2017/05/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/12の投稿
2017/05/14の投稿
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
二段ジャンプはどうやってしますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
全部1wwww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ドウクツジマ】 ありり、こんな弱かったっけ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【ドウクツジマ】 「にょいぼう」ってどうやって取るんだっけ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
ALPHA OS Xの3D WALLを真似して見ました。(只の劣化版) 他にもタスクバーのデザイン性の向上などをしました。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
ウィンドウボタンを追加しました。 お陰で最小サイズが大きくなりました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
PetitTopiaのバトルシステムをこれから制作開始します。 余談・今日3DSの電源入れたら起動直後にフリーズしやがった
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
sinが作ったゲームのテストプレイ。 面白くて栗亜しちゃった。 シナリオとアニメーション神?( 涙腺乙る ソースを見るとエンディングは最低でも8つあるようです。 イラストすこ。画像ファイルの容量恐ろしい。全イラスト白黒だからDATファイルでかなり圧縮出来た。 でもさ シナリオとゲームプログラムとイラストの製作が3日でほぼ終わるとか() でもさ、二つ良いかな?…配列使った方がいいのと、bgm作れ。君なら出来る筈だ。出来ないとは言わせないz
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
M,Y posaiku
ドウクツジマのこいつどうやって倒すのか教えてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色の反転方法、分からぬい。
1そうだね
プレイ済み
トピック
**** ** piroto09

フォントの、変更方法

タイトル同様 誰か、BGM提供してくださいお願いします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
( одо)<ホワアアアアアアア
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
某ソーサリアンみたくなっていて、ある意味楽しい(笑) けど、テストプレイも結構シンドイ・・・ ある程度バグ潰しは進んだけど、なかなか納得のいく仕上がりまでにはほど遠いです。ストーリー追うだけで最後まで簡潔に通してプレイしても4時間以上かかるので、移動のプロセスが一番ダラダラと感じる。戦闘を楽しく出来ないと本当にク○ゲーで終わるので緊張感。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新しました!今回はソフトの追加と更新と、不具合修正、一部仕様の変更を行いました。公開キーは[KBR3NKHV]のフォルダに[DZ5QX3N4][5ZE3F34J]のファイルを全てコピーしてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ながめるだけ。今度はテーラー展開を目で見ようと思ってさっと書きました。 もし興味ある方いればどぞ... KEY【VE43Q3】
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
先程公開したゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』に収録されているソフトにアップデート前のバージョンになってしまう不具合が確認できました。『ゲームランド』をダウンロードされた方は『ゲームランド』のファイルに必ず[N3K3NPHS]のソフトをダウンロードしてください。 ご迷惑おかけいたしますが、お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPG Ver 0.4.0 公開します。 公開キー【43NE43AD】 変更点 ・内部構造を変更しました ・メッセージのバグというか欠陥点を修正しました
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
左右スライド対応のメニューのベースがなんとか終わりました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
PetitTopiaのBGMプレイヤーの画面。 超適当
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号で ゲームを作ってみました。 結構な鬼畜ゲームですが、 おもしろかったです!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キノピオ rikuto.syuuto
プチコン3号SmileBASICはじめました
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キノピオ rikuto.syuuto
OS。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
アルパカのアップデートのために作業中です。。。すごく!めんどい!( ' д ' ) 手書きフォントだから数字のサイズを合わせたり、レイアウトも細かな座標を調べたりしないといけなくて、まだ3DSに画像送ってないのにげんなり。 ヘルプは下画面に1枚張り付けて終わり!
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうやま kouyama1967
新作ゲームです。くわしくはコメントで。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっと前に 作ったゲームを 改装してみましたのよね。 キー「K2DEVKAE」 ボムの搭載。 稲妻のはじっこのチラツキ撤去。 エクステンド追加。 レンガ出現率アップ。 確実におもしろくなったのよね! おひまな人は めぐりのゲームで遊んでね♪
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
とりさん
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんな感じでいいかな? (大きい作品は作らずに、小さい作品を作りたくなる人)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuki.h140727
最近、脱出ゲームにはまっています。面白い脱出ゲームがあれば教えてください。 …だれかピクトさんをさがせみたいなの作ってくれませんかねぇ…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
突然、デカフォント作り始めました。 1日で出来るかな?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
grp圧縮・展開テスト
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
紙飛行機で避けゲー作りに挑戦してみま~す。 はてしなく神ヒコーキに影響受けてますね…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』に収録するファミコン風2Dシューティングゲームを募集します! 実際にファミコンで発売していそうなシューティングゲームがありましたら提供をお願いします! また、投稿したソフトは必ず採用するとは限りません。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ジャギーは絶対に許さない
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
3DSおみくじ5/12版公開!! キー:FE0343 F-CALC(電卓)公開!! キー:E333XPHX
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
NPIME(使いやすい漢字入力IME)を開発中です。日本語キーボードのデザインが決まりました。フリックで入力します。予測変換は文字を入力し始めたときにFnキーとSLOT指定の部分の上に自動的に表示されます。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 RPGトピでも応援いただいてたんだけど 「今日は進める」と決めないと進まなかった。 中ボスじゃなくて自由参加のイベントにしました。 マップは先に進めない段階だけど、今月中には上げよう。 賞金固定、負けペナルティ無しなので鍛えるのに嬉しい。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
もうこれでいいかな…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めました!正直プログラムなんて全然わからん!だから親切なお方どうか 教えてね!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』のテキストの誤字を修正しました。既に『ゲームランド』お持ちの方は写真の一番下の公開キーをゲームランドのフォルダにダウンロードしてください。 (このプログラムだけでは動作しません。ゲームランドのフォルダが必要です。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#苦難 「linput」 以☆下☆略☆称☆
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えいだ eida_s
ほかのプログラムを作るのにつまったので、放流済みだったウィィィィース!(α版)の続きをちょっとだけ作ったw キー【KRL3VKHV】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ただいま新ゲーム制作中です。 『謎』の部屋(仮称) というゲームです。 いくつもの謎がある部屋らを脱出していくゲームなのですが、その部屋ごとの謎を皆で寄稿しあってゲームを作ろうという企画を考えています。 え、クトゥルフTRPGはどうしたって? 何ですかそれ? その下手に最初からTRPGのような独自システム考えようとして結局バランス取れないクソゲーになりそうだから一旦開発を止めてまず前例を習おうと開発者が考えていそうなゲームは。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポン/チー/カン待ちの牌の分析処理できたあああ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
RPG用にフォントを作成中…。 4番目のフォントなのでALS Deltaという名前です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンでファイルを送信・受信!!プチコンファイル受信ソフト。 使い道は、パソコンで打ち込んだプログラムを受信など... ~受信方法~ PCにイヤホンを接続。受信するをプッシュ。ニンテンドー3DSのマイクにイヤホンの耳を近づけ、ゲージが満タンになったらファイルを書き込みます。そうすればあら不思議 受信されています!公開キー「2ECEV3AE」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【バグ??】 このプログラム数回RUNすると アウトオブメモリするようになります。 CLEARしても直らず、 一旦プチコンを再起動するしかないようです。 プチコン本体をアプデしてないんですが、 それが原因でしょうか??
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
PICSで塗るのってペンでも充分でしょうか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
狭い感じの洞窟をお試しで作り始めた! プレイヤーより手前は全部描画したら何にも見えないので段差意外カットしてみた。マップ1つ1つの奥側の段差は元々描画してなかったおかげでプレイヤーが見えるようになったけども…
15そうだね
プレイ済み