2017/11/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/11/03の投稿
2017/11/05の投稿
お絵かき
NineTenDon WiNXforNN
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はじめて作ったやつ
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
えくる ecru2784
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

ドラクエのようなRPG

ドラゴンクエストシリーズに似ている、プチコンでつくられたRPGゲームを、もしご存知の方いらっしゃいましたら、遊んでみたいので、教えていただきたく宜しくお願いいたします。 m(_ _*)m
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
luno Scvyckqx
タイトル決めて表示するところまでいったんですが、Miiverse終了には間に合いませんでした。 約5年、サービス開始から程なくして使ってきましたが、多くの経験と楽しみをくれたSNSだったと思います。 今までありがとうMiiverse
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
某落ちものパズルを参考にしたゲーム、「もちもち」を制作中です。 パズル部分は出来ているので、他を肉付け中(´∀`;) 今日はタイトル部分作りました。 土日で完成するようがんばってます。
25そうだね
プレイ済み
お絵かき
ラブ tagosk
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
色々詰め合わせパック! ACLSとPRINTとCOLORしかわからずMiiverseに迷いこんだ私も、皆様のおかげで、命令の使い方やプログラムの組み立て方を学ぶことができました。 命令やプログラムを教えてくださった皆様 私の作ったゲームを遊んでくださった皆様 本当にどうもありがとうございました! これからもゆっくりですがスキルを磨いていこうと思います!
18そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

第25回プチ宝くじ

今回は当たりの金額アップ! 参加方法はコメントor共感です しめきりは明日の21:00までです
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
SOU MARIO-LUIGI-0106

BGの辺り判定について

アクションゲームを作っていて、 落とし穴を作ったのですが、 落ちている途中で左の地面にふれると なぜか地面の上に戻ってしまいます。 地面にふれても左に移動できない方法を 教えてください。(他にも画像乗せます)
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ηβκ V-13.7 hibiking0412

別のファイルのプログラムを実行させる事は可能ですか?

もし可能だったらそのプログラムの組み方を教えてください。 できれば直接教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
スプライトを、任意の、大きさに、するには、どうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
nobu divine-creator

カタログに収録するテーブルゲーム

もう残り日数が少ないので、間に合うか分かりませんが、カタログのリニューアルで新ジャンルのテーブルゲーム(麻雀・将棋・リバーシ・チェス・囲碁など)を追加しようと思っていますが、それらの作品を把握できていないので、オススメの作品を募集したいと思いました。 なるべく多くの情報の協力をお願いします!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
ポリゴンヴューアそこそこfpsでるようになりました。3,600ポリゴンがnew3DS,ARYOPで12fpsくらい(自己比3倍)。配列が通常変数の7倍遅いらしいのでそこに注意して最適化。タッチパネルで動かせます。「EEC4EVKV」
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキ rewqasdfvcxz
カードゲーム?作ってます! 【WD5EK3J4】 前回貰ったアドバイスを反映したりカードの種類や入手方法を増やしました! 前回セーブ作りに失敗したので今回のやつに使えません… もうMiiVerse終わるけどアイディア、アドバイスなど募集してます!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ななし basuku13
公開キー:VK2N45Q6 Miiversが終了するので、今までに作ったゲームを2つ公開します。 きっと面白いはず!ぜひやってみてね!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「1人UNOもどき」公開です! 暇つぶし程度にはできると思いますw 公開キー:E2C4EV8V
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと SideBurnsM
Miiverse終了みなさんありがとうございました。 最後になんの役にも立たないプログラム『ウソコン3号』を公開します。 公開キー【NKEKV5Q1】 起動するとメニュー画面だけ動作するよく知っている画面がでます。ただそれだけです。さらに何か遊びを入れたかったのですが断念しました。 起動しても中断しても同じような画面で混乱します。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドラクエLv99 kaito-koda2004
中1のやるべきゲームじゃなかった…作り方理解できねぇ…せめてMiiverseの終了まで公開キーを入力して他の人の作品でも遊ぶか…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かい 7102KAI
初作の更新をしました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃんのようなもの。】 鳴き・ロン和了周りにちょっとまずいバグがあったので、今日・明日くらいにv1.8公開します…(;><) もう終了3日前だと言うのに… 申し訳ないですm(_ _)m
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あれれ?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
SPFUNCで設定したDEFの名前を取得したいのですが無理ですかね? 出来たらSPVAR等の変数にわざわざ入れなくて済むのですが…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Takumi Takumi.K0415
またまた質問です。 [NK23Q391] これにハイスコアをセーブさせ、次するときにハイスコアをロードさせたいです。 どうしたらよいでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

【ミバが終わるまで4日しかないから早めに情報提供求む】ALPHA OS Xで使えるGRPファイルを教えてくれ

タイトル通り。ブラウザでしらべても出ないからトピ作った。
2そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
くろんぬ C.ROD205

スクリーンショットについて

スクリーンショット(画面上に表示されたコンソール、GRP、SP、BGをまとめてGRPファイルで保存する)の プログラムを知っている方は居ますか? 良ければ公開キーや作品名を教えて頂きたいです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
あ、オワタ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「1人UNOもどき」更新です。 説明用ダイアログを追加しました! 公開キー:NKE33D96
10そうだね
プレイ済み