2017/05/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/13の投稿
2017/05/15の投稿
プレイ日記
なおと naoto.y0308
画像転送してるときのAUXケーブルは静電気のようなものが流れるように受信側の先を肌にあてると少しチクチクビリビリします(笑)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
全色対応圧縮のテストしたいからササッとカラー絵ドロゥ »2/3まで圧縮« »そこまで圧縮出来ない« »コードを単純化する冖か«
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【デカフォント】 大文字まで完成(「&」どした)。
10そうだね
プレイ済み
トピック
キノピオ rikuto.syuuto

OS系の公開キーがほしい

上のとうり。 ウィンドウズに近いものが良いです わががまでごめんなさい
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
M,Y posaiku
ドウクツジマ、クリアしたぞー!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
ここがわからないです。 どうやっても逃げてく………
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
F-CALC2号完成&公開!! 旧F-CALCは配信終了。 キー:RJ5QF3N4
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
YUKKY GAMESの開発開始から1か月がたちました! 只今『WINDOWWW』というゲームを作っています。どうにかして窓から脱出するゲームです。 ※体験版です
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
オリジナルの、マップを、バックにするには、どうしたらいいんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
適当にトーン作ってると良いのができるの楽しい
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
TIME&DATEver5配信します 今回の、バージョンアップは、バッグを夏をイメージするようなもの、にしました key V3K3V4GX ダウンロードしたら感想聞かせてね!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
3DS外字(U+E000以降)に対応。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
新作ゲーム作ってみた。 「目標敵大型艦、進路北、ヨーソロー」な戦略型海戦シューティングアクション。 味方艦を指揮して、母艦や基地を防衛しつつ、敵を攻略せよ! WiiU OR new3DS推奨、普通の3DSでも何とか遊べます。 公開キーはプロフ&コメントにて
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
ホーミングミサイル等を作りたい時に便利なユーザー定義命令・SPPILOTを作りました。 解説コメント・サンプルプログラム付き。 公開キー AEDEV38E
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
こういう文も出せるね!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
自作命令 SPHITSP2 公開キー【ADREVK8E】 スプライトが衝突判定に加えて上下左右のどの位置にいるのか判定してくれます 引数は5個、戻り値は6つあります 細かい説明はコメントで書いておきましたので、ここでは 戻り値Fについて説明します Fは十字ボタンと同じように、上にいれば1、下にいれば2、左なら4、右なら8になります さらに、スプライトが衝突相手に重なって(埋まって)いれば、+16されます 画像の通りです この命令は、アクションゲーム等でプレイヤーと敵が衝突したとき、上からなら踏みつけることができるけど、横からだとダメージを受ける…といった処理に役立つかと思われます
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
気軽にテスト使用が可能になりました。 これでもういいや。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
ボリュームコントロールのデザインがかなり綺麗になった気がします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
zzz...
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
カプセルを揃えてバグを潰していく落ちものパズルゲーム、ドクターハカセ(ver0.1.0)を作りました! 【後悔キー】E33KEJGX
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
prime tomoya0124
三角関数いじってみた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BG103番をBGFILLでうめたいけどどうすればいいでしょうか。 本題 何作ろう
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
おばけたいじ【KKEJGF】 おばけとミイラをやっつけるゲーム! わんちゃんは叩いちゃダメー!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
#ゴリ押しでハッピーエンド作成 結論 »»ハッピーエンドは似合わない«« ウッ! 画力ッ、画力が足りないィィッ …バタッ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「プチジャン Ver2.6」→公開キー【RDE3H3Q4】 同じ色を3コずつ集めてアガリを目指すゲーム「プチジャン」が帰って来ました! …いや、3DSの調子が悪いから、おNewな3DSに買い換えようと思ったら、品薄だとかで今まで掛かってただけなんだけどね。どうしてこうなった。 ▼前回の更新があまりにも昔過ぎて、どこがどう変わったか作者もうろ覚えですが、とりあえずエリアとルールが増えました。 ▼エリア(ルール)の設定方法も、Yボタンを押しながら十字ボタン左右(上下)へ変更になっています。まあ、タッチパネルの下の方をつつくのが分かりやすくかも。 ▼いつも通りキャラも追加してます、何体か。 ▼そんなこんなで、いつの間にかBIGとかSwitchとか出たりしましたが、個人的にはこれからも3DSを続けるつもりなので、ファンタジー風4人打ちテーブルゲーム「プチジャン」をどうぞよろしくお願いします。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こういうの作ってると時間を忘れる。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【PetitModem無印対応化計画】 計画というほどじゃないけどね。 データ輸送に欠かせないれいさんのPetitModem。 「※無印3DSは未確認」と書いてあるように無印だと若干不都合が。 無印で単方向受信を使うと、音量ゲージの追従が遅れて、そのうち音声を落とすのか歯抜けが起きます。 処理を軽くすれば落とさないんじゃないかと思って考えてます。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
10万点には届かず…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
INPUT と DIALOGの入力命令を合体させてみた(?)。 公開キー【EN4PQY】 残念ながら、文字入力位置の変更は出来ません。 機能 文字数制限 既に文字を追加されたもの,の編集 (表現しづらい モード [,]と[;] などがあります。 実用性:まぁまぁ(・▽・ ')
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
お久しぶりです。 SDカードを紛失してデータが死んだのでφ-clockはこの際なので作り直す気です。 ていうか時計ですらなくなる気がしますが勘弁してください。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
こんなへんな模様を作るプログラムを作りました。 ちなみに「クリスタル」という名前をつけました。
10そうだね
プレイ済み
トピック
ぽるてみ masakimira

