2017/06/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/06/15の投稿
2017/06/17の投稿
プレイ日記
曲を作り直していたら他の音の音符がいきなり透明になってそこだけが音が出なくなり、音符の位置もおかしくなりました。誰か原因がわかる人教えてください…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
目が…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
スクリーンショットをとれるようにしたけど これだとSPRITEが面倒なんだよなぁ…。 描画?GSPOIT を使ってるせいでぎりぎり60FPS(13ms/f)です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
色々やったらできました。FRAME命令。FRAME X座標開始点、Y座標開始点、X方向の大きさ、Y方向の大きさと言う風に打ってやるとあら不思議。枠が出来るじゃないですかと言うものです。ただ問題は、LOCATE時の座標とは違うことです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
雲を眺めるプログラム「おーい雲よ」です。雲の色や量やスピードも調整できます。…って、また鑑賞用です(^^;)。薄目で見ればリアルっぽく見えなくもないと思うので、まぁそんな感じで楽しんでいただければと。ぜひ3Dでご覧ください。 公開キーはコメントで。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
最後で指が追い付かずミスしてしまった
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「えぬぐみと学ぶプチコン」とか言うのを仕事中に思い付いた。 あと某所でコラボ/クロスオーバー事例紹介ページ作りたい。
14そうだね
プレイ済み
トピック

助けて!プログラムすぐ終了しちゃう!

エラーではないんですけど、このプログラムの最後の方にあるスコアが出てからXボタンを押すと終了するはずの、簡単に言えばXを押すまで終了しないのが、プログラを作ってる最中に試しにやってもその問題はないのにプログラムを終えて終了して作品の方で試してみると、ゲームオーバーになるとすぐ終了してしまって、どうしたら直るのか分からないので教えて下さい!お願いします!あっ、ちなみにその作品の公開キーも出しますね♪【QKNEPEVD】でーす!よろしく!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#45       「自分におめでとう((」       6月16日僕は15歳の誕生日を迎えました!                いやぁ結構早いもんですね((
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
下画面を更新!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ばいと「ちゃーす♪うさのクレーンゲームセンターにコラボ企画の新台が入荷したんで、お知らせに参上したっす!初めてDLする人向けに、オヤジ……テンチョーが説明書を作ったんで、それを添付したっすよ♪」
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
タッチペンをカーソル(腕)に変更!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
どうも、突然あらわれすぐ消えるナスです。はい、もう前のプチコンコミュへの投稿から1ヵ月以上たってます。 この投稿はいわゆる生存確認って奴です。 ということで(?)これからはこの銅像にイベントをつけていこうと思います。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
連打ゲーム公開!! キーは画像に!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つかれたよぱとらっす(ソファー)。 ・・・問題を潰したら問題が増え、その問題を潰したら次の問題が増え・・・、 という作業を30分してぷんぷんしている。 ・・・30「分」して「ぷんぷん」していr(二回も言わんでよろし。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
5日間も投稿してない間、結構改良してました。 Pダッシュとスピンジャンプ他実装
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
さっき曲が鳴ってる途中で再生ボタンを押したらピチカートっぽい音で「ドゥン」と鳴りました。凄く驚きましたが何かのバグですか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
イチモク tonton8493
はい。と言うわけで現状報告です。今作成しているのは、「ベータバージョン」です。まだタイトルが未定なので以後、開発ネーム的もので「MITARASHI」と表記します。現状の予定では、RPG版のモン○ンやゴッ○イーターみたいなシステムにする予定です。なのでまずはフィールドでの動きから始めです。
4そうだね
プレイ済み