プレイ日記
ころは korohamet032
公開キー【M3AN QXR6】 まげさんの作品「密林の兵士」に僕が今作っているゲームの要素を足してみました。
11そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ころは korohamet032
基本的にはYボタンとジャイロ操作のみを使います。 下画面の制限時間がなくなる前に左右どちらかの四角にココロを傾けて行動を決定。 難易度はタイトル画面で十字ボタン横で選べます。(上画面右下辺りに表記してます。)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
私の作品を有効活用していただき、ありがとーございます♪ 「ココロを傾ける」って表現が、いいですね。慣れないと難しいけど、慣れると、ちょいとした体感ゲーム的なオモムキさえ感じます(^^)。 「小悪魔」はよく聞く表現ですが、「小天使」は初めてでした。なんとなくですが、小悪魔よりタチが悪いよーに思えました(^^;)。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ころは korohamet032
まげさん プレイ、そしてコメントありがとうございます♪ "はじめてプレイしたときにも楽しめる体感ゲーム"を目指して作っていたのでまだまだ改善していく余地はたくさんあるかなぁと改めて思いました(^^) …ゲームには余り反映されてませんが、小天使ちゃんは小悪魔くんよりも大分クセのあるキャラとなっていて、まげさんの直感?もあながち間違ってないかもです(^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ツララ LongIceSword
小天使って書こうとしたら古典師に変換されたし。 頭に「小」が付くとタチが悪いって小学生をディスってます? っていうのは冗談ですけど 小天狗とか、噺家さんの名前でも小+『師匠の名跡』とかよく聞きますよね。 最初のプレイヤーの名前を入力させて小〇〇って表示させたり ボスキャラは大〇〇とか偽〇〇とかやったらミートピアみたいで面白いかも。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ころは korohamet032
ツララさん 小+天使、悪魔というのはそれぞれのスタンスにありながら、それぞれのルールにガチガチに縛られていない(人に近い?)ようなイメージで考えています。 (…が、ハッキリとキャラを決めきれたわけではないのでゲームには反映できてないんです。) あと、ミートピアはあまり詳しくないのですが、大〇〇や偽〇〇というのも良いですね。キャラクター創造(想像?)の幅が広がります♪
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
僕の制作ゲームにあなたの曲を使わせてもらってます!さらにフォローもありがとうございます!!
1そうだね
プレイ済み