どういうゲームか詳しく教えてください

遊び方なども教えてください
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

レース

1.2年前くらいに確か自分でコースを作れてピットにも入れるレースゲームがあった気がするんですがあったら公開キーください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうか。 (SYSのデモ見ました。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記121ページ目] 今週はAI作成機能のデバッグをメインに作業したのであまり大きな進展はありませんでした。 時間が出来たらそろそろメイドインPCのサンプルゲームも作り始めようかなと思っています。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
COSは簡単な値を出してくれるね。 ・・・わからん! (習ってないのにさわってみる人)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
こんばんは~ みむ*mimさんが作成されたmポケコンの 追加サンプル集をリリースします~。 mポケコン 追加サンプル集 公開キー:43F5X3WD ※-RUN_SMPL- が実行コマンドです。 ※mポケコンライブラリ v0.3 [E22E5VAE]も  一緒に入っているのでそのまま遊べます。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
如何せん最近何気に忙しくて… でも、久し振りにプチコンでお絵描きした。 空飛ぶ船的な? (ゲームのBG描こうとしたら見事に横道逸れた) 今年中に作品投下したいですワ…。
41そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
NGワードリストの実装に先駆けて思ったんだが NGワードリスト内のデータがNGワードとしてスマイルブーム側で弾かれたら意味ないんじゃないかと思ってしまった 暗号化とかしとけばイケるのかな
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
F-CALCの改良版!!(何回改良してんだよ)(アルファOSXに取り入れられたらいいな) キー:25D433HV
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
YUKKY GAMES開発1か月記念!! WINDOWWW体験版 公開キー【2DEVA3NJ】 ぜひ遊んでください!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ある程度出来てきた。 後は縁取りと安置営利明日が…。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スプライトの色を変える(RGBを交換する)命令を作りました。 公開キー[V3EKNXQF] 使い方はコメントにて。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
UndertaleよりSuns(サンズ)を描きました
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キノピオ rikuto.syuuto
なんか適当にプログラム作ってみた パート1 ファイル名TEST1
1そうだね
プレイ済み
トピック
hrt hirotoppap

ジャンプについて

短く押すと低く、長く押すと高くジャンプする仕組みを教えてください。 (ジャンプの仕組みはわかっています) サンプル見てもわかりません
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前投稿より、タイトルを決定しました。 そのまま『紙飛行機』なのだ(´∀` ) また、画面をGB風+上下結合させてみました。 若干見にくいですね…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りお♪ RIO-pei316
お絵描きしてみました。 初めてだったけど、とっても楽しかった。 ボカシがとても使いやすいですね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
やっと、暇な休日になり、バージョンアップ7月まで終わったー
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#グハッ 「stop」 プログラムを中断する。contで再開が可能。 先生!実数型変数はおやつに入りますか?(は 今日は母の日ですね。 実は僕実母に会った事無いんですよ。 絶対に無理だけど会って感謝を伝えたい。(重い テスト全てが満点でした。(ydk 何かこうねぇ。変わらない現実というか。嫌になっちゃいます。(若干病み え?蛙は食べた事ありますよ。(唐突 珈琲が旨く感じる。味覚バグった(成長
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プーカァ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
デデドン(絶望)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
ここでの%はどのような意味なのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ろくぶんぎ KODAI-SUSUMU-2
picsで描いた絵を下絵にして、 k2kpaintでペン入れ、塗りをすることは可能ですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
狭い感じの洞窟をお試しで作った!(2) プレイヤーより手前を枠だけのマップとメッシュの段差にしてみた!(ツララさんのアドバイス) 段差描画に重ね合わせで消える部分をそもそも描画しないように削ってみた! マップ境界で段差の描画がおかしいのもついでに修正しようとしたけど脳が溶けたのでまた今度…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8027 Ryo2270Si
この命令どう使うんだ? 誰か教えてくれませんか? (例など挙げてくれると主が理解しやすくなります。)
3そうだね
プレイ済み