2017/11/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/11/02の投稿
2017/11/04の投稿
トピック
受付中
inoue 624zzxy

Miiverseとプチコンコミュニティ...さようならそしてありがとう

今までありがとうございました。とても楽しい時間をプチコンコミュニティで過ごせました。3年ぐらいプチコン3号のコミュニティで過ごせてよかったです。プチコンコミュニティの皆様 本当に今までありがとうございました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「まーじゃんのようなもの。」にて2回目の役満、国士無双をアガりました!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ラブ tagosk
WANYAN_PACK ゲーム、単語帳(暗記カード)の詰め合わせです。遊んであげてください。 単語帳、ダイヤル式電話、ゲームが入っています ・WNDIAL036 ・WNTANGOTYOU25E ・WNTANGOTYOUE32 ・WNTSUNAGARU006 ・WNKUSAKARI17 公開キー:XEC3VVAV
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Takumi Takumi.K0415
質問です。 プログラムで制限時間をつくりたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 誰か教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
『プチコンよせがき2017』 Miiverse(以下ミバ)終了に伴い、公式でもよせがきの応募が開催されましたが、応募し損ねてしまいました>< 他にも応募できなかった方もいらっしゃるかもしれない、と思い、プチコンを利用した独自のよせがき企画を開催させて頂く事にしました。 以下に、応募に関する注意やルールを掲載しますが、詳しい応募要項、ミバ終了後の応募作品の扱いなどについては、応募要項【公開キー:LJ5QW3JJ】をご覧下さい。 【よせがきの内容】 絵や文章など自由に書いて頂いて結構ですが、主に以下の内容で募集いたします。  ・ミバや、プチコンコミュに関する思い出、出会った人に伝えたい事など、自由にお書き下さい(ミバに関する事なら、プチコンに関係しなくてもOK)。  ・プチコンが終了するわけではないので、ひとつの区切りとして、卒業文集のような物をイメージして下さればと思います。
26そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
すう SU-KUN

『プチコンよせがき2017』

Miiverse(以下ミバ)終了に伴い、公式でもよせがきの応募が開催されましたが、応募し損ねてしまいました>< 他にも応募できなかった方もいらっしゃるかもしれない、と思い、プチコンを利用した独自のよせがき企画を開催させて頂く事にしました。 以下に、応募に関する注意やルールを掲載しますが、詳しい応募要項、ミバ終了後の応募作品の扱いなどについては、応募要項【公開キー:LJ5QW3JJ】をご覧下さい。 【よせがきの内容】 絵や文章など自由に書いて頂いて結構ですが、主に以下の内容で募集いたします。  ・ミバや、プチコンコミュに関する思い出、出会った人に伝えたい事など、自由にお書き下さい(ミバに関する事なら、プチコンに関係しなくてもOK)。  ・プチコンが終了するわけではないので、ひとつの区切りとして、卒業文集のような物をイメージして下さればと思います。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
ニコニコ動画のコメント風プログラム。 Aボタンでコメント挿入可能。 勿論、BIGにも対応。 KEY:TZ5NH3J4
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー VJEE23DJ ロードするとエラーを出力する状態だったので修正。 やっつけ版なので公開を遠慮することも考えましたが致命的な不具合は、さすがに後味悪いので公開します。 作中のキャラクタが長話する人が多いゲームなので、メッセージスキップ追加しました。ここいらは めぐりさんから要望を頂き実装したんですが、最初っからつけておけばよかったと。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かい 7102KAI
ミバがもうすぐ終わるので、初作のつくりかけを公開します。感想や改善点を書いていただけると幸いです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
進捗ぅ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たなか hogehogepiyopiyo
Miiverse閉鎖記念としてプチコン発売日から作っている物(大半は放置)のアルファ版を公開:Q3HE34KD 連文節変換ができたり表が使えるエディタがあったり疑似的な多階層のファイルシステムが使えたりします
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「ゲーム・デモ集 11月版」公開キー →【EK2843QP】 ▼新作「GAME_GOBRIN」 コンソールゲームでありがちな、強制スクロールでひたすら障害物を避けるゲームを、あえてスプライトで再現してみた。妖精さんかわいいよ。 上級者の方はBボタン押しっぱで風となれ! ▼「GAME_RUNNER」 地味にスターターが追加されました。 コソ練モードにも、もれなく女子マネージャーがついてくるので寂しくないぞ!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきSPb2.8 皆さん!miiverseが8日に終わってしまいますね。なので、今後はwikiやyoutubeで公開します。 変更点 ・新曲いくつか追加(SUIGINさんから1曲) だけです。miiverseで話すのも、きっとこれが最後でしょう。皆さん、今までありがとうございました! キーはコメにて
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミバ終了まで、もう一週間を切っていたんですね…。 ところで、ハカセ(公式)からは、何のコメントも無いんでしょうかねぇ…。ちと寂しいような気がしますよ(最近まで忘れてたケド)。 公開キー、気が向いたらDLしてみてネ。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「プチジャン Ver2.6A」公開キー →【Q3HEEX33】 最後なので総勢68体くらい対戦相手が居る4人打ちゲームも、ついでに更新します。 曲が少し増えました。あと、誰も気付かない様な演出ミスが修正されています。 それではまた、どこかでお会いしましょう。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Takumi Takumi.K0415
キー[BDX3V8V] 足し算の問題です。 DLしてみてください。 (したら そうだね してください!)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろんぬ C.ROD205
ミニゲーム集【key:EK2835QM】 Miiverse終了、ということで私がプチコンで作ったゲームをまとめたものを公開します。レイアウトが秋風になりました! 本当は新作ホラーゲームを公開したかった… 今後はまとめwikiでの進捗報告になりそうです。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ついにプチコン買いました!! 全然プログラミングとかわかんないw
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
いよいよミーバース終了が近づく…
9そうだね
プレイ済み
トピック

