プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshun koryukirin2017/09/02 21:51:10質問BGMのループが不自然この[MIKUMONBGM-1]の中に入っている[BGM009]のループの際にR32を挟んでいる為、不自然なループになっています。 しかしR32を消すと各トラックがズレます。 どのようにしたらズレがなく自然なループにできるのでしょうか?5そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 17:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿shun koryukirin2017/9/2 21:57BGMの制作にはNCFMUSEQを使用しています。MMLは基本的なことしかわかりません。一応Rや[]については知っています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿そひ ladixsofiya2017/9/2 23:171つのトラックでR32を消したとなれば 他トラックも全て32分短くしないと当然ズレますねぇ。 ループの際のr32って事なので 他トラックの最後の音 もしくはrを 32分短くすれば良さそうかな。 c16⇒c32&c32⇒c32 c8⇒c16&c16⇒c16 & c32&c32⇒c16&c32 もしくはc16. c4⇒c8&c8⇒c8 & c16 & c32&c32⇒c8&c16&c32 もしくはc8.&c32 もしくはc8&c16. c2⇒c4&c4⇒上記から変換どうぞ C1⇒c2&c2⇒同上2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿そひ ladixsofiya2017/9/2 23:29補足 最後が32分なら 消しちゃって良いです。 64分なら 消した上で その前の音から64を引く。(64&64=32)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿otta777 otta777a2017/9/3 3:01トラック0は[]の前にある演奏データが32分音符32個分ですがそれ以外の トラックの[]の前にある演奏データは32分音符31個分のなのは意図的に そうされたのでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿shun koryukirin2017/9/3 7:13意図的ではありません。MMLを出力した際にそうなっていました。 そのMMLを出力してループの編集をしている時に既にトラック0とそれ以外とのズレが発生していました。なのでループの終わりにR32を入れた結果、ループの際少し止まる時間が発生したという感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿そひ ladixsofiya2017/9/3 8:57中身を覗いてみた。 確かにループ前がアレだね。 0以外の ループ開始後のr32を [の外に出せば問題なさそう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿shun koryukirin2017/9/3 9:12自然にループするようになりました。ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:05に取得