2017/08/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/11の投稿
2017/08/13の投稿
プレイ日記
2次元配列に対してデータラベルからのデータ格納を行えるようになったのでそろそろ寝よう 対象となる配列の名前を「配列名[一次元の要素数]」って指定して、var()使ってひとまず一次元配列として読み込んで、全部のデータ読み込んだ後で画像のコードで変換させる感じ
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぷれこ berupero
20そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

第13回プチ宝くじ

参加方法はコメントor共感です 質問があったらコメントへ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃんのようなもの。ぷち】 テスト版です。 今のところ、東風・半荘戦ができます。 不具合がありましたら、コメントで教えていただけると幸いです*_ _) 公開キー:ZRRXVE4E 本体は「MJJ.TEST」です
29そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ななし basuku13

質問

スプライトとスプライトが衝突したときに、重ならないようにするにはどうすればいいですか。
0そうだね
プレイ済み
トピック

音楽作ります(MML)

題名の通り、イメージなどの要望を出して頂ければ、頑張ってMMLを作ります。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[サヨナラの意味](二章)です。 今回は前章に比べクオがUPしています。 曲を着けまして、タイトルを変えました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
長い間お気に入りのあれを更新してなかったからちゃちゃっと作ってきた。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなつ tksm372
VillitさんのSB2Weeksに投稿したワンボタンゲーム、フライング ハトさん に、ステージエディタやレースゲームでお馴染みのゴースト機能などを追加し、大幅パワーアップしました! 公開キー【NKSKXXLY】 ●Aボタンを押しているあいだ、ハトさんが旋回します。ケーキをたくさん取って、ゴールを目指そう! ●当たり判定はハトさん中心の1ドットだけ。背景も見た目通りの判定で、透明部分には当たりません。ぎりぎりを攻めちゃおう! ■yosさん作成の、激ムズステージを含む3つのステージを追加。挑戦者求む!(≧∇≦)b ■ベストスコアをとるとリプレイを保存でき、次回からベスト時のゴーストが表示されます! 自作ステージのファイル(STAGExx.MAP)を公開すれば、自分のステージをみんなに遊んでもらうことができます! 皆さんのオリジナルステージの公開をお待ちしております!(*´▽`*)
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGMを作りました。 適当に作って配信していく予定です。 一曲目はshine←タイトルです。 公開キーです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そひ ladixsofiya
ふと 昔こういうのをやったなーと即興で作ったモノ。 VK4NNEQF 1面しかなく すり抜けバグを放置してます。 他があるので継続しては作りません。 自身がやったのは ゼルダにもある様な光の反射ゲーだったけど この手のは水道管接続の方がメジャーなのかな。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
なんとなくオワタアクションを作ったので公開してみる。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RogueCloneを開発しようと思ったが、プチコン3号公式にnROGUEと言う類似品を発見してしまう。 オンラインマニュアル何処?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
インクの描画、リアルタイムで生成して直接描画するやりかたじゃあ細かい模様が作りにくいし、処理にも時間がかかるから、あらかじめ何個か用意しておいたインクデーターをペタって張り付けるやり方でやったけどなんかインクっぽさが無いような・・
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[サヨナラの意味]最終章 公開キー[画像の選択している所] 次回はホラー多めにしようかな?
6そうだね
プレイ済み
トピック

音について教えてください

覚えたいこと↓ ・マイクから音(声)を入力する ・音波を描画する ・FFTの使い方(何を何に変えてくれるのか) ・音階を調べる みなつさんの音階を表示するプログラム読みましたが、コードを読んでもあまり理解できず挫折しました(´;ω;`) ぐぐった結果、??となって帰ってきました。易しく説明していただけるとありがたいです。 3号コミュですが自分は普段BIGを使っています。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
皆さんお盆をどうお過ごしでしょうか。 旅行へ行かれる方はどれくらいおられるのでしょうか。やなり電車からの景色は良いですよね。それをテーマに何か作れないかな…
13そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
りきすけ rikisuke

メイドの伝説 ーThe legend of Maid ー テストプレイ協力依頼

新しいバージョンの試作版メイドの伝説をプレイして、バグ報告やバランス報告など書き込んでもらえると非常に喜びまくります(^o^) 公開キー【EK4KN5QX】でダウンロードしてーLEGENDOFMAIDーを実行して遊びます。 以前のバージョンで一度遊んでくださったお方は、前回のフォルダLOM_003の中のセーブデータ3つとDFTXTALLMAPを今回ダウンロードしたLOM_002フォルダに放り込んで遊んでください。
14そうだね
プレイ済み