2017/05/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/02の投稿
2017/05/04の投稿
プレイ日記
MIKI ifconfig
「人生で不必要な知識はすべてプチコンコミュで学んだ」 タイトル通り、通常の人生を送る人には全く不要な単語(?)を詰め込んだ辞書です。 正真正銘本当に何の役にも立ちません。 近日公開!! 請うご期待!!
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あ❗️ スーモ❗️🌚ダン💥ダン💥ダン💥シャーン🎶スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚ス〜〜〜モ⤴🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝ス〜〜〜モ⤵🌞あ❗️ スーモ❗️🌚ダン💥ダン💥ダン💥シャーン🎶スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚ス〜〜〜モ⤴🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝ス〜〜〜モ⤵🌞あ❗️ スーモ❗️🌚ダン💥ダン💥ダン💥シャーン🎶スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚ス〜〜〜モ⤴🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝ス〜〜〜モ⤵🌞あ❗️ スーモ❗️🌚ダン💥ダン💥ダン💥シャーン🎶スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚ス〜〜〜モ⤴🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝ス〜〜〜モ⤵🌞あ❗️ スーモ❗️🌚ダン💥ダン💥ダン💥チーン👍
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
重複回避が機能しない。。。。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
フォントデータの容量の 拡張/縮小機能をつけてるんだけど、 2進数だから、わざわざFORMAT$とか 使わなくてもいいことに気づいた。 拡張なら*2 縮小なら/2
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
プチコン探偵倶楽部~ごーるでん報~ この5月で、どこまで進捗があるかで6月配信か、7月配信かが決まる。 ※僕と、この日本がどうにかならない限り、8月にまで延期することないでしょう。 作業報告としては、現在ラストエピソードに到達。PCで書かれた脚本をプチコンで打ち込んでいる状態です。 ていうか一連の作業の中で、この作業がほとんどの割合を占めているのですが …… (^^; あとどうでもいいことですが、テストプレイするとき「ええ!?マジかよまた事件が?!いったいどうなってしまうんや………」ってまるで初見プレイかのようなリアクションをする時があります。 完全に「プチコン探偵倶楽部」の世界に没入している証拠ですね。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
プチコンに不可能はない
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ただの真似 たのしい
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
アクションゲームの進捗報告です。 前々から作っていたマップシステムを輸入し、壁に一瞬めり込むバグも直りました!(SPOFSの位置を変えただけでなおったんですがね…w) 今ははしごの動きに四苦八苦してます…!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まこ makoko
『DOSSUN ISLAND PUZZLE』 公式ページのユーザー作品紹介に投稿したものですが、こちらにもアップします。 少し更新されてます。 公開キー【V3KN3DQY】
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「LOOP END」の使い方がいまいちよくわかりません、どうすればいいのですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
真似(作成途中)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
描画方式を変更。軽量化中…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
TAMAKORO日記 10 体験版完成しました! でも体験版なので全5ステージしかありません。バグ、感想などがあったらコメントに書いてください。完全版まで後少し待ってください。 公開キー【4DV53E83】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷうた FUTA.2004
皆さんこんにちは 暇なので絵を描いてみました 自分floworSOFTに所属しているということで ロゴ描いてみました ちなみにfloworSOFTは 現在時が(ほとんど)止まっていますw 絵はゆづキッドさんに手伝ってもらいました
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

キャラクター&デザイン募集!

今、モンスターを集めて戦うRPGを製作しています!キャラクターをだいたい5体ほど募集したいと思います!コメントに募集の詳細を書きます!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
先程音符落ツ2の制作を開始しました。 先週発表したゲームと同時制作なので 制作速度は遅めですが… 【進歩状況】 タイトル画面が完成しました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのホラーゲーム(?) 更新なのよねー♪ もはや、何もホラーではないのよね。 キー「E5DEE3AV」 今回はこちらから A.B.ボタンで攻撃 できるのよね。 固い岩&投げナイフ。 あっ、全部言っちゃった… とにかくやってみてね。 楽しい連休をお過ごしください。 by.みずさわ☆めぐり
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
久しぶりに遊ぶモードです。 こうちゃ.com さんの「Rune Wars」にて。 完全制圧してみました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
現在作成中のジェネレーターで何らかのRPGを作る予定。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
コンピュータのせいで10fpsも保てないよーーーー(>д<)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
久しぶりです!あのゲームの移植始めました(
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
SDカードの残量(Kb)を求めるDEF                  File命令を実行した後に --- ○○○kbytes --- と表示されるのを利用してみた。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
なんで榛名から描いたのかわからん。 ん~…なんでだぁ~?もういいや。 色塗りは5日後にするか一人から 塗るかすげぇ迷うんだよね(´ー`)ンー (確かイベントがどぉのこぉの…ry) (´^ω^`)キャベツよりレタス。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
0918nobita nobita0918
高校物理の力学分野で習う、自由落下のv-tグラフとy-tグラフを描画させてみました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキ rewqasdfvcxz
悪魔
2そうだね
プレイ済み
トピック
しゅーま syu-63657

