プレイ日記
スー thanks_0u0
地味な変更を重ねています。今まではキャラや弾毎にダメージ量しか変更してなかったのですが、ダメージ量の他にヒット時の相手の無敵時間、硬直時間、ノックバック力、を設定出来るようにしてみました!(・u・) これで、ダメージは少ないけど連射が利くとか、ノックバックが大きくて足止めに使えるとか、攻撃に特色が出せるようになりました。細かな部分ですがプレイ感かなり変わってきますね!ステキ!
19そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
ぴよちゃんの水浴びがとても愛くるしいのです。 ダメージ時の処理は透過点滅なのかな。 地形のマップチップも、土や草のパターンが豊富で、不自然な箇所がないのが丁寧で優しい感じです。 じぶんも、ガリガリ削るような戦闘や、ノックバック大きめの武器など作ろうとしてたけど、未熟なために作れなかったので、結構この作品に期待してるのです(^o^)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
これはぴよこではなく魔法生物で、よく見ると嘴ではなく笑った口になっています…が、ぴよこと言われるとそれも良いかも、とか思っちゃったりして(ノ´∀`*) そうですね、ダメージはSPANIM"C"で透過点滅させていますー(・u・) マップチップは実は殆ど描いてなくてデフォルトBGを使ってます(・8・) 描いたのは、地面、氷、コンベア、だけだと思います。地面や氷は5チップ分使用&BGを8x8に分割してオートタイルにしてみました。マップ制作時に見た目を気にしなくて良いのが快適です( ´ u ` ) ありがとうございますー。アクションゲームは作者本人でも楽しく遊べるし好きなのですが、完成はいつになるか謎です。 エクセルで練り始めたらいつものパターンでとんでもない大風呂敷になりそうなので、縮小しないと、、、って思い中。。。誰か企画の良いまとめ方教えてくださいぃ(´=ω= ` )
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
折角なのでトピックを立てて質問してみました!りきすけさんも、メイドの伝説を完成させるまでの企画の仕方など、教えていただけたら嬉しいですー( ´ u ` )
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りきすけ rikisuke
あ、嘴じゃなく笑った口だったのですね(^.^) 8×8でオートタイル設置してるから綺麗なのですね〜〜。ナルホド。 企画時はノート一冊準備してえんぴつシャープとジェルインクペンでストーリーの前の段階の世界観やら登場人物やらちょっとずつ書いていきましたね。トピックの方に詳しく書かせてもらいます〜〜!
1そうだね
プレイ済み