なんとっ!ジャギーが処理してある?
ずいぶん気合いの入ったスプライトデータですね。
流石です。
・・・私のテキトーさがハズカシイ(汗)
けいさんへ
ですから疲れ目ですって。
2そうだね プレイ済み
けいさん
2つに見えるなんて・・・カスミ目ですか?
普通より大きく見えたり、薄く見えたりしたら、完全に疲れ目ですよ。
プチコン3号で疲れ目解消用のプログラムの作成を希望します。
1そうだね プレイ済み
タバひめさん
「楽しい」と感じている方、「うんざり」と感じている方、それぞれがいらっしゃることは承知してます。
良いとか悪いとかでは有りませんが、「何が楽しいのか分らない」と言うのが私の感想です。
そこで、「この画像をプチコンらしく楽しんでみよう」と思いちょっと組んでみた次第です。
この画像でなければネタにもならない代物でしたね。
プヨニャンさん
ステレオグラムで見なくても、Z軸最前面で組んでますよ。
そんなものが動くので見づらいったらありゃしない(汗)
遊ぶときは3D表示を切る事をお勧めします。
1そうだね プレイ済み
では「希望」と答えさせて頂きます。
どんなに大きなバッグでも、「希望」の大きさは必ずそれ以上ですよ。
「愛」「夢」「勇気」「若さ」でもいいかな。
・・・で、「バッグそのもの」がホントの答えなのかな。
1そうだね プレイ済み
R'R=143°さん
一本真面目に作っているモノは有るのですが、、、息抜きと言うか、現実逃避と言うかで、即興でネタ物を作ってみました。
うえこうさん
おっ、ピッタリ重なりましたね。5ドット分はズレてもOKにしてあります。が、実はスピードが速くなった時に5ドットの差で収まるかは検証してません。どこかで絶対OK不可能な事になるハズ・・・
タバひめさん
流行りのマークをゲームっぽくしてみたジョークアプリです。
「不具合の画像のみ」の乱発に否定も肯定もしませんが、せっかくのプチコン3号なのでプログラムにして遊んでみました。
と、いっても制作数時間の即興物なので全てがテキトーなんですけどね。
2そうだね プレイ済み
なにやら、このマークが人気なようなので乗ってみます。
左右から移動してくるマークがピッタリ重なる所でAボタンを押してください。
成功すると次は早くなりますよ。
キー Q343VEZX
プログラム名 AND_HMJK001
22そうだね プレイ済み
下画面で作ってあるのに立体って? と不思議でしたが、
「裸眼立体視」って事ですね。
結構前に公開したプログラムですが、こんな攻略法が有ったとは気が付きませんでした。
1そうだね プレイ済み
「プチプチと 進めたくとも 我機無し」
タッチパネル不具合の為、里帰りさせました。
ボタン操作でプチコン3号は起動できたので、
「タッチされた場所にドットを打つだけ」のプログラムを実行し確認した所、
パネルのドコに触れても左上しかドットが打てませんでしたよ。
症状確認にもプチコン3号は便利ですね。
0そうだね プレイ済み
登録商標をバリバリに表示するので、受け狙い以外の何物でもない代物でした。
こっそり3号版も作っていたりしますが、自分でクジを購入する時にコッソリ参考にしている程度で未公開です。
チャンスセンターで3DSを弄りながらマークシートを記入しているおっさんが居たら私かもしれませんよ?
ランダムで予想するプログラムを組んでいる方は結構居そうですから、遭遇率が高そうでコワイですね。(笑)
0そうだね プレイ済み
「ゲームを作るだけがプチコンではないのだよ。」たしかに。
ノミネート作品にもゲーム以外のプログラムがいろいろ有りましたね。
プログラムは作っている時が一番楽しいので・・・
いや、まて。
人様のプログラムで面白い物は起動して遊んでしまうのは、やはり、そういう事なのでしょう。
何度も遊びたくなるプログラム。難しいテーマです。
コツは「黄色アイテム」の場所ですね。
「黄色アイテム」一度だけ見ましたよ。取り損ないましたが。
そして、なかなか「黄色アイテム」の所まで、たどりつけないという・・・ジレンマ。
目で見た情報を的確に処理して、的確に指を動かすスキルが無いようです。
0そうだね プレイ済み
「プログラムを組む環境を整えるまで」が手間のかかる言語と比べたら・・・
実行前にコンパイラーを通す手間のある言語と比べたら・・・
「あまり難しく考えずにプログラムが楽しめます。」
と、言う事だと解釈してました。
人それぞれ、最初の立ち位置が違うので感じ方が違うのでしょうね。そんな気がします。
0そうだね プレイ済み
「夏休みの自由研究」なので模造紙にまとめるのかと思いました。
後は先生が理解してくれるかですね。
0そうだね プレイ済み
そーなると、プチコンのプログラムリストをプリントアウトする手段が欲しいですね。
あ、一画面づつ画像貼っ付けて取り込めば良いのか・・・
0そうだね プレイ済み
スライドパッド入力で返る値を表示するサンプルです。
@LOOP
VSYNC 1
CLS
STICK OUT X,Y
LOCATE 0,0
PRINT "X=";X
PRINT "Y=";Y
GOTO @LOOP
返ってきた値を、どのように扱うかはDORADORAさん次第です。
0そうだね プレイ済み
久しぶりに新作を作ったので公開します。
タイトル 「さんすう くノ一」
ファイル銘 「AND_SKUNO100」
女忍者(くノ一)をスライドパッドで操作し、算数の問題を解いて下さい。
Aボタンでジャンプ出来ます。
数字に触れると「答え選択欄」に数字が入力されていきます。
答えが出来上がったらBボタンで回答して下さい。
制限時間は約3分です。
公開キー V45XQ3KJ
7そうだね プレイ済み
ここで、あまりセキララな事を発言しちゃイケナイ気がしてきました(笑)
えっ?? いかにこじつけるかを競う大会ではなかったのですか??
選考の対象から外れるのは承知で、MK2用のプログラムを一本、こじつけ応募してますよ?
某クジの出目を予想する(ランダムで表示するだけ)のプログラムを「プチコンユーザーから億万長者が”飛び出す”・・・カモ」と。。。
0そうだね プレイ済み
「お題」の件ですが、確実に「こじつけ」「あとづけ」で乗り切りますね。
作りたいモノを作りたいように作って、適当に「お題」に合うようにする(合っていると言い張る)パターンが多いです。
この時計アプリも、アナログ時計はMK2で作りかけていたモノが有ったので流用しつつ、「お題」に合わせるためにハト機能を付けたような気がします。
他は、手持ちのストックから「お題」にこじつけられそうなものを応募する。ですか。
次回の「お題」がどうなるかわかりませんが、うまくこじつけられるように願っております。
0そうだね プレイ済み