2017/05/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/01の投稿
2017/05/03の投稿
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
壁とマップの状態とオブジェクトの状態を命令経由に修正した! とりあえず画面表示される所まで戻ってきた… 大修正の目的の1つだったマップ切替で重くならない(退避せずマップデータ参照先をスイッチ)ことを確認!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
だいたいこんな感じ 調整不足だけど
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
サカナボーイ 試遊版 ver.0.546 公開キー RJDY83Q4 5割ぐらい出来て来た気分です。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
私の愛した数式(?)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おはようなのよね。めぐりです。 何故かはるか昔に作った 適当なゲームを再配布するのよね。 キー「S2DXVKQV」 あまりのてきとーさに 腰が砕け散るので よろしくおねがいしますね。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
れい rei-nntnd
動画プレイヤー作りました。 PetitMoviePlayer Ver.1.0.0 PMP100【4RFDJ3HD】 無印、2DS、new3DSで動作確認。 動画データの作成方法は別途何処かで。 とりあえずサンプルとして、 るかか氏のまじっくすと~り~のプロモーションビデオと、以前作ったモノクロ版で使ったBad Apple!!を添付してあります。
54そうだね
プレイ済み
プレイ日記
デフォルトBGMを耳コピしようというちゃれんじをしています。 声変わり始まったかもしんないのに。 音取りづらい。 やだぁ。 歌うとき音外す。 やだぁ。 めんどくさい。 ・・・ぉぅ。 ・・・音取れねぇーーー。
11そうだね
プレイ済み
トピック
うヌシ geoliner

スプライトシートを複数使用するには

GRP4のスプライトシートが埋まって来たので、新たにシートを作るつもりなのですが、従来のシートと新しいシートを併用する事は可能でしょうか? それとも、GCOPY等で必要に応じてGRP4にコピーをしなければならいのでしょうか? 教えて頂けると助かります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しろ sshiro1shiro
また某ガチャゲーから色々描いたから放出
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
こんなんで「key?」ってコメントが付くとか() そこまでうちの子たち需要あります?
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
TJ001 001951
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
なんかのゲームにしたいなーって思ってキャラクター作ったり絵を描いたりするけどゲームの内容が思い付かない不治の病(´=ω= `) どうやったら斬新なゲームが思い付きますか?とりあえず首伸ばしてリンゴ食べさせとけば良いですか?
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
NEW電卓VERSION1.2を製作中です!キーボードを使用せず計算できるようにしています。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
ロックマン的な何か(ロックユウシャ)でバグを見つけたSEKI22氏
4そうだね
プレイ済み
トピック

デザイナー募集その他雑談etc

私のトピ、また閉まっちゃいました。 ので、またも開設いたします。 ところで、etcはエトセトラと読むらs(ry
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー「2D54E334」 めぐりのホラーゲームへ ようこそ。 何がこわいん? 言うかもしれないのよね。 本当に怖いから! 夏を先どる めぐりブランドなのでした◎
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3日目 きょうは、ポケモンのメレシーをかきました。たぶんじんせいでいちばんじかんをかけてかきました。 人人人人人 >1時間< γ^γ^γ^γ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
じぇねれーたーのてすと
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ソライロ。から、そらいろ。にMii名変えました。 rejiさんにそらいろさんって言われたので。 ひらがなが好きっていうのもありますけど。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
塗り潰しの境界が汚い
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のな sub.taka.impact
プチコンコレクション進捗報告 その3 hello, world モックアップって言うらしいです。こういうの。色味悪い…… とあるモード収録のあるシーンのイメージです。加算合成を多用したデザインで仕上げます。 (乗算合成したいな……)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
タイトルを色々変えてみたが『© 2017 てりやきセッキー』の字のバランスが悪い
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
結局これに決まったわ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#mom 「gpage」ーーーーーーーーーーーー 操作グラフィックページ・表示グラフィックページの変更をするためg系命令をまとめ指定ページに連れて行く役割がある ーーーーーーーーーーーーーーーーー GWは全部活が休みになった。超嬉しい 5日間を楽しむ為に課題終わらせた(ーvー+)ドヤァ 朝は申し訳無かった
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
ひえ~かれ~…おいしそう。(狂気) 金剛姉妹は明日からスタートで願う。 比叡カレーの味を私の大きな友人が 再現して丸3日ほどトイレと過ごした とかナントカ聞いた気ガス。 (´^も^`)カレーは辛口ダルルオ!?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
2人用のリバリスが3DSでもぬるぬる動いたー! 明日の空き時間にcpu作るぞー
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
TJ001 001951
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
スケッチ旅行、水族館
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
チラつき防止機能は上手く働いています。
3そうだね
プレイ済み