったら自分が草むらに入っているように見えなくなっちゃいます・・・><
0そうだね
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reji Satoshi.1103
かおなしさん»モブにもわざわざ草むらのスプライトを割くのが持った得ないしめんどくさい…と思いましたが、やっぱりもうこれしか方法が無いですねw ありがとうございました!
0そうだね
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ネタバレ
reji Satoshi.1103
公開するぞ\(・∀・)/  ・  ・  ・ !?//(°д°)
5そうだね
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reji Satoshi.1103
nobuさん»すいません!既にBGは改良しています…
0そうだね
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プレイ日記
reji Satoshi.1103
使ってないレイヤー3で草むらっぽく見せようとしたけどこうすると1マス後ろの草むらに頭が被っちゃう>< スプライトを半分だけHIDEしたい…
5そうだね
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reji Satoshi.1103
ありがとうございます! でも、ほとんどデフォルトとか人のを写しただけです…(><) 自分で凄いモンスターとかを描いてみたい・・・
0そうだね
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reji Satoshi.1103
ありがとうございます!
0そうだね
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reji Satoshi.1103
草むらが草むらっぽく見辛い…
1そうだね
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