2017/05/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/14の投稿
2017/05/16の投稿
プレイ日記
新しいゲームが 萌誕したのよね! 説明はしませんが わからなかったら 聞いて下さいなのよね。 キー「4RHE4EK3」 まず、敵と味方を認識して 欲しいのよね! 追記。やっと 神獣ヴァ・メドーを 味方にしましたなのよね♪
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
立絵描くの割とめんどくさい、難しいですな
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
READ命令勉強します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hikaru5732 yukarulyn34822
プチコン3号買って数日たって、ゲーム作りたいなとおもったんですけど作り方がなんもわからないので誰か教えてくれませんか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
大文字の英数字は全て対応しました。 自動字詰め&折り返しは便利。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えいだ eida_s
標準のグラフィックエディタ(SBGED)に機能追加してみました。 GSAVEデータをDATA文にして書き出す機能です。 キー【4RQ5438D】 詳しい使い方はコメントで
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
錯覚?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン CviV3500
てすと
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【輝度を返す関数】 引数はHEX$(色コード)したものにも対応。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン CviV3500
スペース マウス SPASE MOUSE
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン CviV3500
INVADERS
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
オリキャラ投稿させてくだしあ
46そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
infって何?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Haru HaruMMLdaisuki
久しぶりにBGM集を更新しました♪ 7曲追加、今回はGB風BGMもあります。 また、VillitさんのRPG「WORLDLINE」にて使用される楽曲も宣伝を兼ねて一部収録しています。 公開キー【KREVH3N4】 感想などを頂いたら嬉しすぎて昇天するので是非コメントを下さい!
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日の新作 カードバトルゲームなのよね! キー『SDD433HE』 カードの種類は マモノ まほう どうぐ マスター で、全20種類。 好評なら改築いたしますのよねー♪
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰がい感じのお絵描きソフトって知ってます?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
徹夜で作ってしまった16進数を10進数に変換するプログラム(´・ω・`) 10進数から16進数には普通にHEX$で出来るんだけど逆方向は無さそうだったから作ってしまった… (徹夜で作った事もあり誤字が多くて今さっきまで誤字修正してたとか言えぬ…)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
トピックにもあるのと同じ、僕もボタンを押した時間に応じてジャンプの高低が決まるプログラムが組みたいです。 JUMP%=BUTTON(2)を JUMP%=BUTTON()にしてみましたが無理でした。 どこを変えれば良いでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
バニラ 435778

このプログラムが-1を返してくる理由を教えてくれると嬉しいです

VAL("&H"+"FFFFFFF")までは きちんと返してくれるのですが…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
>>>ドウクツジマ 質問<<< 2段ジャンプの靴のゲットほうほうが わかりません。 レバーの順番が書いてある石板? 見たいな暗闇のところにはついたのですが、肝心の動かすレバーがどこにあるかわかりません。 わかる方はできれば写真つきで教えていただきたいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
F-CALCをさらに改良。キーは画像に
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
bはかせ kojimadaiti

一番大きい数を探す

複数の数の中から 一番大きいものを探す命令って ありませんかね? キャラクタを素早さ順に行動させる 処理に欲しいんです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
WINDOWWWの製品版を製作中です!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
「ついに公開!」 Verios ver.3.0.0 公開キー【V32NEX9F】 ・タスマネ、設定を実装しました。 ・バグがあるかもしれません。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#99(カンストはしないよ) 「new」 edit画面に入力されている文字を全て消去する。スロットの指定も可能。 旧BASICでは「kill」だったと聞いて驚きました。 ゲーム機のソフトウェアには不適切だとされたんでしょうかね。 次回で#100じゃないですか。早いですねぇ… ちょっとだけ頑張ってトーン貼りました。 昔の絵封印したい
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
このレバーの場所がわからないのですー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
まさかの書き込みエラーwww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPG Ver 0.4.1 公開キー【E3EKE49X】 ・Ver0.4.0のプログラムスロットにより発生したバグ(メッセージスピードが反映されない、話すマークを押すとエラー等)を修正 ・Ver0.4.0は正直失敗作だったのでVer0.4.0だけ公開終了しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
一匹のスライムが、ひたすら転がってくる岩をひたすら避け続ける修羅なゲームを、帰宅電車の中で作りました。 スライドパッドで操作します。 岩をやり過ごしたタイミングでスコアが入ります。この時、右にいるほど高いスコアが加算されます。 OSPです。
13そうだね
プレイ済み