プレイ日記
あんど AND1GOUKI
「ホラゲ」を一つ、作りました。 ホラーゲームを「ホラゲ」と表現するのがツボにはまり・・・ 出来心で「ホラゲ」を作ってしまいました。 公開キー QR85K3ND ファイル名 AND_HARAGE100 心臓の弱い方、霊感の強い方、耐性の無い方、洒落の分らない方のプレイは推奨致しません。。。 怨霊。。。いや、音量に注意して下さい。
15そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ish owlis1
面白かったです。 こういうシンプルなゲームはすごく好きです。 素早く作られたでしょうに、ソースも綺麗に書かれ見習わないとなぁと。 さて、最初は法螺貝でも吹くものかと。 ゲームが進んでいくと、いい感じに神経が衰弱していきますね。 ワギャンランドの神経衰弱見たく、絵に対する解釈が複数あるとか、似た絵や似たようなワードがあると 一風変わったゲームになるような気がします。まぁ、ただのドS仕様でしょうけど みかんの絵を出して「オレンジ(OK)」と「オレんチ(NG)」と「オレンジーナ(NG)」とか。 魚の絵を出して「スズキ(OK)」「サイトウ(NG)」「ススキ(NG)」とか。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あんど AND1GOUKI
ishさん ありがとうございます!! ゲームのルールそのものは、ほぼパクリなので。。。(汗) 「ホラゲ」ってホラを吹くゲームの事?と脳内変換してしまったら面白くなってしまい、、、思いつくまま突っ走ってしまいました。。 元ネタも子供番組ながら結構慌ててミスしてしまうので、一度作ってみたいゲームだったのですよね。 チャッチャと、どS仕様に改変してしまおうかと思いましたが、、、絵と答えが1対1の仕様になっている出題用データの為、、、5分位考えた程度では改造までは至りませんでした。。。 プログラムそのものは、使いまわしているサブルーチンが多いので二日程度で組めた感じですね。 DEFにしておけば、もっと使い回しやすいのだろうな。と思いつつも重い腰が上がりませぬ。 分かっちゃいるけど色々とメンドクサイってヤツですね。
0そうだね
プレイ済み