2017/08/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/12の投稿
2017/08/14の投稿
プレイ日記
【不具合まとめ(ver.Test-1)】 一旦まとめておこうと思います(=ω=;)
13そうだね
プレイ済み
トピック

気になっていることがあります。

上の画像のようにすると、Stack overflowというエラーになるんですが何故ですか?そもそも、スタックって何ですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPGの機能を増やしたらバグだらけになった あとさっきSD抜いて差したら起動不能になった(直った)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
googlegod jyunnji0412
(半年のダウンロード放置を経て)始めました。モチベーションを上げるためにサンプルを友達にやらせたらなぜかワイが疲れたっす()
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
隣の客は、よく柿食う客だ。 #ミクモン用特化フォント作成
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
プロフ用
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
曲公開「DANCE」 二曲目は少し激しめで長いです。 リクエスト受付中!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
インプットダイアログ、「最近使った漢字のリレキ」の機能を実装してみた。 これで入力がもっと楽になるはず。 (変換用意しろって?めんどくs殴)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
もともと用意されているSPを RPGの敵っぽくしていく計画 #1
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
「ホラゲ」を一つ、作りました。 ホラーゲームを「ホラゲ」と表現するのがツボにはまり・・・ 出来心で「ホラゲ」を作ってしまいました。 公開キー QR85K3ND ファイル名 AND_HARAGE100 心臓の弱い方、霊感の強い方、耐性の無い方、洒落の分らない方のプレイは推奨致しません。。。 怨霊。。。いや、音量に注意して下さい。
15そうだね
プレイ済み
トピック

[日常]制作トピック

はい、ホラーノベルと平行して新しく[日常]というのを作って行きます。 主人公の選択で運命が変わる、そして、毎日の大切さを題材にした作品にしようと思っています。 そこで、グラフィックが欲しいな~、、、と。 作品の雰囲気的にほのぼのした絵が欲しいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記132ページ目] 成功条件の記録仕様を大きく変更しました。今回の仕様変更によってメモリ消費量を大きく減らすことが出来ました。
15そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

また質問です。

先日、草を草食動物が食べるプログラムについての質問をしました。 そこで質問があります。 今度は肉食を追加しました。 そして増殖をさせようと思ったのですが、草、草食動物は出来ましたが、肉食動物の増殖がうまくいきません。 何度か試すとエラーの場所が2ヵ所ありました。 分かりやすいように「エラーここ」という目印をつけたので、どのようにすれば動くのか、ヒントを教えて下さい。 公開キー EKAKE3QS
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
先日ハンドスピナーを購入したのでプチコンで出来るだけ再現してみました。 バーチャルハンドスピナー、キーQRNE2EVD タッチして上か下へ軽く弾くと回転します。 ジャイロセンサーを使用して生意気にも傾けたら止まるようにしています。 ボタンや十字キーを押していると傾きの処理をスキップ(十字キーに当たる「中心点」を指でつまんでいるのをイメージ)。なので左側のみでして。 回転が収まった時の挙動がおかしいですがシステムのせいにしています。 意見感想お待ちしております。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ポケモン風人物画描ける人募集中です。 (自分じゃこのぐらいしか出来ない…。)
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)の第3ステージが、ほぼ完成しました。コースデザインは楽しいのですが、自車も敵車も問題なく走れて、しかも飽きないようにするのは、結構大変ですね。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うヌシ geoliner
ゲーム○ーイカラー風、ロボットシミュレーションRPG、「CrossOverCrusade」、 略して「クロクル」を大きくバージョンアップさせました。1画面分のステージマップで自機を動かし、群がる敵を倒していきましょう!バグ報告や感想があればこちらに書き込んで頂ければと思います。 公開キー:8ZVQS34J
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりに投稿します。最近はBGMが作れたらいいなあと考えて、作曲を試行錯誤で勉強しています。 その練習がてら、PetitModem(1200bps,ARQ mode)の音を耳コピしました。採譜ミスがあったらごめんなさい(キー「N3V5R323」)。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
MIZUGI
22そうだね
プレイ済み
トピック

初めてなので…

将来プログラマーになるために入れたのは、良いのですが。なにからやっていけば良いですか?“PRINT”の使い方しか分かりません。最終的には、シュミレーションゲーム(恋愛系)などを目指しています。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第13回プチ宝くじ結果発表 参加者は画像の通りです コメントに続く
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
3DPARKOURを自分だけのステージをLVL1から作っていたらLVL11だけ元のステージのままになる・・・
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうやらプチコン3号には容量が空いていても作れるファイルに、もしかしたら上限があるみたいです。今は32GBのSDカードで4000ブロックあるのですがゲームをゲームをダウンロードしようとしたところ、書き込みできないと表示されました。いらないファイルを削除してみたところダウンロードできました。ちなみにフォルダは見た感じだと250ほどでファイルはこれも見た感じですが、2000くらいだと思います。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
分かりやすい変数の使い方 ※ただし、これまでの講座内容を全て理解している状態での話です!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そしくん orau-sosi
質問。 何かサイト見てやってるんだけど 何か全くわからなくて、、、 なのでこれをどの行にうつ!とか 教えてください。ゲームを作って公開したいんです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オンツクで楽曲を作りました。 ……スマホの作曲アプリで作って、 オンツクにそのまま書き込んだんだけど すこしスマホと違うメロディーになったな。 これ誰か修正してくれませんか?
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんなところでスマイルツールのペイントツールが座標のところで役にたつとは
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふつくしい…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
行17のところ添列が範囲外? ……説明難し過ぎるぞ。 分かりやすく言ってくれ。
0そうだね
プレイ済み