トピック
ぽるてみ masakimira

どういうゲームか詳しく教えてください

遊び方なども教えてください
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
キルル2 kiruru2
プチコン3号は、考え、試行錯誤し、知恵を絞って遊ぶ思考ゲームです 発想力や創造性があると強いです 何かを実現する力が確実に養われます 分からないことがあれば、外部のコミュニティで人と繋がったり、公式ガイドやwikiなどのサイトを見たりすることで、解決できたりします ただし、プチコンで何をするかは人によってさまざまです 私は主に、プログラムを組んでいますが、絵を描く人や、音楽を作る人もいるようです
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
そまそま somasoma0618
(ゲームだけどゲームじゃ)ないです どうしてかと言うと、「公開キー(sbkey)」というものを使って、ゲーム等をDLする事もできますが、 <<<自分で>>>作ることもできるからです。 まあ、eShopの説明文や取説見れば詳しい事ができるんじゃないんですかねぇ(投げやり
2そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
そまそま somasoma0618
Xできる Oわかる 誤字失礼しました。
0そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
アルム PetitComMC
プチコン3号は、 ゲームというよりは、ツールです。 BASIC言語を改良した、 SMILEBASICを使ってゲームを作ることができるソフトです。 ゲームでなくても作れるものは あります(簡単なものでいうと、電卓や時計など) 自分でゲームが作れなくても、 ネット環境があれば、公開キーを入力することで、 他の人のゲームを遊べたり、 改造(二次利用)もできます。 まあ、そんな感じのソフトです。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
プログラムが実行できるソフト
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
だにえる haru2016nen
一例
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
nobu divine-creator
プチコンを買う人の目的は、 1.自分でプログラムを作りたい! 2.他人が作ったプログラムを使いたい! …のどちらかですね。 1.にはプログラミングの知識と技術が必要ですが、 2.にはプチコンの操作方法だけが必要なので、 とりあえず、2.を目的に買うのもありです。 他人が作ったプログラムを使うには、公開キーというパスワードが必要で、それを知ることが重要になります!
3そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ぽるてみ masakimira
コメントありがとうございました!よくわかりました!
1そうだね
プレイ済み