2017/09/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/09/01の投稿
2017/09/03の投稿
プレイ日記
じゅん RSJunK
 3軸回転の多関節格闘ゲームの進捗...ちょっと忙しくて、3ヶ月ぶり(!)の報告になってしまいました。一応頑張って作ってます。  モーションエディタを一通り使えるように、とりあえず進めてます。ポーズの指定が使い辛かったんで、急遽ボーン方式に作り変えてしまいました。まだ関節部分しか動かせませんが。  その他、モーションデータの挿入機能も追加しました。自由なモーション作成まで、だいぶ近づいてきたかな?  Miiverse無くなる前に、どこまで作れるかな...  例によって玄人向けですが、公開キー「K3XECM」で公開しています。興味ある方はどうぞ。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ベジェ曲線
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
smilebasicコミュニティを回っていると sıмΞοп さんという方の3Dのプログラムを 見つけました。 ほんと技術力すごいなぁ 公開キー【X3XXNY】
18そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

第16回プチ宝くじ

参加方法は共感orコメントです しめきりは明日の21:00です
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
地味な変更を重ねています。今まではキャラや弾毎にダメージ量しか変更してなかったのですが、ダメージ量の他にヒット時の相手の無敵時間、硬直時間、ノックバック力、を設定出来るようにしてみました!(・u・) これで、ダメージは少ないけど連射が利くとか、ノックバックが大きくて足止めに使えるとか、攻撃に特色が出せるようになりました。細かな部分ですがプレイ感かなり変わってきますね!ステキ!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなた kanatakanata0125
プチコン日記#1 プチコンは去年から始めたのですが、本当に何もわからずに他の人の作品しかやっていませんでした。でも自分でもなにか作ろうと思います!このコミュの皆さんの力を借りてミバ終了までに投稿できるように頑張ります!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おもちチームmiiverse wikiの方におもちチームと言うチームがあります。まぁそれのmiiverse版です。「譜面提供をしてくれる方」の参加をお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなた kanatakanata0125
マ○クラに似てる!こんなのが作れるんだなぁ…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Godot orz_127
■だいあろぐ めにゅう「8JCNA3Q4」'16/8/6 ■COLOCHOI(コロチョイ)「T2E4Q3L4」'17/2/18 色を選ぶ ■略称『簡単なお仕事』「XK3478KV」'16/7/1 ■文選「D3383D3Y」'16/2/28 漢字入力補助ツール/README.1ST参照 ■美咲フォント ロジックパズル「XKA84PKM」'16/2/9 美咲フォントを出題/余計な機能付 ■BLIND 15「BD24NNAV」'16/1/30 文字が隠された15パズル ■7F_QSP「AE4N38J」'15/7/18 ■美咲フォント一覧(全6953文字)「43ENYD3F」'15/6/21 UTF-16順で全パターンを一覧/3号フォントと比較 ■2015/5/30に投稿したFONTDEFの説明「L47EV3D4」1ST.PRGを実行 ■『桃太郎』「K8E4D1」青空文庫/芥川龍之介[著]
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
紅蓮の刃 RPG 凶制作をまた一からやり直します(すごろくのふりだしに戻ったみたい) Miiverseがあと少しで終了をするのを知ったので挨拶をしに来ました 最初プチコン3号を始めたばかりで何をすればいいかもわからなかった自分を皆さんは受け入れてくれて親切に教えてくれました。 皆さんのおかげで自分はプチコン3号を成長することができました。 本当にありがとうございました! 尚、作ってるRPGは引き続き制作を続けますので完成を楽しみにしていてください(文章下手でごめんなさい)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
図形の描き方を覚えました。 質問なんですけど、 円って塗りつぶせますか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなた kanatakanata0125
ガイド読んで計算のやり方だけ分かったぞ()
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
とりあえず遊べる形にはなりました 敵から見られないように 後ろからびっくりさせて追い出すゲームです やっぱりコンソール大好き
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
S/hirosima ahirusan24
赤ぞね(RED ZONE)の音程教えてほしい( ゲームのプログラムを作るときってEDITモードで何かするんですよね、 それがどうやるかわからない(
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりのオフラインモードでの投稿です。さて、ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』に収録されている『SOLIDSOLDIER(ARCADE/SPECIAL)』にて最終ステージからスタートしてしまう問題がありましたが、デバッグ用に最終ステージに移動するプログラムのままになっていたのが原因だとわかり、すぐに修正しました。次回のゲームランドの更新にて収録予定です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
普通に遊んでいたら改行マークみたいになった。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イブイブ ibukifumoto
BGを出す命令 BEEPを流す命令 MAPの使い方 を教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
制作中のピクロスがミーバース終了までに間に合いそうもなく、残念ながらお蔵入りになりそうです…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今、モンスターを集めて戦うRPGを作っています!ver2.0.0についてとキャラクター募集についてコメントに書きます!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
おまたせしました。 『ロード・チェイサー』を公開します。公開キー【V3K8X3C6】 操作方法:Aボタン(アクセル)、Bボタン(ブレーキ)、十字キーの左右(ステアリング) 警視庁の開発した最新鋭パトカーRC201を駆り、犯罪者を捕まえろ。 Aボタン押しっぱなしでは、加速が頭打ちになるので、適度に押し直し(シフトチェンジ)して、スピードを上げよう! 犯人の車をレーダーを頼りに追いつめ、体当りでやっつけろ! 燃料(FUEL)が切れるとゲームオーバーだ。それだけ、気を付けよう!
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こたろう rurutora48
KOTA_OS、それは、チャット、ゲームができるOSもどきです。 公開キー「N3KKE5C6」 さあ、KOTA_OSライフを
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ボーネン gurigura2003