買おうか迷ってます…

買おうか迷ってます… 面白そうだけどプログラムとかって 難しいですかね…
7そうだね
未プレイ
プレイ日記
最近お絵描きツールを作るのが流行っているみたいなので作ってみました。 公開キー[EBL43V8E] 感想、不具合、アドバイスなどがあればコメントして頂けると助かります。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
公開キー[8J5YA3DJ] 上下左右スクロール&ジャンプアニメーション&SPの影 の練習として作った物です。 (画像のように手裏剣ビームは出ませんが手裏剣はでます。) もしかしたらこれを使って□ックマン風ボスラッシュを作るかもしれないです。 え?前もう投稿しないって言っただろって? 嘘です。 すみません!許して下さい!何でもしますから!!(SGW)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
miiverseが終わるので、ハロウィンに公開予定だったものを2.8をもとにして作りました。8日のギリギリまでやっぱりmiiverseにいようと思います。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
お久しぶりです、旧だいき?!です。音ゲの報告が長期の間できなかったことをお詫び申し上げます。現状報告ですが、作品はMiiverse終了までに確実に完成しそうにない状況です。年内中に完成を目指します。完成次第、プチコン3号Wikiの方に投稿させて頂きます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
News 僕は、ミーバースでの公開キー公開をもうやめます。では、どこで公開するか。それはまとめwikiのOFコーナーに11月の30日、31日のいずれかの日に書きました。 画像:明日公開予定の曲集第7弾 恐らくこの投稿が僕のミーバース最後の投稿になるでしょう。
4そうだね
プレイ済み
トピック

音楽つくろうぜ!で作ったBGMを演奏したい。

音感つくろうぜ!でMMLに出力した BGMを再生しようとしましたが、 画像のような文字が…。 これってどうすればいいんですかね?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チルノ ICE0309
久しぶりにプチコンにふれたが、 数式で作られていく図はおもしろい
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サクヤ cocoapple00
同じ投稿に画像をコメントし続けるとエラーが起こりやすくなるみたいなので、新規投稿しなおします。 一日の投稿制限があるの忘れてました!残り日数少なすぎる。
16そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぽめろん mashi-memo
215そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Miiverse、いままでありがとう! おかげで(ちょっとの間ですが)OSもどきで名を広めることができました! Thank everyone. Thank Miiverse. (最後に3DS使えました)
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お久しぶりです! 過去にPUCHIシリーズで書き込んでいたでんぺんです。 ついにMiiverseも終わりに近くなってしまったので、最後に挨拶に書き込みました。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
新作QSP「簡易グラフQSP」です。数式を入力したらそのグラフを表示できます。グラフの拡大・縮小もできます。(使い方や公開キーなどはコメントにて)
13そうだね
プレイ済み