プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
新作QSP「簡易GRPビューア」です。 要するにGRPを閲覧するだけのプログラムなのですが、別名保存が可能になっています。 シンプルで使いやすいのでお絵かき等をしていてフォルダ内に大量のGRPが溜まっている人はぜひ使ってみてください。
20そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
公開キー【 D5Q43DJ 】 使い方は簡単で十字ボタンの左右で番号を±1、上下で番号を±10できます。(起動時に保存しているDATファイルの数を取得) AボタンでGRPを表示(320x240の範囲)、Bボタンでファイル名の変更(リネーム)、Xボタンで別名保存(コピー)ができます。画面にCとPという文字が表示されているので問題ないでしょう。 なお、ファイル名を入れない場合は自動的に「_」となります。(SIMPLE PAINT QSPのデフォルトファイル名) 使い方に関しては私のプログラムではおなじみとなっているプログラム末尾のマニュアルにもを記述しています。 あと、プチコン3号の仕様上GRPファイルか否かは事前に判別ができないため開けないDATを開こうとするとエラーになりますが、起動も早いので特に問題はないと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
GRPを参照しながらリネームやコピーができるというツールはありそうであまり無かったため作ってみたのですが、実は開発自体はSIMPLE PAINT QSPでファイル名の変更ができないため別途QSPを作り連動するという計画自体はあったのですが1年半もの歳月を掛けて今回ようやく公開することができました。(開発に手間取ったというよりも公開するタイミングを逸してしまったという感じ) これで「SIMPLE PAINT QSP」をより使いこなせるようになると思います。 ◎SIMPLE PAINT QSP https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkuvFo95w SIMPLE PAINT QSPを使って無くてもGRPの参照、コピー、リネームができるツールを探している人はぜひ使ってみてください。
0そうだね
プレイ済み