プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/6 9:25英語大好き人間です。 英語を入力してもプログラムにはならないので、結局はプログラミング言語を覚える羽目になります。 英語力はほとんど影響しません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:50:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/5 22:16RPGは敵の挙動とか種類とかが行数食ってそう、上画面操作とかは比較的シンプルなのかな? プログラム読んだことありませんが(1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:24:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/5 22:12ふむふむ、プログラムによって記述方法が変わるのか… 難しいですね(0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:50:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/5 22:08@TOP A=RND ON A GOSUB @LEFT,@RIGHT,@FOWARD,@BACK GOTO@TOP サブルーチンでスプライト動かします。動かし方はワカンネ。 封はスプライト当たり判定とLOCATEでいけると思う 当たり判定わからんけども(1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:50:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/5 21:12動かし方はRNDで0~4を出して、ONで分岐して座標動かしたらどうだろう0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:50:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[95]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/5 21:09うるせぇ内部処理は複雑なほど最強が出辛くていいんだよ(1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[93]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/5 20:30当たるかどうかは命中率と回避率で算出しようと思ってる1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[92]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/5 20:30回避率を求める式をおなしゃす( 考えても思いつかんかった1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[90]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/5 16:37突然ごめんね()1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[89]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/5 16:27イラスト係が応答しない( とりあえず仕事割り振りしますね。 りょーさん:AGI値(すばやさ)とDEX(運)依存の回避率考案 スピーカーさん:いつも通りBGMの製作 にんにくさん:生きてますかね( 生存報告おなしゃす1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[88]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/3 23:19りょーかい DATA文をBGMSETの形にしたいんだけど、DATAを抜いてそのままBGMSETすれば正常に作動するかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/3 17:01Web版には異常ないです。読み込みに失敗してるのでは?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:50:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/2 19:49管理番号を1ずらして、宝箱を開いた時にIFで分岐すればいい 全ての宝箱に専用の変数を用意し、その値で分岐もありか0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:51:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[86]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/2 19:02さて、ffさんにお仕事頼んできました。 出来上がったらこちら側に合流していただく形になるのかな。 さてさて。 本編の製作にはとてーも長い時間がかかると予想されますので、「スキルエディタ」を製作したいと思います。 属性/(技の)攻撃力/エフェクトを選択してスキルを作るだけのソフト。 これを元にして、戦闘システムを作るわけです。 ユーザーの作ったスキルを調整して、本編に反映…ってのもいいかもしれません。 期日は1週間半後の13日(土)を考えてますが、どうでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[85]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/2 18:49なるへそ、理解した ffさん(デザインさん)に仕事の依頼してきます スピーカーさん、戦闘曲2曲使ってもいいっすかね(0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/2 17:48RPGツクールみたいに「一度開けた宝箱は消え、別の空の宝箱が配置される」とかどうだろう1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:51:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[83]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/1 23:00スキル選択画面には、スキルとかアイテムとかを好きなように並べられるようにする予定。 聞いてない?言い忘れてたので当然( で、その好きなように並べたスキルの情報を下画面タッチ判定から引き出さにゃならん1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[82]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/1 22:57ポケモンHGSSあたりを考えて貰えるとわかりやすいかな、下画面がメニューになってるイメージ 戦闘時はスキル選択画面、みたいな0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[81]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/1 22:55なるほどわからん( とりあえず調べてくる0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[79]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/1 21:51きみのことだね( 下画面のスプライトをタッチした判定 下画面の特定の四角形をタッチ判定、そこにあるスプライトを取得 のどっちが楽かな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:36に取得