【誰かが質問したら上級者が答えてくれるスレ1】

どうも久しぶりです。ボーネンです。 ミーバースサービス終了ですね。 しかしまだまだミバ留学している方もいらっしゃると思います。 そこでその方たちの「質問」を一ヶ所にあつまればいいのでは…?ということです。 上級者さんも見かけたら協力していただきたい、そ~んなトピックです。 需要はただ単にコメ数が増えれば通知もたくさんの方にわたってあとになればなるほどその質問がいきわたる…みたいな… というわけで質問ある方をどうぞ優しいお兄さん達が答えてくれます()
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきPLUS ~おもちPLUS最後の希望~ 製作者たちの譜面公開&製作状況報告
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
なおや 99DS99DS
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
すう SU-KUN
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こーゆーのって、どういう原理(?)なんですか? どーやって作るんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
クリア大変でした…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
草を追加
12そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
WSP_【Sime】 IKSRR0501

Miiverse終了だし青鳥で代用しようぜ

ミバ終了したら青鳥で#(ハッシュタグ)でミバっぽくなるんじゃ? 例: #プチ3ミバ 見たいな。3dsでも青鳥できるし
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなた kanatakanata0125
初心者講座を見て、なんとなくわかって来ました。ただ、覚えることがたくさんありますね
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
purofuyou desu.
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
スマイルツールのおえかきでリンクを作ってみた。(左上あたり)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
修正と拡大版です。 連投すみません
1そうだね
プレイ済み
トピック
shun koryukirin

BGMのループが不自然

この[MIKUMONBGM-1]の中に入っている[BGM009]のループの際にR32を挟んでいる為、不自然なループになっています。 しかしR32を消すと各トラックがズレます。 どのようにしたらズレがなく自然なループにできるのでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんや shunsar
ダミーちゃんが、変な場所見てるwwwwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
カーソル系にリピート機能を付けた。 開始時間、インターバルは DATAで調節可能。 グラは未だハリボテ。 4のリメイク、待ってたよコンカプさん。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3DSにありそうで実は無かったバックギャモンのバージョンが1.2になりました。キーDRD3A3DJ 「コンピュータ思考パターンを表示」「ゲーム終了後にタイトルへ戻る」ようになりました。意見感想バグ報告あればお願いします。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
スプライトをずっと動かし続けるには、 「SPOFS」を使いますか? できれば書き方も教えてください。 ちなみに画像のやつは いちごを十字ボタンで動かすだけの テストプログラムです。
10そうだね
プレイ済み