プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/20 22:39ありゃ。失礼しました。 「算数くノ一」【QKEKXPAM】 です。 「このまま埋もれさせてしまえ」と天からのお告げだったのかも知れません。 コイン回収は完成していたゲームをお題「ニンジャ」に無理やり合わせる為の改修品ですから、当然ソコに必然性など有りはしません(笑) 黄色い頭のキャラクターで黄色いコインを取るので見づらいったらありゃしないって状態です。(オリジナルは青帽子のキャラクタでした。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/20 21:58面白い企画ですね。 ●自由部門 「CLAY TARGET SHOOTING GAME」【V3EQK3ZJ】 ・ジャイロ機能を使ったクレー射撃風ゲーム(先に自分の投稿で公開した物と同じです) ●忍者部門 「GOLD RASH くノ一」【QD2EDXCD】 ・ありがちなコイン回収ゲーム。過去に公開した物の忍者アレンジ。 「算数くノ一」【QKEKZPAM】 ・算数の問題を答える、くノ一アクションゲーム (このまま埋もれさせるツモリだったけどココでさらしてみます。) ●便利な小道具部門 「BEEP TESTER」【ND45EXJD】 ・BEEP命令のパラメータを試すツール。過去に公開した物の修正版。 以上です。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/20 21:29すうさん 私もクレー射撃の経験なんて無いですよ? コレより前のプログラムで、中途半端に公式ルールを調べてしまった事で訳が分からなくなる失敗をしたので、コレはイメージ先行で作りました。 ポリュームの点はアッサリですね。私の作るモノは全てアッサリです。 市販の製品であれば、すべてまとめてミニゲーム集にしないとダメなボリュームです。 単品毎に変なバージョンアップをする事があるのでマトメル事はしませんけど 今回は、各部門毎に各賞のノミネートが有ると思っていたので、何処かに引っかかるのではないかと思っていましたが甘かったです。 次回もナニカ応募するとは思いますが、受賞作と比べると私のプログラムでは賞を取るのは難しいかな?とも思ってます。 コレは比較的ガンバッた方ですが、もう迷作としか言いようがないモノも応募していたりします。そっちは「埋もれてくれ」といった気持ちです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:59:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/19 21:50火球かなぁ。。 ナカナカな良い物を見ましたね。 私も見てみたいものです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:58:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/19 21:37nobuさん そうそう、折り紙で折ったような手裏剣飛ばして、エンジンを搭載した凧や分身した自分を、時々現れるお侍さんに動きを察知されないようにしつつ撃墜するゲームだったらカンペキでしたね。うん。 クレー射撃の要素は、緑色のキャラクターに丸飲みさせると言う事で万事解決デス。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:59:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんど AND1GOUKI2016/03/19 14:36:28大喜利の結果が発表されましたね。受賞された方々おめでとうございます! 私も、せめてノミネートは欲しいと応募しましたが、マサカのノミネートの発表は無しでした。残念です。 さて、私が応募したモノをこのまま仕舞って置くのもなんなので、ここで公開したいと思います。 キーV3EQK3ZJ ジヤイロ機能を使ったクレー射撃風ゲームです。 ・・・・そっか、手裏剣を飛ばしてクレーを叩き落とせば良かったのか。(違)11そうだね 30返信プレイ済み2017/11/03 13:59:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/15 23:11おお。雪だ。 アイスキャンドルって面白いですね。 小さなカマクラみたいになっているのでしょうか? それとも、筒状になっているのでしょうか? こちらはめったに雪が積もる事はありませんが、一度作ってみたいです。そして写真に撮りたいです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:02:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/15 23:03すうさん 桜の開花予想も発表されて、もう気分は「春」です。 去年は風が強くてナカナカ手強かったので、今年は綺麗に桜が撮りたいです。 え~と、、王様と王女様が重なった時は、、、お互いに譲り合ってしまうのでそんなコトになります。 そういうコトにしておいて下さい。 ふふ、分からないように少しづつ速度が上がっているのですよ。 ホントに徐々になので速度に慣れてしまうのですよね。再プレイすると遅い事に気が付くという。。。 構想段階ではイロイロ考えつつも手抜きした部分がカナリ有るので折を見ていじろうかと思いまする。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:02:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/15 23:03うぎゃ~さん 再放送??? はてな? と、思いましたが、ドラマですね? 見たコトりませんが、原作はコミックですよね。 タイトルだけはドコカで見た気がします。 春休みウラヤマシイですね。何処までも走っていけそうですね。若さってステキです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:02:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレあんど AND1GOUKI2016/3/14 22:09「麺探偵コナン」だから、美味しい「麺」を探す探偵じゃないのかな?? 小さくしたうんぬんは知らないけど。 美味い蕎麦が食べたい。 本当に辛い「辛味大根」が有る所が良いな~。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 14:02:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんど AND1GOUKI2016/03/14 21:58:20取り込んだ画像でナニカしてみようと思い立ち、作ってみした。 王様と王女様キャラを操作して、ダンゴをキャッチするゲームです。 泥ダンゴをキャッチすると各キャラ毎に「怒り」が溜まります。 堪忍袋の緒が切れたらゲームオーバーです。 王女様の動きは王様と逆方向なので気をつけてね。 公開キー C3KNXDJS プロジェクト名 AND_HANAMI10010そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:02:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/14 21:41面白そうな事を試してみて、うまく行ったらソレを利用してナニカしてみよう的な・・・ たいして深く考えずに、か~るい気持ちでプログラムして遊んでます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレあんど AND1GOUKI2016/3/13 10:20家に住んでいる??? 住んでいる・・・・ いいな~。うん。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレあんど AND1GOUKI2016/3/13 9:55コビトさんのシワザですな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/13 9:54プレイ日記の方に投稿されている、とるてさんの「超初心者のプチコン日記」を追いかけてみると良いカモ。 読んでいるだけで初心に帰ってワクワクします。4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/13 9:51あれ?? 「こんな命令があるんだ・・・わかんっ」 は、 「こんな命令があるんだ・・・わからんっ」 の 間違いね。 てへぺろ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/13 9:48一つ目は「VSYNC」を調べてみましょう。 二つ目は FOR I=0 TO 5 PRINT I NEXT を試して、5の所をイロイロな数字に変えると結果がどう変わるか見てみましょう。 「I=0」 の「0」は「数字のゼロ」です。 一度、どんな命令が有るのか、命令表を読んでみると良いカモ。 読み方は、「ちょっと読んでみるダケ」で、「読んで完璧に覚えよう」なんて気持ちはいらないです。 ただ、「こんな命令があるんだ・・・わかんっ」程度の読み方で良いです。 後でナニカをしたいときに、「あれ?ドコカで読んだような???」と鳴った時に、読み返して理解すれば良いと思います。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/10 23:05そうそう、これこれ。なつかしいなぁ。 私がベーシック覚え初めの頃に作った数当てゲームがこんなカンジでした。 自分で答え知っているのに、「当たった」だの「ハズレた」だの、、、楽しかったなぁ。 でも、その当時はELSEなんて知らなかったな。 ところで、A>=YOU の条件は想定した通りの記述ですか? 「0(ゼロ)」や「-1」を入力しても・・・・ 2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:05:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/9 20:55過去と未来と昨日と今日を行ったり来たりできそうですね(笑)2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:07:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/7 17:33コラコラ、その文面で「ネコ」っていったらトムキャットでしょ? 他にドコの世界に長距離空対空ミサイル、フェニックス(不死鳥)を抱えるネコがおるね。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:09に取得