2017/09/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/09/02の投稿
2017/09/04の投稿
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
俳句自動生成プログラムを更新します。 俳句が増えたのと、俳句を一度に12ページまで保存出来るようになりました。 セーブは一瞬で終わるのでご安心を。 公開キーは【4 3 8 3 E 4 Y D】となっております。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんにちは。 自分用の球体を作成するためのモノを作りました。 ま、ただ、円をでかくしたり小さくしたりするだけなんですけどね。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
戦えば戦うほど相手が強くなるオセ口風ゲーム Oturnを公開しました。 公開キー[K83344D] 不明な点、感想などありましたらコメントに 書いていただけると嬉しいです。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなた kanatakanata0125
初心者の僕にいろいろ教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなた kanatakanata0125
[質問] これってなんかできてるんですか?((
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
ゲームを公開しました 作品名「ACTION」 公開キー【5J3433J4】 プロジェクト名:KRR2-ACT 実行ファイル名:ACT 王道のアクションゲーム これが私の最後の作品になります ぜひ遊んでみてください
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
カーソルのところのENDIFがSyntax errorってなるんだけど、ナンデ!?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
気持ち悪い、
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とがっち 0919togawa
説明書読んでも、最初から訳が分からないのは皆も同じ?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
作ってみると意外と簡単。 ゼルダの伝説1の展覧会てきな物を作るつもりです。 公開はできません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8Color4bit4Layer 1.35 公開キー "N333X58M" クリップボードと簡易描画を組み込みました。 クリップボードはレイヤーの色素だけ記録して、消しゴムの設定で部分的にアンドゥできます。 簡易描画は画像が荒くなりますが、全体を確認し易くなります。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなた kanatakanata0125
ただの割り算計算機を公開します!今後電卓みたいにしようと思います!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなた kanatakanata0125
初めて作りました!(ほとんどネットを見ましたが…) 作品 割り算専用機 公開キーDZ33X3J4 今後のアップデートでいろいろ修正したり、加えたりする予定なのでおかしいところとか、要望をお願いします。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こたろう rurutora48
KOTA_OSリメイク 公開キーK3XE86
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HMF gunsofthemy
たまたま見つけたバグ(?)です。某番組の説を検証しようとしたところ、何故か一桁目が0になりました。(1×1なので一桁目は絶対に1) ・・・こんなん多分知ってるだろ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レトロな雰囲気でてますかね?
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
イブイブ ibukifumoto
このLINPUTをランダムに出したいです。どうすればいいですか?あとはINPUTで新しい文字を出すときにエラー?見たいなのを消したいです!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショウタイム syu.yutaka.yumis
草の日記念!あのクソゲー(という名の初心者制作プログラム)詰め合わせが帰ってきた!(誰も待ってない) というわけで私の過去の投稿を見ている人にしかわからないHATENAが帰ってきました。草の日なので是非鼻で笑ってください。尚KENメーカーとくの一(詳しくは過去投稿)も一緒に入っています。公開キーは画像の一番上です。おそらくこれが(Miiverse終了前の)最後の作品になると思います。 いつも私の投稿にコメント少ないので感想とか残してもいいのよ?
6そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
イブイブ ibukifumoto

ランダムしない!

こんな感じでランダムを打ち込んだのですが……………
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
「レアモンGO」というポケモンGOをインスパイアしたゲームを制作中。レアモンっていう名前被ってるかな?
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イブイブ ibukifumoto
こんな感じの簡易的な質問をするものを作りました。まだ工夫できるところがあるなら教えてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんや shunsar
なんでWiiU専用なのにプチコン3号コミュニティにあるんだよ!このkuzu
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

マイクについて。

~普通モード~ Miiverseが終了するのでどんどん質問します。プチコンにはマイク命令が使えるらしいのですが、いまいちわかりません。何をしたいのかというと、マイクで音声などを録音してBEEP命令で使いたいのです。長文失礼いたしました。
2そうだね
プレイ済み
トピック
Hikaru 106APX

ランダムで重複しない

いくつかの数字をランダムで、重複しない方法を教えてください。お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなた kanatakanata0125
質問 画像のは、A÷B=答え にしようと思ったんですが、答えが表示されてから一瞬でファイル?選ぶところに戻されます。(答えがすぐ消えるので全然見えない)これってどうすればなおりますか?
8そうだね
プレイ済み
トピック
スー thanks_0u0

企画の作り方

現在アクションゲームの企画を練っているのですが、やりたいことを端から書いていったら有りがちな大風呂敷を広げてどーすんのこれ状態に陥りそうな予感がゆんゆんです(`・д´・ ;) そこで、面白さを担保しつつうまく企画をまとめるための良い考え方や、体験談などございましたらお聞きしたく…!ぜひよろしくお願いいたしますー( ´ ▽ ` )ノ ミバももうちょっとで終わってしまうので有効活用なのですよ(・u・)
14そうだね
プレイ済み
トピック
Hikaru 106APX

文字を漢字で入力するにはどうしたらよいでしょうか。

タイトルそのまんま。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イブイブ ibukifumoto
ボタンと連動させたり、ミスをしたらやり直しやBGを動かしたりする方法を教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記135ページ目] 背景データの記録・取りだしの方法を大きく変更しました。プログラム内の変更箇所が多いだけに結構大変な作業でしたが、それによってメモリ消費が結構大きく抑えられました。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかBがREPERTしない・・・。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もと。。 times.com
さて、遅れましたが昨日は宝くじの日でしたね。そこでミバス終了2ヶ月前記念も含めて宝くじシミュレーター公開! 作品名「TKRKJGET」 公開キー DW354F3
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こたろう rurutora48
KOTA-OSバージョン3完成。 ・検索可能(キーワード、[KOTA-OSうらわざ]、または、[KOTAOSうらわざ]と入力)公開キー[43WDD4H3]
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こたろう rurutora48
つけたし 公開キー[X3DEN8QE]
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばけらた bake3248
公開キー【E2R3VNQV】 あれの3DS版に隠しメッセージが入っていないことにカッとなってついでっちあげてしまいました。 ちゃんとしたSTGを作ろうとして書いていたプログラムもこれで成仏できるかと思います。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなた kanatakanata0125
初心者(経験無し)の僕にいろいろと教えてください。説明書とかは一応読みました。いろいろな質問に答えてくれる方、コメントお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第16回プチ宝くじ結果発表!+α 今回もたくさんの参加者がいます! コメントに続きます
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パズルゲームの進歩状況。 パネルをめくる基本の動作を完成させました。 あとは、ステージを考えるだけなのですが、それが意外と楽だったり。1画面ACTよりも楽しく作れそう…!(*´∀`*\)
22そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
まりを tomoyaTT88

ミーバース終了に伴い、僕からの提案

久しぶりです。まりをです。 このトピをたてようとしたところ、似たようなトピックが既に立っていて、『皆考えることは同じなんだなぁ』の感心しました。 本題。 #sbkeyはキーを公開する場として、既にできていますね。 しかし、あくまでキーを公開する場なので、途中経過を伝える場としては成立しません。 ここで、#sbverse3D を提案します。 コミュニティには、トピックが必要です。 ここで、#sbverse3D_tpを提案します。 使い方は今まで通りです。強制はしません。 そしてあなたたちの意見も訊きたいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【シンプル関数企画1-2】ゲージを扱う関数のセットの本体を大幅改良しました。 ・SPVARを使うことによって引数を減らした。 ・関数を追加した。 (もうシンプルではなくなってきている…)
7そうだね
プレイ済み