Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
次のページ(過去)
返信[7]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
あ、ちっちゃすぎたか。 ドットにするとどれくらいですかね? じゃあ服と装飾品になるのかな。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
いまんとここんな感じで作ってます、これは服部分オンリーのサイズになります。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
新参です。 ログレスってことで装備品担当したいですー。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
ふむふむ、なるほど… 要は、点と線で全て描画するのか… 大変だぁ( ありがとうございました!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
グラフィック命令を活用して帯が降ってくる演出を入れたプログラムや、グラフィック命令を使用したと思われる円形(?)を活用した画面写真を見かけたことがあるんです。 図形を描画することって可能ですかね?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
はい。 Xが画面横方向、Yが画面縦方向、Zが立体視の座標ですよね。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
ネット非対応のログレス()
0そうだね
プレイ済み
トピック
Kirin Kirin-3DS.WiiU

グラフィック命令

グラフィック命令の使い方のヘルプが理解できません… SPの時(発売直後)もBGの時(数ヶ月前)もこんな質問して回答を理解するまでに半年かかるようなポンコツ頭、単純明快な答えをお願いします。 IF条件式とかサブルーチン程度しか理解してません。さすがにれ変数は理解できます。DIMとかはもう理解の範疇を超えてる感じです。 他の方の投稿見て思いました。グラフィック命令綺麗。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
そんなあなたにスマイルツール! SPキャラのことでしたらそれで充分だと思われ
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
定義されていない変数が使用されました って意味だと思われます。 プチコン3号において"variable"が変数を指しているのかどうかは謎ですが…
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
山手線 これはあると便利だと思う ライナー券…はSRVに実装されてるし、特急券とか指定席券、グリーン券とかあるといいかもしれない 駅名は… 新函館北斗 #などと
2そうだね
プレイ済み
投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
【COS】ストウハースト戦記(仮題)開発報告 第二回 開発6日目 【女神 エリシア】スプライトが完成。 【会話シーン】定型が完成。会話の文字と発生条件を設定すれば追加可能に。
7そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
利用させていただきます、ありがとうございます^ ^
0そうだね
プレイ済み
投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
質問です。マップデータをBGとして表示させるにはどうすれば良いですか?
4そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
後はだな、質問受けたら随時答えるぞ 「何々をするには何を書けば良いの?」って感じで
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
まあこういうこと。
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
これには様々な種類があるんだけど、とりあえず基本的なものだけ説明するね。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
で、画面に 「BGNSET」とか「ACLS」とか書いてあるのわかる?それが「命令」って言って3DSに何をするか伝えるためのコマンドなんだ。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
画像間違えた…
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
下画面のキーボードで打ち込む。
0そうだね
プレイ済み