2017/06/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/06/16の投稿
2017/06/18の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
多忙により暫くの間活動頻度が著しく低下します。(軽く今までの1/5000兆程度に創作意欲が減った)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP_PAINT 2.1公開です 公開キー "NK3NXXHX" 同時お絵描き3台まで確認できました。たぶん4台もいけるはず… あとスライドパットでスクロールさせることで512x512全体で描けます。LRボタンで全体プレビューも追加 ダイアログ中は書き込み停止にしました LLになれると3DSがとてもちいさく感じけど、これはこれですごい!!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
出来た・・・。
8そうだね
プレイ済み
トピック
さとう えいた rokkuman200408

公開キー教えてエェェエェエェェェエエエェェェェエェエェ(ry

グラデ〇ィウスみたいなゲームのキーが欲しいです!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴたごらすはいだい
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
スクロールを実装したので少し広めのマップが作れるようになりました(・u・) カメラ用にSP0を使って、全てのSPをLINKしています。座標にSPLINKとかあったら良いのに。 マップをGRPに描いてるから、インターフェースをBGにすれば良いかなぁ。あとは当たり判定用GRPを別ページに移動して……うーん、何とかなるかなー。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
【T25323QJ】 前回から一週間がたってしまいました。理由はプログラム内を見れば分かるかと……  不具合や感想はコメで
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
変な火の玉を蛙にした
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
なんとなく形だけ! これはなんでしょう?
4そうだね
プレイ済み
トピック

教えて!フォロー有り!顔向かせるには…

えーっとですねぇ…キャラクターを横移動する時、移動する方向にキャラクターの体?を向かせるにはどうしたらよろしいでしょうか?どうしても分からないので教えて下さい…
0そうだね
プレイ済み
トピック
むー 3253master

レイヤー

この上にもう一枚レイヤーを表示させたいのですが、どうプログラムしたらいいでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そひ ladixsofiya
うーむ
3そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

BEEP

マリオ●ー●ー:BGが配置されたときだけBEEP音がなるようにするにはどうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかにし rarigo1227
プチコンを、そしてゲームを愛するみなさんこんにちは! 今までに作った4作品+新作1つで、全部盛りのパッケージを作りました。 【公開キー:LJENE3Q4】 以下、コメントで5作品を解説します。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
スキル使用時にコストのチェックとコストの消費を作った!(放置してた) NPC追加した! アイテム1つ追加した!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンのやりかたわかんないどうしらゲーム作れてどうしたら遊べるの!?だれか教えてフォローしますから!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんなもの作るのも楽しいものですね。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
一部のおっさんが、何かを思い出すフォント。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メッセージが けっこうまともに なったぞ。 わーい わーい
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
突然とプチコンコミュニティに召喚された沼に落ちてしまいました。 助 け て 下 さ い
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
rejittsuan
【宝石遊戯】おもしれぇー。まじおもしれぇー。自己最高記録更新ー。落ちてくるのはえぇー。何もできねぇー。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
【宝石遊戯】終わった。連投すみません。初犯ですんで...信じてください...いや本当ですんで...ごめんなさい許して下さい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近ハマってる、SıмΞопさんのソフト。まさに無限の可能性、かなりイカしてる。 I'm into this Mr.SıмΞоп's software lately. Just infinnite possibilities! So cool.
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
これはおかしい!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
下画面をタッチしているときだけ波形に変化が起きること知った。                   [MIC命令で音を配列に保存、それを、見れるようにして (遊んでいる途中に) 見つけたもの。] (タッチパネルは感圧式だから? ・)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みずさわ☆めぐりなのよね。 ご迷惑おかけしました。 キー「VK3344GX」 過去作品のリメイク本です。 新技がひとつと 新アイテムが4つ。 プレイ環境の良化などなのよね。 今年もピカチュー大発生 行くのよねー! ピーピカピーピカピッカッチュー♪
36そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
カーソルを少し変えてみた!!
4そうだね
プレイ済み
トピック

【緊急】た…助けて…!問題点有りすぎる

今回はあまりにも問題点がマジで多過ぎるので以下にまとめたので教えて下さい!フォロー有り 【問題点】 ・キャラが操作出来ず、指定した座標にいない ・エラー出まくり ・ブロックが出てこない ・ブロックの動作が出来てるか ・ブロックが上から下にいけるプログラムなのか ・ブロックが地面にで止まるか ・敵が来ない ・敵が来ないのにキャラが謎の死を遂げる ・当たり判定は出来てるのか ・不要なプログラム ・その他ご指摘 (次のコメに続く)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#116(語呂無) 「maincnt」 smilebasic起動時からのフレームカウント数を返す サイ○リヤで共食いしてます。 おいしいです。(満面の笑み) 世界の紙、たばすこです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つぬむ sinji09
プログラミング楽しい! 購入→プチコン3号(1000円) 間違えたw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
思う存分ブロック破壊できるぜ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分があそぶ専門になってる件
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
上画面のレイアウトがだいたいできました(´оωо` ) 見にくい・なんか抜けてる!!とかありましたら、コメントしていただけると幸いです……
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
プロフ用かも
3そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

教えて下さい!

BGMを流している間 BACKCOLOR RGB() で色々な色をランダムでずっと表示 させたいのですがランダムで色を変える方法がわかりません どなたか教えてください お願いします!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
お知らせ・セッキーRPGの更新が遅れます。 余談1・ブラクラ開いたら3DS落ちた 余談2・設定いじってたらmicroSDが認識できませんって出てビビった
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー「NKKN3PGS」 即興で作った小品なのよね。 ゲームではありません。 あしからず。 おもしろかったら 共感下さいなのよね。
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
明日もプチコン3号での制作がんばるぞー!おー!ということで今日の制作活動は終了にして…おやすみー!また明日ー!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
【宝石遊戯】魔法石敷き詰めました。ただそれだけ。5回ぐらいリトラァァァイしました。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8027 Ryo2270Si
EDITモードで漢字を使うにはどうすればいいんですか?そもそもEDITで漢字って使えますか
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
左上の番号を追加!!
2そうだね
プレイ済み
トピック
ショー syo0918syo

【楽曲募集】お久しぶりです【BPM200程度以上】

覚えてないなら、別にいいですけど・・・ タイトルの通り、テンポの速い曲を募集します。 自分はセンスがないので…orz 誰かよろしくお願いします 急ぎではないです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
アルパカのF改造版&ALPHA_OS_XのF改造版(ALPHA_OS_F)公開!! アルパカFは一番上に、 ALPHA_OS_Fは上から二番目に キーが記されてあります(画像)!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みな♪ pochi37
やりたくてやった。 後悔しかしていない。 深 刻 な ネ タ 不 足
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
造語シリーズ#2: 皆勤なんて僕にはなかったね☆ え、感情…?知らない子ですね★
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
ジャンプ(すり抜け)を使って進むステージ。 単純すぎる… あとステージ名g(ry
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
エディター君、 僕はそんなに馬鹿かい?(9)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
今週のポロンイラスト リズムに乗るんです代
12そうだね
プレイ済み