たちゅけてくだちゃい

Aをおすと、スプライトが向いている方向にスプライトが進む という感じのやつを作りたいのですが この画像のやつに、あと何を追加すれば良いですか? 小学生でも理解できるように教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
完成しました! 作品名 : 10 公開キー【Z53Y334】 棒人間を導いて配置されている星を全て集めるゲームです 中には紫の星が配置されたステージもあります この星は、普通の星と同じように集めないとゴールにはなりませんが触れた棒人間を消してしまいます ご注意を 他にも様々なギミックがあります 操作方法 スティック→カーソル移動 A→タイルを配置、タイルがあれば消す B→高速移動 X→見た目が変わる Aを押したまま移動→連続で配置、タイルがあれば消す Yを押したまま移動→連続で配置、タイルがあっても消さない
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲームが作れてもシステムが作れない。 うがああああああああああああああああああああああああああああああああ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
夢の自作COMvsCOM\(^-^)/ あとはホールド機能をつけてもっと強いてき作るぞーーーそして処理落ちも軽減させるーーーーー今日中に
5そうだね
プレイ済み
トピック
しゅーま syu-63657

あたり判定

スプライトを回転させた時、あたり判定は回転しないのですか? できるのならやり方を教えてください!お願いします! m(_ _)m
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めろんさんのリズミカルおもちつきBGを改造したリズミカルおもちつきLU(ルナティック)を公開しました。 本家との違い ・△を50回または、×を10回取ると演奏が強制終了する(カラオケの歌い切りましょーみたいな感じ)。 ・難易度を一段階追加。 ・提供者が表示されないバグの修正。 公開キーは[45D3338E]です。 ★11の譜面をクリアできたら是非教えてください。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てーちゃくきのうつけたらなんかばぐった
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
RED_ZONE.exeを起動してしまった
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
連投ごめんなさい 擬人化日記#吐 「gclip」 勉強しないとpsさんに負けるので 以下略称
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
トーストとツールチップを作りました。本家のトーストはソフトによって色が変わるので色設定も可能です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
6秒狙える
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えー皆さん。お久しぶりです。数ヶ月ぶりぐらい。元ハヤブサ.MXです。これからはあるそんそんちょーという名で活動していくのでよろしくです。 それでですね、今日伝えたいことは、また、新しくRPGを作り始めるということを伝えに来ました。 その名前は"紅蓮の刃 RPG 凶"です。 やっぱり紅蓮の刃 RPGシリーズを作りたくて。 それだけです。開発がまた進んだら、また来ます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
何故か画像をこれにしてしまい、背景が白のせいで文字が見えなくなった。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
コンピューター同士が戦っているのを鑑賞するプログラムを作りました 公開キー【E3334DPS】 今は、プレイヤーvsCOMでも30fpsくらいなので、次は安定して60フレームに出来るように頑張ります。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲームをそれの質で勝負(?)するか、グラフィックで行くか。人それぞれですな… 質で頑張って行きたい。私の正直な所です。 GW中にまた一つ、なにか作れればと思っている中での目標なだけですが…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
大変な方の大修正(マップを多層にする)始めた! 手始めにプレイヤーとNPCにどの層にいるか情報を追加して昨日追加したマップ情報取得設定用の命令と紐付けた! 多層マップに置き換える2層マップ・水面・屋根のプログラムを全て外した! 勢いだけで始めた手探り修正ちゃんとできるといいな~
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
スケッチ旅行、温泉
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
今からRPGを作り始めます
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
頭ン中に今後のシナリオが浮かんでるせいで、 どうしても説明不足なセリフ回しになってしまう。 日本語ムツカシイネ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#35       「SAVEテスト」          SAVEのテストをしてみました。   数字の保存が出来ます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
月欠クリア! 余談: HPゲージのデザインが気にいったので STGで真似します。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#36       「SAVEテストその2」       SAVEされたプログラムを見るとちゃんと入力された数字が保存されています。でもその後LOADした後何をして入力した数字を表示させればいいんでしょうか… 
2そうだね
プレイ済み