2017/05/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/11の投稿
2017/05/13の投稿
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
音符落ツ2制作記 #3 楽曲選択画面の中枢部分が完成しました。 【お知らせ】 中間考査・文化祭の作品制作の為、 制作速度かなり落ちます。 来月下旬頃には完全復帰します。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
最近の投稿から、新学期が始まり、物理や数学で放物運動を習い始める人が増えてきたみたいですね。 放物運動を利用したミニゲームを作ってみました。 スライドパッドで打ち上げ角度調整、Aで打ち上げです。旗の近くに落ちるほど高得点。壁に当たると0点です。 この程度のものであればQSPにしたかったけど、読みやすさ重視で諦め(言い訳)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
食われた(ぇ (自作ボスです)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せりうむ A.SHINBA
書けるようになりたいけど書けない自分が好きな髪型
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
(ぇ?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
世にも奇妙なことってありますね。 プチコンで見つけちゃったんですよ… 絶対値は必ずプラス、のはずなのに… ある数の絶対値はマイナスになっちゃうんです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
ア○ワナ風ゲーム制作記録#4 画像じゃわからないかもだけど、描画方法を変えた。 ちょっと早くなった。(ヌメヌメ→サラサラ位)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
勉強中なんであとで投稿します GW中には投稿しますって言って過ぎとるやないかーーーい GW=GameWeek
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』用ソフト(無くてもプレイ可能です)『レトロシリーズニュース』を更新! 追加予定だった機能を全て追加しました! 『ゲームランド』をお持ちの方はゲームランドのフォルダにダウンロードしてください。 公開キー:RN5J3ND
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新しました!今回はソフト情報の更新のみです。公開キーはN33NEJ9Yです。 このプログラムだけでは動作しません。プレイ日記よりメインフォルダをダウンロードして、必ずそのフォルダにダウンロードしてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
「緑内障/簡易チェックアプリ」 3DSで緑内障になっていないかチェック!画面を20~30cm離して、片目で中央のいちごを見て下さい。いちごの上に灰色のマユゲのようなものが見えたら、あなたは緑内障かも。今すぐ病院へ! ちなみに作者は緑内障です。プログラムが短いので公開キーはナシです。プログラムはコメントにて。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
途中間違えた時そこまで消さなきゃいけないからそこどうにかしてほしい
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
スマイルボタンに登録するアプリをこんな風にするのどうかな? 色んな便利アプリが出ててスマイルボタンに登録したいけど公式ツールは外せない!ってときにこんなプログラムを自作して登録。 この例だと、そのままSMILEボタンを押すと公式ツール、Lボタンを押しながらだとジャンプくんが起動します。他のボタンにももちろん好きなように設定可能。 こんな単純なこと、もうやってる人いそうだけど。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
下画面はマイナスに描画できないんかいっっ (0,0)で切れています。 画像はクトゥルフTRPG風RPGもどきの開発画面です。 ミニマップを作っています。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
点P動くな
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#苦労(アァ…疲レタス) 「XSCREEN」 画面モードの変更をする。 bigでは解像度の指定も可能。 二日間擬人化投稿できなくてすいませんでした。 …この落書きが楽しみな人なんていないですよね...( リドゥ・アンドゥ画像配列が実数型になってた。頭悪ぃ() option strict使お 描写for文の中でいちいちbgグラにトーン描写してたから物凄く重かった。原因分かったからいいや。頭悪ぃ() 姉に「おかえりんこ」と言われたので 「ただい…やめr///」となりました。高校生も幼稚(確信)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
洞窟(のつもり)のマップを追加した! マップの区別に天井を追加した! マップ切換マスの設定方法をリテラル絡めるように修正した! 不要になっていた最初に作ってたマップと軽量化する前の全描画命令を削除した! 狭い感じの洞窟と全然描けなかったコウモリはその内再チャレンジで…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
ゼロ・Kairi!さんが作っているファイナルソードの制作協力してます。 シンプルなデバッグメニューだと思う デバッグ系担当になりたい
6そうだね
プレイ済み