2017/09/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/09/16の投稿
2017/09/18の投稿
プレイ日記
ネタバレ
ツララ LongIceSword
思い出のゲームのバンゲリングベイ的な何かを作ろうと思ってそれっぽく作成してみた結果… 偶然にもツインローター機が何で墜落しやすいのかなんとなく分かった気がする… 左右に旋回させるとローターの回転数に差が生じるから、デフ的な仕組みを付けないと多分揚力のバランス崩れちゃうんだコレ… ♂プレイもこんな感じだったり…?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「まーじゃんのようなもの。」にて初めて役満をあがりました!!! しかもダブル役満!!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきPLUS英語版製作中
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
溢れ出るラスボス感。 (こんな感じのシューティングが作りたかった)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
BGの練習をしてます。 マップを描くツールも使いました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅーう KORO000
これどうしたら開きますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「麻雀ソリティア」昨日に引き続き更新しました。 現在84配列です。 ゲーム開始時の演出を強化しました。 セーブデータの互換性があります。 昨日の更新からですが、DATファイルをコピーするとそのまま引き継げます。 #sbkey : E3E8V48P #petitcom
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今さらながら こんな指定の仕方ができたことを 初めて知る
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミバが無くなる前に一本くらい公開ってことで、とりあえずテキストで作ったやつ公開しときます。 キーは、 2EC4NN4E
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
SPOFS OUTで謎のillegal function callエラー。なんでやねん。 最近こういうのばかり。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こたろう rurutora48
KOTA_OS v.7公開 ※2DCRAFTもバージョンアップしました。 公開キー[BZ3E439J]
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こたろう rurutora48
KOTA-OS裏話第一[2DCRAFT] 2DCRAFTは、プチコンを手に入れた直後に作ったゲーム。しかし、間違えて消してしまったので、最初からになった。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko800_2
公開キー【EKVX81】惑星開発シューティングゲームを作ったよ! 操作は簡単、Aボタンでショット・Bボタンで土地の整地です。土地にはいろいろな建物が建ち、それによって自機の性能がどんどん変化します。住宅街を維持して最終兵器を完成させるとクリアです。めちゃくちゃ面白いから遊んでみてね!
50そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
他の人が作ったゲームやツールをダウンロードしてみて「遊び方(使い方)」がよく分からないという経験をした人も多いでしょう。作る側は熟知していても初めて使う人はそうではありません。 せっかく便利なツールを作っても「使い方がよく分からない」という理由で使ってもらえないということにもなりかねません。 では、どうしたらよいのでしょうか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
絶対に呼び出せない命令を作りました
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Bコードを修正しました。 次回までにはもっと便利にします… MML_PLUS-05(ver5.01) key:A2C4N84V
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ダメージ表示の見た目を調整しました!( ' u ' ) 色も変えられるようにして、わかりやすくなったりー。こういう細かい部分はPCで練ってないので手探りんぐ。ゲーム感出てきてますか??
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
ほーらまた手札がバグりやがった。 少ない量のプログラムならいいんですけど、数100行に及ぶプログラムになってくると、特定の場所だけ修正すればいいのになぜか難しく考えてしまう...
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OMOTIMANIA+ ~USADITION~ It was to English from japanese in one day Althou we occasionally entered japanese is Please note The public key is the comment 日本語訳 一日で日本語から英語にしました。 たまに日本語が入ることがありますが、ご了承下さい。 公開キーはコメントにて
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
やったぁぁぁ!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
Fight World version.α 9月以内公開予定 お楽しみに!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記137ページ目] 公開キー:PRDEV3C4 メイドインPCで新たに作った動作確認用プチゲームを公開します。詳しい説明はコメントで・・・
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきLUとPEを更新しました。 更新内容 ・譜面を8個追加(+最後の希望から1個)。 ・難易度表示を15段階に変更。 公開キーはLU版が[2KQ4LM]、PE版が[4DFDPXX3]です。 今回追加した曲の難易度は、全体的に低めです(1曲除く)。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みのん2 minominosuper
これまで作ったゲーム15本をまとめました。すべて立体視専用ゲームです。公開キー:KFD44F3 ファイル名:"0_MENU"を実行
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
また明日!
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第18回プチ宝くじ結果発表! 参加者は画像の通りです *一部写しきれなくてすいません コメントに続く
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
9月17日は「くいなちゃんの日」です! それを祝うために、この画像を作りました♪
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しろ2DSLL sshiro2shiro
最近のピクシブ投稿解放中
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃんのようなもの。Ver.1.0】 ようやくテスト版から抜け出しました(゚∀゚) 前回のVerで報告していただいた不具合、ご意見を参考に、内部的な処理を大幅に更新しましたー! Key:AECXV83E ※前回のVerをDLしていただいている方は、 MJJ.SEISEKI MJJ.SETTING をこのプロジェクトへコピーするとデータを引き継ぐことができます!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
またもファイルの保存できる数が上限を超えたみたいで、保存できなくなりました…プチコンってどれくらいの数までファイル保存できるんですかね…ちなみに自分は数千個は入れてます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウラン coulank
速度をベクトルで管理しようと色々実験してます…なお、なかなか思う通りにならない模様
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 台風、祝日に来ても意味ねーーんだよ!。  と、いうことで、【パネルタッチ ルール記】久しぶりにやります。コメントのほうに詳しく載せます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AUのGルートパピルスの楽譜を作っていまスウゥゥゥ… (写してるだけ) 音楽つくろうぜ!の制作者ほんとすこ
5そうだね
プレイ済み