プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/05/14 18:07:23COSは簡単な値を出してくれるね。 ・・・わからん! (習ってないのにさわってみる人)13そうだね 10返信プレイ済み2017/11/02 22:55:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/14 18:20三角関数は曲線とか立体を表したいとき に使うんだよね。 SCA=100'スケール FOR L=0 TO 360'円の中心からの角度 RANG=RAD(L) X=COS(RANG)*SCA Y=SIN(RANG)*SCA GPSET 100+X,100+Y VSYNC NEXT3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/14 18:27きれいな円を描きたいなら X,YにそれぞれROUNDして おくといい。 重要なのは三角関数をループさせて 何かを描くと"結果的に"円になるし、 ループさせずにPRINT SIN(……… とかしても、あんまり意味は無いって話。 上のプログラム中にPRINT X,Y なんか付け足してもいいかも。 1~-1まで曲線的(←?)に上下する。5そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/5/14 18:42すげー! (「三角関数って」をつけると科学の力くんみたいだな) アリガトでぃす!4そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿すくりゅー ping-42017/5/14 21:02三角関数は感覚でテキトーに打ち込めばそれらしくなります(°д°;)5そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/5/15 17:50ゲイ術的な何かも描けます。3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/5/17 16:23だにえるさんの説明で何となく理解しました。 ・・・あくまで何となくだけど。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/5/17 16:25MOD使ってどうなるのかみたいなの分からぬい。。。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/5/18 20:08GLINE使うとイイ感じ。(∂∀<)2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/18 21:58SCAを少しづつ増やして描いていくと…2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/5/19 18:36すげー! (「三角関数って」をつけるt(略0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:01に取得