2017/09/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/09/17の投稿
2017/09/19の投稿
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
以前作った3Dの地球儀をぐりぐり回転させることができる簡易地球儀QSPですが、プログラムの大幅な見直しをしてQSPを保ったまま40%以上高速化ができました。これ以外にも過去作のバージョンアップを3作品行いました。(公開キーはコメントにて)
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tux haruteru09
フォントを自分なりになめらかにしてみました。フォントをなめらかにするプログラムも入っています。使い方はソースの中にあります。 公開キー:E3ENXPL6
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅーう KORO000
データが起動できなくなりました。どうすればいいですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MML_PLUS-06 KEY:V3E8E4L6 MMLでピアノコードを打つのを簡略化してくれるプログラムです。 詳しい説明は本体に書いてあります。 更新し、より簡単に行えるようにしました。 手打ちの方はぜひ。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
小林さんが新しく作ったGEDでもBGTCがない件について
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
はやっち hayato0008
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
メダルゲームターミナル更新。Miiverse終了前での大きな更新はこれで終わりか?
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Minecraft?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のな sub.taka.impact
ほんっとに久々の進捗報告と募集:「Petitcom Collection: Shooting Mix」現在開発中です。タイトルメニューの核心部は出来上がり、プチコンBIGへの対応も済ませました。また依頼しているキャラクター画像やBGMについてもだんだんと集まってきており、かなり順調だと思います。 《募集》 Petitcom Collectionでは、「自分のこのキャラ出したい!」というものを募集していたりします。制作順序的にもMiiverseの終了後に提供開始となってしまいそうですが、「出したい!」というキャラクターがあればコメントにどうぞ!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日は敬老の日ですね。そこで『老人』をテーマにゲームを作って見ました。 詳細はコメントにて。
33そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
AT かにカマさん4 kingfrost_0702

ハイスコア

ハイスコアを作る方法には何がありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色の素ペイント1.02 公開キー "BC33N8V" シームレススクロールだけ組み込みました。 一部ダイアログを省略化する事もできるようになったので、 画面隅のタッチしづらい範囲もスクロールさせて描けるようになりました。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
新作QSP「簡易GRPビューア」です。 要するにGRPを閲覧するだけのプログラムなのですが、別名保存が可能になっています。 シンプルで使いやすいのでお絵かき等をしていてフォルダ内に大量のGRPが溜まっている人はぜひ使ってみてください。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
キルル2 kiruru2
現在開発中の謎ゲーです
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
第2回SB2weeks、投稿受付終了まで残り約4日です! 今回のお題は「宇宙」、たぶん今からでもギリギリ間に合わないことはないです! 私のプロフィールから飛べるトピックから投稿受付中です!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
reji(2ds) reji0243
公開キー【E5L33NKV】 インクラッシュというゲームを作りました! ユニットを召喚して敵の陣地へ攻め込んで下さい(^^)/ 詳しい情報はコメントで書きます (スプラトゥーンみたいに自分でシューティングするゲームではないので注意してください)
28そうだね
プレイ済み
トピック

[WHILE 1]って

WHILE 1 ~ WEND って、ループって事ですか? また、ループならGOTO @~とどっちが速いんですか?
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
擬似3Dを使ったゲームを近日公開予定!
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SBTOOLより文字が書きやすい作品ないかなぁ?(あんまり関係なし) と、いうことで【パネルタッチ ルール記】前回の続きからやります。詳しいことはコメントへ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Pn-D dai-yuu
アンテのBG描いてみた。 …それだけ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
新作QSP「簡易単語帳QSP」です。 英単語を覚えるだけではなく暗記系の様々なものに活躍できる便利なツールです。紙の単語帳より役立つので学生の方はぜひ使ってみてください。(公開キーはコメントにて)
16そうだね
プレイ済み