2017/05/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/03の投稿
2017/05/05の投稿
プレイ日記
Kain BITTOWA-RUDO
セットアップ画面をP○4っぽくしたくてやったんだけど何かが足りない...(文字が英語に切り替わるようにはしてるし...)P○4なんて使ったことあまりねぇ...
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Kain BITTOWA-RUDO
ぎゃああああああ!Lv.100超したら落ちる(?)早さが早くなったあああああ!画像見た感じOUT
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブルー Shota0906
モンスターを捕まえる(?)ゲームができてしまった。
7そうだね
プレイ済み
トピック

オブジェクト指向を使うとスプライトの管理が楽になるって聞いたのですが・・・

6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一応こちらの方でもアンケートを行いたいと思います。 BS PROJECTも、もうすぐ次回作に着手していきます。メンバーについても改めて募集をかける予定です。 そこで訊きたいのが、プロジェクトのリーダーの僕自身の立ち回りについてなのですが、どのようにするのがいいでしょうか。 1.プログラムの纏めに専念してほしい 2.色々な作業を掛け持ちしてほしい 3.もっと曲を作ってほしい ちなみにこれまでは、大方は1をやって時折2も行うスタイルでしたが、どうにも私の要領が悪いせいで作業がマンネリ化してしまっていました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
れいやーばぐなおった
24そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ひろ yf2mn276

HST のテスト依頼について…

現在製作中の「Hiro's SMILE TOOL(仮称)」のテストプレイ(デバッグ?)をしてくださる方を募集しています。 主に、使いやすさやバグなどを調べていきたいと思っています。 もしご協力してくださる方は、こちらのトピックへ、「環境(New3DS/WiiU/2DSなど)を添えて」コメントをお願いします。 なお、3DS / WiiU どちらでも構いません。(コミュニティ的には3DSですが)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
現在、HST(Hiro's SMILE TOOL,仮称)のテストをしてくれる方をトピックで募集しています。 といっても、詳細はトピックに上がっているので、 このプレイ日記は告知にしかならないんですよね…( とにかく、協力してくださる方がいれば「トピックの方に」コメントをお願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
電波人間のスタミナ回復時間を計算する何かを作ってみた
4そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

ATAN(X,Y)の逆

ってありませんかね? ないのであればDEFで自作したいのですが、一筋縄にはいきそうにないのでアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。 (因みに三角関数はまったくならっておりません)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
重複回避のバグがなおり、やっと実用レベルまで達しました!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ALPHAOS改造計画1】  ロゴマークを変えてみた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ALPHAOS改造計画2】  ログイン画面の配置を変え、背景を単色化にした
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マウスポインターどーやってかいたんだ?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPを二枚重ねた表示画面のベースづくり 拡大縮小スクロール、色データから画面にブロック単位で時間さ描画させるところまで進みました
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
そろそろセッキーRPG体験版を公開するのでゴールド会員権買いました
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPG体験版公開しました バグだらけでオープニングなし、ゲームオーバーでコンティニューするか聞かれるけどコンティニュー不可など色々だめです 公開キー【E3K8Y59Y】
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
全線基地が何処に居る…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
音符落ツ制作記 #2 前作のトップメニューを 使い回s((再利用し、 アニメーションを追加して 動いてる感(?)を出してみました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
全描画命令を修正して屋根を多層マップとして描画するように修正した! 前のペタッと貼っただけの屋根と違ってマップに存在するので乗ったりできるようになった(層の移動が完成したら)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのホラーゲーム(?) 更新しました! キー「E33KXD9S」 新しいミッションが 発動したのよね。 誰か斜め移動に対応させて くださいなのよね。 知らなかったので 縦横移動バージョンを 改築してためぐりなのでした!
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほんたくっ ruuzibatakuma
【変化球投球シュミレーション】Ver1.0.0を公開しました。 公開キー:XDD333AE wikiページ:http://goo.gl/ZQBmx9 パワ●ロみたいに変化球を投げれるゲームです。詳しくはWikiへ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ÆDz】HIDEKI HIDEKI.S0403SABU
old3dsで軽く二時間程度放置してみた。(写真はAlphaOSに付属しているマイクラもどき。) プチコンBIGでも試して、どれだけの描画速度があるのかも試してみたい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記119ページ目] 今回は特に大きな報告はありませんが・・・作成したゲームのテストプレイ時に発生するバグとAIを編集する機能で発生したバグをいくつか修正しました。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆめ3っきでバグを発見し、直してくれる人を募集します
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
5Fにて、迷いに迷う。 スイッチを切り替えてもどこが変わったのかわからなくて脳トレみたいなことに、、、(・д・;) えっこれ皆普通に通過してるのー?焦るー。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なぜか消せない数字が…しかも数字のところにスクロールできません…プログラムも起動するとエラーになります。前にもこんなことがありました…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お久しぶりです!ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の機能を追加した更新を近所中に公開できると思います!とあるオンラインゲームにハマりすぎて結構放置してしまいました…すいません…今回は久しぶりにプチコン3号を起動して、急いで更新作業に取りかかりました。もうすぐで公開できると思いますのでお待ちください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近はオンラインゲームで真夜中まで起きてプレイしているのですが、だんだん寝落ちするようになってきました…他の人とプレイしているのにも関わらず寝落ちです…そんな自分の為の機能かもしれないですが、ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』に放置をすると大きな効果音と文が表示される機能をつけました。この機能は設定でON/OFF切り替えができます。ほとんどの人が使わないかもしれません…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の次回更新にて、お気に入りのソフトを登録したり、すぐに起動できる機能を追加予定です。かなり手間がかかりました。まだ作り途中なので、正しく表示されていない場所がありますが、制作中の画面を先に公開します。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
RPGを作る上でクォータービューみたいな物を作っています…が、結構難しい…。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
black mist kibo-osuberumono
最後の音符の後ろ休符にして次のページに行きたいんですが…。 どう組み合わせても 「それは  おけません」 と出て詰まります…。 次ページに行く操作ってありませんか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
厄災。
14そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

