プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
横スクロールアクションゲーム「プチコちゃんX」です。飛んでくる障害物をパンチやキックで撃退しつつ、謎の館を50m進み切るという内容です。障害物に書かれている英字と同じボタン(X・A・B)をタイミングよく押すことで撃退できます。障害物とぶつかったら、即ゲームオーバーです。 公開キーはコメントで。
26そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
【 MKK8VPZ6 】 以前mkIIで作った同タイトル作品の3号版ということで、グラフィックは強化しましたが、ストーリー的要素は一切はぶきました。手抜きではな、なく(^^;)、そのほうがテンポよく遊べると思ったからです。 なお、mkII版ではスカートからチラチラするのがウリのひとつでしたが(!)、今回は、そんなアザといことはしません! 堂々とゲーム性だけで勝負して…え? 胸? それは自然な現象ですから(^^;)。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
ボタン押しのタイミングがかなり微妙で難しいんですが、オブジェクトの出現位置、および効果音と、ボタン配置を合わせているので、失敗しても決して理不尽さを感じさせません。この辺り、さすがに「気配りのまげさん」のなせる技だと思います。 …揺れを気にしておられるようですが、それはご自身でもおっしゃるとおり「自然現象」もしくは「演出」と言うものです。何ら恥じることはございません。 「コンソールの貴公子」がグラフィックを手に入れると、ここまで凝った表現ができるんですねー。「鬼に金棒」とはまさにこのことです。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん 早速ありがとーございます♪ タイミングは我ながら独特ですよねー(^^;)。障害物に当てる、というよりは、障害物が来るまでに、対応したポーズを決める、といった感覚でしょうか。ある意味、ダンスゲームっぽい(^^)。 で、えー、揺れへの熱いご支援、いたみいります(^^)。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
なかなか難しいですけど面白いです! ボタンおしてからスグに攻撃に入らないから 早めのタイミングというのがなかなか絶妙でよいです。 残り17mくらいまでいきましたー
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>るかかさん 格闘技でいうところの「予備動作」的な感覚のつもりでした。 まぁその、作者でもなかなか踏破できません(^^;)。
0そうだね
プレイ済み