プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/1 20:42特定の位置まで来たら隣のマップデータを事前読み込み、ってのはできない...からこの結論なのか1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[77]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/1 20:38…さて、どうする? タッチスクリーン系の命令わかる方いらっしゃいますか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/31 23:20このSPデータに凄い価値があると思われ0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[76]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/31 23:01とりあえずffさんがデザインしてくれるみたいだけど、あんまり大きいサイズでも困るからどうしようか… うえこうさんとかLushさんの方辞めたみたいだし誘ってみたら来てくれるかなあ(1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[57]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/31 23:00あんなハイクオリティなもん作れません、デザインのハードルが高いことが理由だと思われます1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[75]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/31 21:05うん、それもいいね ただ、それだとBGSCREENで容量節約ってことができなくなるんだよなあ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/31 20:33死からの復活を引き金に、世界が崩壊していってしまうENDとかどうだろう(2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:59:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[73]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/31 17:29SPKさんのBGMとか、プログラム本体とか。SPKさんのファイルは名前を"BGMPLAYER"に変更してあります(1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[72]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/31 17:21将来的にはLONG欲しいかな、クリア後要素として(笑) 完成するかどうかが怪しいけどね( タイトル案として、昨日りょーさんの案を元に BLACK FIRE -星の涙- ってのを考えたんだけど、改良すべき点とかあるかな? BG当たり判定はBGGETだと聞いた 壁BGの情報が帰ってきたら進まない、床BGなら進む …みたいな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/31 16:44プログラム係的には一人でシステム勝手に決めるわけにもいかないから作れない、シナリオ係的にはシステムがわからないからシナリオを書けない。 自分の体感はそんな感じです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/30 23:59ふむ、明日聞いてみよう。楽しみ。 …で、ここからが本題なのですが… 1曲、星屑の方のRPG用の曲をお願いできますか? タイトル画面とEDで使う曲は必要かなあと思いまして。というか個人的なわがままで一曲作って欲しいだけです(笑) 「星屑の涙」「宇宙の彼方」辺りの曲名でお願いしたいです、幻想的な雰囲気だとなお嬉しい( Miiverseという「報酬」を存在させることのできない場所でこれをお願いするのは物凄くわがままであることは自覚していますので、却下して頂いても当然だと考えております。 このプロジェクトに参加することの唯一の報酬といえばエンドロールに載るくらいですからね…0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[69]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/30 23:04そうそう、SPの動きに合わせてBGが動くってのをできる人いるかな? って。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[67]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/30 22:55さてさて、マップ系のプログラムできる人どのくらいいます? SPと連動してマップがスクロールする感じの。 あとはSPの当たり判定できる人いますか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[66]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/30 16:44諦めてください( さすがにどーにもなりません3そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[63]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/30 13:51とりあえず大筋決まったから、スタッフさん募集してくるね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[62]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/30 0:15下画面に5×5くらいのスキルが並んでて、横列はキャラ別になってる感じ。 それをタッチして攻撃、再使用には制限あり …ってことは可能かな2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/29 23:35絵心教室( プチコンの自由度がヤヴァイのはわかる1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[60]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/29 23:20スキルは受け継ぎ、だから【剣士】は攻撃できるし【森の民】も回復できる。 祈祷師は味方攻撃UPがいいかな?2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[59]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/29 23:18【剣士】ツリー 【暗殺者】(STR火力) 【重装騎士】(タンク+ヘイト) 【聖騎士】(回復+ヘイト) 【魔術士】ツリー 【大魔導師】(INT火力) 【妖術師】(デバフ+瞬間火力) 【従魔術師】(手数) 【治癒師】ツリー 【聖人】(回復) 【祈祷師】(敵攻撃力DOWN) 【森の民】(敵攻撃遮断) みたいな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[57]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/8/29 22:50…ピエロゴミやん 攻撃ない、防御ない、ヘイト稼ぐ 近距離アタッカーは【魔術師】派生になると思う。いや、この際もう【アタッカー】って呼ぼか。 アタッカー上位3職、ヘイト稼ぎ上位3職、回復上位3職。 【暗殺者】とかかな、STR依存の近接アタッカー。 対極は【黒魔術師】でINT依存? 僧侶系で【除霊師】は…INTだね0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:36に取得