プレイ日記
yos yos-taro
こんばんは~ みむ*mimさんが作成されたmポケコンの 追加サンプル集をリリースします~。 (ゲーム10種入り) mポケコン 追加サンプル集 公開キー:DF344AD ※-RUN_SMPL- が実行コマンドです。 ※mポケコンライブラリ v0.3 [E22E5VAE]も  一緒に入っているのでそのまま遊べます。
16そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
yos yos-taro
10種類のゲームは、もともと、みむ*mim さんが作成されていた2種類と、yos が追加した8種類が入っています。 ■かずあて ヒントを頼りに隠された2桁の数字を当てそう! ■かべよけ 迫り来るカベを避けながらどんどん進もう! ■ハイロー 出ているカードを見て、次のカードが大きいか小さいか当てて行こう! ■7枚大富豪 7枚で遊ぶ大富豪です。 ■15パズル 縁日などでよくある15パズルです。多種のおてほんがあるので、おてほんどおりに並べ替えよう!
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
yos yos-taro
■What If トランプ52枚を使ったゲームです。 同じカードか同じスートのカードを取り続けよう! ■麻雀ビンゴ 麻雀牌を使ったビンゴゲームです。COM 4人が対戦するので、誰がビンゴとなるか、当てよう! ■ナイン 麻雀牌とサイコロを使った遊び。サイコロの出目の数と、牌の組み合わせの合計数を合わせて牌を取っていくゲーム。全部取れたら、その日は良いことがあるかもね~b
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
yos yos-taro
■ナンプレ(ナンバープレイス・数独) 数理パズルです。有名なゲームなので、ルールはどこかで調べてね!w 4x4, 6x6, 8x8, 9x9, 9x9(Xモード。斜めの列にも縛りのあるもの), 10x10, 12x12 の盤で遊べます。盤サイズそれぞれで、全9999問! ■数理パズル:お支払い 1円,5円,10円,50円,100円,500円の6種類の硬貨を、縦横の合計金額が合うように入れていこう! 5円と50円は同じ列or行に 1回しか入れられないよ! 問題は全 9999 問!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
yos yos-taro
だいぶ前に作ったやつだけど、Miiverseが終わってしまうので、今のうちに色々気になったところを直しておきました~b ■全体 操作系が快適になるように色々調整しました。キーリピートを効かせたり、スライドパッドでも遊べるようにしたり、など。 ■「ゲーム選択メニュー」と「かずあて」 プチコンBIGで遊ぶときに、下画面にキーボードを表示していないと操作が出来なかったので、ボタンで遊べるようにしました~b(キーボードでも遊べます~) ■「7枚大富豪」 コンピュータの思考を少し強くしてみました。 以前の思考は「出せたら弱いカードの順番にとにかく出す!」ということだったのですが、少し考えて出させるようにしました。 それと、7枚にちなんで、何となく7回戦(4勝先取で終了)に変えました。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
こんばんは。 大富豪、ちょっと強くなってて燃えました!駆け引きが面白くなりました♪ 今後のサンプル追加は、青鳥辺りになるのでしょうか。今日インストールしてみようかなと思ったのですが、「アップデートしたらツイート出来なくなった」みたいなコメントが沢山あったので、見送りました。また後日… Miiverse終了は残念ですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
yos yos-taro
Blacksoftさん: 遊んで下さりありがとうございます~b へっへっへ~、ほんのちょっぴりですけど COM 頑張って強くしてみました~b さくっと終わるし、前のCOMであってもそれなりには相手してくれるので、自分もたま~に遊んでたりしたのですが…やはり違和感ある出し方をされると…萎えるなぁ…とw そんな感じで直した次第ですb 今後は~…青鳥が主なのは間違いないとして「プチコンで公開キーを出すなら誰もがここでしょ!」みたいなところが出来るようならそこにも…といった感じかなと思います。今のところは、ほしけんさんのところかなぁ?とぼんやりと…。 Miiverse、やって良かったですb 直前になって「あ、やっぱ続けます by任天堂」みたいなことにならないかなぁ~?とかは、日々念じてますw
1そうだね
プレイ済み