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はるち haruchi0717
自作したスプライトをプログラムに反映させる方法について悩んでおります また、自作スプライトを含むゲームを公開した場合、ダウンロードした方にも反映されるのでしょうか? 教えてちゃんになっていて申し訳ありませんが、よろしければご教授お願い致します
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さーや MIKAN914
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くろちく FoliageLamp
大体はほかの方のプログラムを見ると ざっくりわかると思いますが。 自作スプライトを同じファイルに入れて 入れたファイルごと公開という形に。 BGマップだと表示は若干違ってくるのですが… スプライトのみなら、プログラム内で LOAD"GRP4:ファイル名"な感じにすればいいと思います。 大きなサイズのスプライトの場合はSPDEFを使うといいと思います。 まだ初心者なので、説明に過不足あるかも^^;
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はるち haruchi0717
>Leuchtさん >自作スプライトを同じファイルに入れて 自作スプライトをゲームと同じファイルに入れるということでしょうか? それをどのようにして公開すればよいのでしょうか 質問ばかりで申し訳ありません
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ゆうたん yu-tan-sama
公開するときにフォルダごと公開できるのですけど 普段使ってる[DEFAULT]ってフォルダは公開できません なので新しいフォルダを作って、そこに必要な物を入れて公開する感じになります とりあえずプロジェクトとファイルの管理でプロジェクトフォルダを追加 そのあと、コピーで作ったフォルダの中にいろいろとコピーしちゃってくださいな
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くろちく FoliageLamp
自作スプライトと、ゲームプログラムを 一緒のファイルに入れるというのは、それで合っています。 作品公開のアップロードから、その2つをいれたファイルを タッチして、そのあと決定でいいと思います。 (ファイルを選択を選ぶとファイルの中身になってしまうので あまりかしこまりすぎると、お互い肩がこるものです^^ 少し力を抜いてゆる~く聞かれても大丈夫だと思います。 申し訳ありませんというより、お返事ありがとう!とか そのほうが嬉しいものだと思います?(何故か疑問形
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maru samsara777
「プログラムに反映させる方法」ですが、まげさんの作られた「スプライトセッター」というプログラム(自作スプライトを表示させる為のコードをソフトがEDIT1に書き込んでくれます) 私もスプライトを反映させる方法が全然分からなかったので、お借りしました。プチコン スプライトセッターで検索すると出てきます。ご存じでしたらすんませーん。(*'ω'*)
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まげ MAGE_LOVEMARINE
はくしょん!(^^;) 「スプライト・セッター」作者のまげです。今現在、同作品はプロジェクトで公開しています。公開キーは【T473K334】で、ダウンロードすると「MAGE」というフォルダができまして、その中の「MG_SPSET」がスプライト・セッターです。わかりづらくてゴメンなさい。maruさん、ありがとうございます♪
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はるち haruchi0717
みなさん、色々なコメント、どうもありがとうございます ツールを紹介していただいたり、その作者さんまで書き込んでくださったり、とてもありがたいです せっかく作った画像をゲームに使いたいので、書き込んでいただいたことを参考にこれからも頑張ってみようと思います ありがとうございました☆
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maru samsara777
>まげさん と、とんでもないです、こちらこそありがとうございます。 出来なくて悩んでいたので、本当に助かりました。 >はるちさん (^^)/頑張って下さい、私も頑張らないと…w
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