質問ですお願いしますなんでもしますから!

(((なんでもするとはいってない))) 質問というより意見を聞きたいのですが 1台の3dsで…ヌインクラフトやヘビヘビといった作品のようのに2人で遊びたいのです(´・・`) それにあたってなにかご意見くれさいなんd(ry ちなみにボーネンはNew3dsです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の次回の更新で追加する機能の表示を先に公開した物と少し変更しました。多分このデザインで決定だと思います。後はセーブ機能や設定できるようにして完成です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまもち Ragnars
以前書いた清書に色付けしてみました。自作ゲームキャラのロックちゃんです。 ゲーム進捗だめです/(^o^)\ 久々だからどういうシステムにしたか忘れちゃった
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
うーむ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
0918nobita nobita0918
100km/h(=28.7m/sとする)で走行している自動車で、急ブレーキをかけて加速度-0.5G(=-4.9m/s^2とする)で減速させた時のv-t, x-tグラフを描画させてみました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
渾身のマップが出来上がりました
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
卍(^o^卍)
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
とりあえずできた。しかし計算方法が効率悪い。 水はしっかりアニメーションしてくれます。 ALPHA OS同様に綺麗なグラフィックで攻めるか…。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まだ生きてます。 ドラムの鳴らし方を変更したら以前鳴らせなかった組み合わせ(バスドラム+タム)等ができるようになった。 変更する度に頭から全曲鳴らしっぱなしにして異常がないか確認したり寝てたり放置してます、現在3300曲なので1日曲が鳴りっぱなしです。 歌詞が表示できるRCPがあったりするからどうにか同期出力できないかなーと試行錯誤して絶賛頓挫中です、内部変数足らんですハイ。タイミングおかしいし表示も苦戦。 ボリューム出力と排他で選択にすれば1つ余裕できるな…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキ rewqasdfvcxz
棒人間増えた時に脳が溶けそうになる レーザー強すぎぃ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
だいうちゅーちょうぎんがだんきょくしょおとめざぎんがだんきょくぶぎんがぐんぎんがけーおりおんわんたいよーけいだいさんわくせーきたはんきゅーゆーらしあたいりくあじあしゅーにほんれっとーかんとーちほーを作ってみた()
6そうだね
プレイ済み
トピック

教えてくださぃ

ラインの人工知能と話せるやつみたいなの作りたいんですけど、 話が終わると終了するのでループさせるにはどうすればいいですか? もしもうあったら参考にしたいのでそれの公開キーも教えてください。 (語意力ひどくてスマン)
1そうだね
プレイ済み